hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切ってきました。/ 今日読んだ本の感想。

今日はとてもいいお天気ですね。 日中はちょっと蒸し暑い?位の陽気ですが。 洗濯物もしっかり乾いてくれています(^^V しばらくこんな天気が続いて欲しいな~と勝手に思ってたりしています。 今月は中旬から10日ほど短期集中で在宅のお仕事が始まるので…

友人と久しぶりに話しました。

今日は近所のお店で友人と久しぶりに話をしました。 お兄ちゃんのグループホームのことや福祉関係の手続きのことなど色々話して、ついでにアーティストさんの話なんかもして、久しぶりに楽しく過ごせることができました(^^v お兄ちゃんのような人は成人し…

ちょこっとだけお掃除

今日もいいお天気です(^^V 朝の週間天気を見たら、今週は割とお天気が良いみたいなので、ちょっと嬉しいです。 ただ明日は雲が多めのようですが・・・・(・・) それを踏まえて、午前中は普段のお洗濯にプラスして、台所マットと玄関マットを洗って干し…

いいお天気でした。 / 国葬儀を見てました。

今日は昨日に引き続き。いいお天気でしたね 午前中は自宅を出られなかったので、お布団干しをしたり、毎日観ているお金の勉強の動画を観たりして過ごしていました。 洗濯物はまたまたばっちりいい感じに乾いてくれています(^^V 明日もまたこんな天気だと…

網戸の貼替しました。

今日はちょっと暑いですが、さわやかでいいお天気です(^^) 午後はここ2か月ほどずっと放置状態だった破れた網戸の貼替をやりました。 業者にお願いすることも考えたのですが、1枚だけのために頼むのもどうしよう~と悩んでいるうちに日が経ってしまい…

爽やかでいいお天気(^^)/ どうでもいいことを書きました。

今日は爽やかでいいお天気でしたが・・・お兄ちゃんは今日はグループホームへ帰る日だったので、遠出をするわけにもいかず・・・お昼ご飯を食べてからホームへ送っていきました。 昨日、今日くらいのお天気だったら良かったのにな~(・・)とちょっとモヤモ…

今日は中止しました。。。(><)

先日登録先から連絡がありまして。 来月の在宅のお仕事(短期)が決まりました。 今回は勤務期間は短いのですが、短期集中型の業務のようなので勤務期間の2週間ほどはちょっと忙しくなりそうです。 とりあえず来月もお小遣い稼ぎは何とかできそうです。 今…

今日は短いです。

お兄ちゃんのお迎えやPCのプログラム更新の再起動などをやっていて、PCをほとんど触れなかったので、あまり記事が書けません。 明日、お兄ちゃんと3人でお出かけしようと思っているのですが、お天気がまたまた悪いみたいなので。。。。。とうとう低気圧が台…

やっと

今日は先日からちびちび書いていた記事の一部をやっとアップすることができました。 自分が楽しむのに夢中であまり画像とか撮ってこなかったので・・・わずかな記録と記憶を基に書いてみました(^^; 久しぶりの泊りの旅行なので、記録を残しておこうかな…

小田原&箱根旅行記①

旦那さんと二人で小田原~箱根と1泊2日の旅行に行ってきました。 新宿からロマンスカーで行きました。 2日間の箱根フリーきっぷと新宿⇔箱根湯本までの往復特急券を買ったのですが、お天気が予想していたより良かったので、行きは途中の小田原で下車して小…

涼しくなりました。

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でした(^^) ただお日様が出ている時間が短くて・・・洗濯物はしっかり干せたのですが、お布団干しはできませんでした。。。 午前中に駅前の銀行に用事があったので、用事を済ませついでにまたまたコーヒーショップで3…

何とか大丈夫でした。

心配していた台風ですが、この辺りは明け方にピークを迎えたみたいで、お兄ちゃんの出勤も娘の大学も平常通りで、そんなに大変な思いもしないですんだようです。 とりあえず、ホッとしました。 今回の台風は太平洋側方に直撃!しなかったので、この辺りは、…

天気が荒れています・・・・

台風か近づいているせいか風が大分強くなってきました。。。。 この辺りは今夜から明日にかけて一番影響が出るみたいです。 位置的には今回は近くには来ないみたいですが、もともとの台風がパワフルなので距離の割には結構影響が出ているみたいですね。。。…

台風・・・(・・)・・・

台風が近づいてきています。 上陸している地域ではものすごい大変な状態のようです・・・・。 自然の脅威はやっぱり怖いです・・・(><) 今日は父の誕生日祝いをしてきました。 簡単なプレゼントを渡して、実家近くのレストランでお昼を食べただけではあ…

