hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

終わりました(^^)/ / 今年もありがとうございました。

昨日は結構頑張って何とかお仕事終わらせました(^^) おかげで、大晦日とお 正月は普通に過ごせそうです。 昨日までお仕事に追われていたので、日常の掃除以外のお掃除はほとんどしていませんが・・・・ (元々この時期はお仕事に追われていることが多いので…

今日も先に書いておきます

昨日は家事以外はほとんど一日お仕事だったので、大分進みました。 まだ結構あるのですが、ある程度目途が立つくらいまでにはなってきました。 今日もまたこれからお仕事に取り掛かる予定です。 今日は朝お兄ちゃんをグループホームへお迎えに行ったりとかも…

今日もバタバタしそう

今日は先に記事を書いておくことにしました。 お仕事が結構忙しい感じです。 在宅なので、家事や色々やりながらの業務なので実際に稼働している時間はトータルではそんなに長時間ではないのですが・・・・・(・・) 世間が通常モードに戻った頃にやっと一息…

忙しいです。

今日も朝からお仕事していました。 今回お正月もちょっと頑張らないといけない感じのようです・・・・ なかなか終わらないので、当分の間は一言日記で記事をつないでいこうかと思います。 年末年始はお兄ちゃんも帰ってきて、家事も増えたり、お正月も挨拶に…

今日はこんな感じです。/ 夜明け前はいいですよ

今日もお仕事があるので、先に記事を書いておくことにしました。 今日もいいお天気のようです。 気温も昨日よりも少し高いみたいです。 洗濯物はお日様が出るより前に先にベランダに干しておきました(^^V 夜明け前のぼんやりと明るい感じが結構好きです…

今日からまた

お仕事始まりました。 今回も結構業務量があって、状況によっては年末年始も時間を取らないと厳しそうです。。。。大変ですが頑張りたいです。 貴重なお小遣い稼ぎの機会でもありますので(^^; 身体に気を付けて乗り切りたいです。 ではまた。

やっと観れました(^0^)V

昨日でお仕事が一旦ひと段落したので、 今日は先日既に届いていたアーティストさんの最新ライブDVDをやっと観ることができました(^0^) アーティストさんたちが生き生きと歌っている姿を見れて嬉しかったです(^^V 公演を観に行くのも1ツアーで1公演だ…

何とか

今日は何とかお仕事を終わらせる事ができました。 夕ご飯にクリスマス🎄料理とケーキを食べました。 ワイン🍷を飲んでちょっと酔ってしまったので、記事を書くのを忘れそうになりました。 今日はこんな感じでした。 ではまた

今日もちょっと忙しくなりそう。

今日はお仕事に入る前に先に記事を書いておくことにしました。 夜だと書くのを忘れてしまいそうなので(^^; 昨日はせっかく買ったゆずをお風呂に入れるのを忘れてしまいました(・・; 一日遅れですが、、、今夜ゆず湯をしようかなと思います。 今日こそ…

急に忙しく

今日は大分目途が立ったかな~と思っていたのですが、別件のお仕事の依頼が入ってしまったので、今日~明後日くらいまではバタバタする感じになりそうです。。。。 正直しんどいですが・・・。貴重なお小遣い稼ぎ期間なので、まずは頑張ります。 今日はこん…

今日もまた

今日は日中は割とお天気が良かったので洗濯物が乾いてくれて良かったです。 明日は午前中一杯雨みたいなので・・・また部屋干ししないといけなさそうです(・・; 今日もまたお仕事でした。 一番時間がかかるものは何とか今日で終わりました(^^v 今日やら…

昨日の反動?

今日は朝からお仕事に追われていました(・・; 今日~明日はちょっとバタバタしてしまいそうです。 ので短文でごめんなさい・・・(・・; 昨日暇だった反動か結構忙しい感じです。 これから夕飯の支度なので、食事を終えたら少しやった方がいいかもしれな…

今日からまた書いていきます。

今日からまたいつものように記事を書いていくことにします。 今日は朝からお天気が良いので、洗濯物もしっかり明け方位から干しています。 日が短くなったせいか、6時を過ぎてもやっと東の方が少し明るくなってるのが見えるくらいで、外はまだ暗いです(ー…

1000記事達成しました\(^0^)/~一区切りついた記念に一言~

1000記事達成しました\(^0^)/ 独り言に近いブログではありますが、今日で1000記事という一区切りをつけることができました。 本当にありがとうございます(^^) 今まで何もちゃんと続けることができない自分なので、せめて何か一つくらい続け…

お兄ちゃんのグループホームに行っていました。/ アーティストさんの動画配信

今日は寒いですね・・・(><) お天気もすっきりしないので、洗濯物もいまいち乾きが悪いです。。。。 いつの間にかすっかり真冬の陽気になっています。。。 次の週末はもうクリスマスなんですよね。 今年はお兄ちゃんはグループホームで過ごして、娘はア…

