hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ちょこっとだけお掃除

今日もいいお天気です(^^V

朝の週間天気を見たら、今週は割とお天気が良いみたいなので、ちょっと嬉しいです。

ただ明日は雲が多めのようですが・・・・(・・)

 

それを踏まえて、午前中は普段のお洗濯にプラスして、台所マットと玄関マットを洗って干しました。(洗濯機で洗えるやつなので)

 

朝晩は秋らしい涼しさですが、日中はお日様が出るとまだ結構暑いです・・・。

エアコンを入れようかちょっと迷う感じです。

それでも昨日よりは気温は低いのかな~と思います。

昨日はお昼過ぎから数時間ほどエアコンを入れたのですが、今日はエアコン無しで過ごせているので。

今週末は10月ですよね・・・本当に歳月の流れるのは早いです。

 

午後はリビングの窓掃除を少しやりました。(予定の半分ほどですが・・・(^^;)

春先や秋口はベランダに色々な虫が飛んでくることが多いので、お掃除ついでに窓ガラスと網戸の虫よけスプレーを吹きかけておきました。

 

明日はお兄ちゃん関係で知り合った友人と久しぶりに近所のお店でランチをする予定です。家族ではない人と色々お話しできるのがちょっと楽しみではあります。

そういう事情なので、旦那さんとお兄ちゃんにはお弁当を用意しておくことにして、今日の買い物では明日のお弁当の材料を買ってきました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。

 

通勤のお仕事の時もやっていたことなのですが、最近在宅勤務が多くなってきていて、お弁当作りは久しぶりなので、朝ちゃんとてきぱき動けるかちょっと不安です(^^;

まあお仕事に行く時ほどバタバタなスケジュールではないのですが・・・・。