大学の保護者会でした。

今日は娘の通う大学の保護者会(実質的にはキャンパス見学会)でした。 関係者の方のお話が30分ほどあった以外は時間内に自由にキャンパスを見て回れるという、保護者のためのオープンキャンパス?でした(^^; コロナ対策もあって、実際に中に入れる建物…

ちょっとバタバタ

今日は朝から家事以外はひたすらお仕事していました。 昨日予想していた通り、やっぱりたくさん来てしまっていたので必死でやったので・・・何とか一番時間のかかる部分は終わらせることができました。 当初の予定よりも納期が1日延びたので、連休最終日に…

涼しいお天気です。

今日はお仕事も終わってまったりと過ごしていました。午前中にお買い物をして、お昼を食べてからは午後はKindleで読みかけの本を読んで過ごしていました。 お仕事の方は・・明日はまとまった量の作業が入るみたいです。 今回は全体的に少ないな~と勝手に思…

900記事になってました(・0・)・・・

いつの間にか900記事になっていました。 自分でもちょっとびっくりです。 ここまで来たら1000記事目指してひたすら書いていくしかないな~と思ったりもしています。 今日は午前中は在宅のお仕事の続きを少しやって、午後は勉強を兼ねて、登録していた…

何とか・・・ひと段落着きそうです。

今日も朝から在宅のお仕事をしていました。 明日あとひと頑張りすれば今回の業務の締め切りには間に合いそうなので、今日はキリのいいところで終わらせました。 今週は後半にあともう1件別件の作業が入ってくるので、業務量によっては今週末ちょっと忙しく…

布団干しとお仕事してました

今日はお天気が良かったので(その分残暑がきつめでしたが)お布団干しをして、家事と食事以外は在宅のお仕事をしていました。 今日やらないといけない分は何とか終わりまして、明日ひと頑張りすると大分目途が立ちそうです。 このお仕事も今週一杯なので、…

珍しく家族そろって

今日は日中はそこそこお天気が良かったので、午前中にお布団を干しました。 洗濯物もいい感じに乾いてくれたみたいです。 午前中に家事をして、お昼ごろにお兄ちゃんのリクエストで駅前の定食屋さんに家族で行きました。 今日は昨日の夜遅くに帰ってきた娘が…

お仕事をしてました。

今日は爽やかでいいお天気でした(^^) 洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V ワクチン接種の関係で、お兄ちゃんが昨日から自宅にいるので、朝がちょっとバタバタしていましたが、お兄ちゃんはワクチン接種の副反応もほとんどなくて、今日もいつも…

お仕事してましたが、眠気が。。。。

今日は午前中にお兄ちゃんを迎えに行って、地元の病院で4回目のコロナワクチン接種をしてきました。(18歳以上59歳以下で重症化リスクが高いとされている障害者枠です→作業所はお休みで今日から明後日の午後までは様子見を兼ねて自宅に宿泊です。) 今…

ブログの整理をしようとしたのですが・・・

今日はブログ記事の整理をしようかと思ったのですが、 どこから手を付けていいのかわからなくて、とりあえず冒頭の紹介文の一部を書き換えるだけで終わってしまいました(・・; 後、まだ下書き中の記事があるのですが、そっちを少し書き進めてましたが、そっ…

お仕事、今回の分はひと段落

今日は朝から家事と買い物以外は集中して作業に取り組んだので、何とか今回の分はひと段落着けることができました(^^V 明日以降また先方に確認しないといけない案件があることはあるのですが、とりあえず今回やらないといけないものは一通り終わらせまし…

今日もお仕事です。

今日もお仕事していました。 何とか今日やらなくてはいけない分は終わらせることができました(^^V 明日もうひと頑張りすれば大分落ち着きそうです。 あとも2回ほど新規のお仕事が入ってくる予定ですが、今回は全体的に作業量が少ないみたいです。 来週一杯…

今日からまた書きます。

今日もまだお仕事もあるのですが、またいつもの日常にもどりました。 週末は久しぶりに旦那さんとお出かけしてきました。 週末は色々歩き回ったので、今朝は筋肉痛気味で(^^; いつもの体操はお休みにしました。 午前中は買い物とお仕事、お昼を食べてまたお…

明日・明後日 お休みします。

明日・明後日は久しぶりにちょっとお出かけするので、記事を書くのをお休みします。 今日はお天気が雨模様で・・・朝から雨で洗濯物は部屋干しです。。。。。 サーキュレーターさんが頑張ってくれていますが、湿度が高くて気温も微妙なので乾くのに大分時間…

何書いていいのかわからないです。。。

今日はお仕事の連絡が午後以降になりそうだったので、先に午前中に買い物に行きました。 買い物ついでにまたコーヒーショップに寄って30分ほどボーっとしていました。 コーヒーショップでボーっとするのが何だかちょっとした息抜きになってしまっています…