久しぶりにコーヒーショップへ

今日はとてもいいお天気ですが、冬晴れなので、空気はヒンヤリ・・・という感じです。 お洗濯はこの時期にしてはいい感じに乾いてくれています(^^v 昨日インフルエンザの確定診断が出た娘はすっかり元気になっているようですが、来週の月曜まで外出禁止状…

 インフルエンザでした。

今日はお仕事が午後の早い時間に今回の分が終わりました。 明日以降新しい案件が来るまでは少し時間ができそうです。 娘の方は、地元の病院の発熱外来の予約がなかなか取れなくて、結局午後に診察に行きました。 インフルエンザでした…。 タミフルを処方さ…

大変でした。

今日もお仕事していて、今日で大分進むかな~と思っていたのですが・・・ 午後に娘が熱を出してしまい、大学の授業を抜けて早退してきました。 今日は発熱外来をやっている地元の病院がお休みなので、明日の朝に行くことにしました。 自宅でのコロナの抗原検…

大変でした。

今日もお仕事していて、今日で大分進むかな~と思っていたのですが・・・ 午後に娘が熱を出してしまい、大学の授業を抜けて早退してきました。 今日は発熱外来をやっている地元の病院がお休みなので、明日の朝に行くことにしました。 自宅でのコロナの抗原検…

今日はお籠りで。

今日も朝からお仕事でした。 お昼ご飯は昨日買いだめした肉まんとサラダを旦那さんと一緒に食べて、午後は食材宅配の受け取りをしました。 お天気が悪かったのと、食材宅配を頼んでいたので、いつもの近所のスーパーへのお買い物は行きませんでした。 今回は…

お仕事していました。

今日からまたお仕事が始まりました。 前回と同じような業務ですが・・・・・地味に大変です(ーー; 今のところこの間よりは業務量が落ち着いているので、ペース管理をしっかりして、確実にやっていこうと思っています。 とりあえず、今日やらないといけない…

パンケーキ食べてきました。

今日は本当は朝早く起きて都内某所にちょっと出かけてこようかと思ったのですが、支度をしようかと思ったら、娘がサークルの集まりで朝から遊園地に出かけるために早起きしてきたりして、色々バタバタしているうちに時間が経ってしまったのと、自分でもちょ…

あと10記事

今書いている記事がちょうど990記事で、 あと10記事で1000記事なんですね(・0・) 自分でもびっくりしました・・・。 とにかくあと少しで一区切りつく感じみたいです(^^)v 今日は穏やかなお天気でした。 日中は昨日よりも寒さが少し落ち着いて…

お仕事の事前確認をしてました。

今日はお天気がいいですが、昨日よりも少し空気が冷たいように感じました。 空気も乾いていていわゆる「冬晴れ」という感じです。 洗濯物の乾き具合も乾いてはくれていましたが、昨日よりも微妙に乾きが微妙かな?という感じです(・・) 来週からはまた寒波…

お布団を干しました。

今日も朝は寒い(><)ですが、日中はいいお天気で、暖房無しでお日様のパワーで過ごすことができました(^^b お日様パワーを活かして今日はお布団を干しました。 いくらいいお天気といっても冬晴れなので、外の空気はヒンヤリとしてはいますが・・・(・…

いいお天気です(^^)/ 色々書いちゃいました(・・;

今日は朝からお日様が出て、いいお天気です(^^V 洗濯物もしっかり乾きそうで嬉しいです(^0^) 気温も日中は昨日よりも上がってお日様の日差しが部屋に入ってくるのでお部屋の中はそこそこ暖かいです。 とは言っても、季節が冬なので、外に出ると空気はヒ…

今日も寒いです・・・。

今日は朝には雨が止むという予報でしたが、結局お昼ごろまですっきりしないお天気でした。 今日は娘が学校がお休み&アルバイトもお休みだったので、珍しくずっと自宅にいました。 といってもリビングには食事に来ただけで、後は自室でネットを見て過ごして…

寒いです(><)・・・・

穏やかだった昨日とは打って変わって、今日は真冬です・・・(><) 暖房は20℃で頑張っていますが、日中も暖房無しでは暮らせない感じです。。。。 お天気もすっきりしないので(時々小雨が降ったり止んだり・・・)なので、 途中から部屋干しに変更しまし…

急遽お出かけでした。

今日は娘から連絡があり、急遽都内で旦那さんと娘と3人でのランチでした。 娘がアルバイト先近くの美容室のカットモデルをしに行った後、アルバイトのある夕方まで時間を持て余してしまっていて自分のところに連絡をしてきたという感じです。 娘から声を掛…

本格的に「冬」になってます・・・・

気づいたらもうすっかり冬の陽気になってしまいましたね・・・。 12月ですから当然と言えば当然なのですが・・・。 今朝はさすがに寒くて我慢ができなくて、暖房を入れました。。。。 洗濯物を干しにベランダに出たらすっかり体が冷え切ってしまったので・…