hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出かけてきました。

今日はちょっと電車に乗って出かけてきました。 とある写真展を見に行くという目的がありましたが、実際のところは、写真展の会場が自分が家族で昔よく出かけた場所だったこともあって、久しぶりに街中を一人で自由に歩き回りたかったというのもありました。…

本を読んでました。(感想を書いてみました)

今日も朝からすっきりしないお天気で、雨が降ったり止んだりです。 外に干していた洗濯物もお昼前位から部屋干しに切り替えました。 昨日よりも乾きが悪いので、サーキュレーターさんがフル稼働で頑張っています。。。 今日はたまたま見つけた本をKindleで読…

急に寒さを感じています。

今日は朝から雲が多くて、日中もあまり気温が上がらない感じでした。 今日は曇りだったので、洗濯物は半分以上は乾きましたが、後から洗ったものは乾ききらない感じなので途中から部屋干しに変更しました。 明日は雨も降るみたいで、雨が止むと今度は本格的…

お出かけしてきました

今日は旦那さんと二人で都内の博物館の特別展に行ってきました。 (東京国立博物館) とても爽やかでいいお天気だったので、人がたくさんでした。 博物館近くの公園 銀杏が綺麗に紅葉していました。 博物館内は入場制限はしていましたが、人でいっぱいで…展…

不安定なお天気でしたが。。。

今日は何だかすっきりしない空模様です。 洗濯物も午前中は部屋干し、午後は外干しという感じだったので、乾き具合はいまいちです。。。。 今日は自分がよく勉強用に見ている動画の発信者の方が音楽リサイタルをやったという話を聞いて、ちょっとびっくりし…

インフルエンザ予防接種をしてきました。

今日はいいお天気でした(^^) お布団を干して、午前中に近所の病院でインフルエンザ予防接種をしてきました。 平日の昼間だったので、割と空いていてすぐに打ってもらう事ができました(^^v 予防接種の後はそのまま銀行や買い物の用事を済ませるために…

出かけてきました。 / アーティストさんの事でちょっと思ったことを

今日はお兄ちゃん関係の友人と出かけてきました。 ビルの多い場所だったせいもあってか、風が少し強かったのですが、前から行きたいと話していたお店で軽めのランチをして、その後少し街中をぶらぶら散策してから別のお店で今度はお茶を飲みながら少し大きめ…

雨降りでした。。。

今日は朝から雨降りで。。。。気温も低いですね。。。 急に季節が進んだ感じです(・・) 洗濯物は部屋干しでサーキュレーターさんがフル稼働です。 お昼に旦那さんとお兄ちゃんのグループホームへ行きました。 お天気が悪かったので、3人でホームの近くのお…

煌めき&もうちょっと街灯が欲しいなと

今日はお兄ちゃんが午前勤務だったので、午後に近所の病院でインフルエンザワクチンを接種してきました。 予防接種をした後、お兄ちゃんのお部屋へ持っていきたい消耗品などが色々あって結構な荷物になったので、一緒にグループホームへいきました。 ホーム…

午後からお日様 / 年末年始はバタバタ・・・?

今日は早朝は雨降りでしたが、洗濯物を干すころには止んでいたので、自転車で銀行と買い物に出かけたのですが、移動中に小雨にちょっと降られたのですが、買い物を済ませて自宅に戻ったらお日様が出てきていいお天気になりました(^^;・・・。 お急ぎ便で…

すっきりしない空模様(・・) / 成長した?・・・のかな。

今日は昨日とは打って変わってすっきりしないお天気です(・・) 洗濯物はいまいち乾きが悪いです・・・・。 それでも午前中~お昼過ぎくらいまでは雨は降らずに何とか持ってくれたのですが、午後からは本降りの雨が降り出してしまったので、途中から部屋干…

お出かけしてきました。

今日は3年ぶりに古い友人とランチをしてきました(^^) いろいろ積もり積もった話をしていたらあっという間に時間になってしまいました。 来年の春ごろお互いが落ち着いた頃にまた会いたいね~と言って別れました。 そんなので帰りが遅くなってしまったので、…

水回りの工事でした。

今日も爽やかでいいお天気です(^^) 洗濯物もしっかり乾いてくれました。 今日は業者の方に来ていただいて台所と洗面所の蛇口交換の工事をしてもらいました。 先日使用中に蛇口付近の別箇所からも水が出てきたりみたいな感じになっていて(・・; 故障?と思…

今日はこんな感じ

今日は午前中はいいお天気でしたが、午後は雲が出てきています。 そこそこ風がある&雨の方は大丈夫そうなので、洗濯物はいい感じに乾いてくれているかな~(^^)と思ったりしています。 今日は午前中に銀行に用事を済ませて、午後は先週から観れないまま…

やっと終わりました・・・(^^;

1時間ほど前にやっと今回のお仕事が一通り終わりました。。。 今回はとにかく業務量が多くて・・最初から最後までとにかくバタバタな感じでした。。。 今回の業務は今月はこれで終わり?のようです。 来月も一応あるみたいなのですが・・・もしかしたら次回…

あとひと頑張りです

今日も朝からお仕事でした。。。。 普段まったりモードでやっているので、先週からの久しぶりのお仕事モードは 正直しんどいです。。。。 それでも貴重なお小遣い稼ぎなので とにかく頑張ります。 明日には今回のお仕事一応目途がつくかな?という感じです。…

忙しいです。。。

今日もまたお仕事が入ってきてバタバタでした。。。。。。 明後日くらいまではこんな感じになりそうです。 何とか乗り切りたいです。 短くてすみません。 ではまた。

出かけてきました。

今日は娘関係で出かけてきました。 別に用事というのではなくて・・・娘の大学の学園祭に行ったのだけなのですが (^^; 自分は先日の保護者イベントでキャンパスを見て 「自分がここに通いたかったな~」と思ってしまうくらい、キャンパスの雰囲気が気に…

ばたばたでしたが。

今日は昼間は暑いくらいの陽気でした(・・) お仕事は昨日頑張って終わらせたので、今日はお兄ちゃんをグループホームに迎えに行って、 昼食→買い物→自宅で休憩→歯科検診→グループホーム という流れで一日を過ごしていました。 本当は午前中に歯科検診をし…

何とか・・・・

お仕事ひと段落着きました。 今週一杯の予定なので、来週はまたいつも通りに戻る予定です。(まだわかりませんが・・・) 今週末はお兄ちゃんと娘関係の予定が連日入っていたので、今日中にお仕事を終えるために頑張りました(^^; 明日もまたバタバタして…

忙しいです。

今日もまた一日お仕事に追われていました。 一番のメインの部分は何とか終わったので、 後明日・明後日ひと頑張りすれば目途が立ちそうではありますが・・・。 明日もまた気合入れて頑張ります。 来週はちょっと楽しみができたのでそれを支えに頑張ります。 …

きょうもまたまた・・・

今日も何だか忙しかったです。。。。。 お仕事が結構たくさん来てしまっていて・・・・・。 今週一杯こんな感じになりそうです。 明日も頑張ります。 ではまた。

今日もちょっと大変でした・・・・

今日も朝からお仕事に追われていました。。。。 今回はかなりの物量なので、とにかく頑張るしかないみたいですので・・・・ まあ頑張ります。 ではまた。

お仕事に追われてました・・・

今日は朝からしっかりお仕事でした(・・; 今週は本当にちょっと大変そうです・・・・ 今日はキリのいいところで終わらせました。 明日からまた頑張ります。 ではまた。

今日は出先から

今日は家に帰るとバタバタなので、先に短く書いておくことにしました。 妹と会って来ました。 昨日預かったお土産を渡しに行って来ました。 久しぶりに色々話せて楽しかったです。 同時に自分は色々と未熟なまま年を重ねてしまったなぁ〜とちょっと思ったり…

お土産をもらいました。

今日は寒くなるかな~と思ったのですが、予想していたほどの寒さではなくて、日中は爽やかな秋らしい陽気に感じました。 一昨日~昨日がこの時期にしては気温が高めだっただけなんでしょうか。。。 昨日の夜突然実家から連絡がありまして。 先日いった北海道…

ミニミニ掃除(^^;?

今日も朝からお日様がパワー全開!だったので、リビングと和室の一部の窓掃除をしました。 あとリビングのドアのガラスも簡単にお掃除しました。 年末の大掃除はここ数年やっていなくて、10月~11月くらいにミニミニ掃除をちょこちょこやるくらいしかま…

ミニミニ掃除(^^;?

今日も朝からお日様がパワー全開!だったので、リビングと和室の一部の窓掃除をしました。 あとリビングのドアのガラスも簡単にお掃除しました。 年末の大掃除はここ数年やっていなくて、10月~11月くらいにミニミニ掃除をちょこちょこやるくらいしかま…

お天気が良かったです(^^)

今日もとてもいいお天気で、日中は季節外れの暖かさで、着ていた上着を脱いでちょうどいいくらいの感じでした(^^; この暖かさのおかげもあってか洗濯物はいい感じに乾いてくれて、朝から干したお布団もふかふかになってくれました(^^V 午前中に早めに…

大分落ち着いてきました(^^)

今日は暖かくていいお天気です(^^V 洗濯物もいい感じに乾いてくれました(^^) しばらくお天気はいいみたいですが、週末からは気温が下がってくるみたいで・・・ 季節がまた一つ冬に向かって進みつつあるのを感じます。 一昨日に接種したコロナワクチンの副…