hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・・

今日は台風の影響もあって昨日よりもやや蒸し暑くて、雲も多めのお天気です。 雨はまだ降っていないのですが、雲が大分厚くなってきました。 天気予報ではこれから雨が降ってくるみたいです。 さっき洗濯物を全部取り込みました。 今日は曇でしたが気温が高…

YOUTUBEライブを観てました。

今日は午前中に家事と買い物を済ませて、午後は総裁選のYOUTUBEライブを観ていました。 昨日見た討論会で結果がちょっと気になっていたので(^^; 気づいたら最初から最後まで見てしまっていました・・・。 新総裁決まりましたね。 個人的には色々思うとこ…

今日はこんな感じで。(短文です)

今日は午前中の家事と昼食の支度を終えてから、雑誌を読みながら、BGMとして総裁選の討論会の動画を流していました。 途中で、ボディソープの詰め替えを買うのを忘れていたのを思い出して、慌ててさっき買いに行きました(^^; 今は動画の続きを聴きながら…

鉄道動画を観ていました。

今日は午前中に先週行けなかった銀行での用事を済ませて、いつもの買い物をしてきました。 昨日は娘の帰りを待っていたりしていつもより寝るのが遅くなってしまったせいもあって少し寝不足気味です。。。。 接種から5日経って、ワクチンの副反応は落ち着い…

今日はこんな感じ

今日は朝から何だかすっきりしない天気でした。 洗濯物はお昼過ぎまで外干しをしていましたが、途中で部屋干しに切り替えました。 ただ思っていたよりは乾いていたので、もう少し干しておけばある程度取り込みはできそうです。 今日も旦那さんのお仕事がお休…

お兄ちゃんのヘアカット

今日は大体毎月恒例のお兄ちゃんのヘアカットに行ってきました。 駅前に行く前に別のところでちょっとした用事を済ませたりしていつもより倍以上の時間をかけてちょっとしたウォーキングをしてから駅前のヘアカットのお店に着きました。 お兄ちゃんはまった…

副反応はまだありますが

今日は何とか普通にやっています(^^V 昨日いつもより1時間近く早くに布団に入ってしっかり睡眠をとったのも良かったのかもしれません。 腕の腫れと赤みは相変わらずですが、痛みは大分落ち着いてきました。 今度は赤みのところがかゆくなってきました(…

ワクチンの副反応でだるいです・・・(><;

今日は朝から昨日ワクチン接種した部位が付近の腕が赤みと熱を持って腫れています・・・・。 他の部分も軽い関節痛と全体的なだるさがあるのですが、発熱はなく、寝込むほどではない感じだったので 朝はいつもより30分ほど遅く起きてからいつも通りの家事…

ワクチン(2回目)接種してきました。

昨夜娘の面談の帰り道に見た中秋の名月?です(^^) 昨日は面談の前に娘と久しぶりに二人で食事をしました。 食事をしながら久しぶりに二人で他愛のない話や進路の話をしました。 大学については、既に塾の先生と色々相談していたみたいで、親が思っていた以上…

ラジオを聴きながら

今日はこれから娘の塾の面談なので、早めに記事を書くことにしました。 面談の時間がちょうど夕飯時の時間帯なので、娘と塾の最寄り駅で夕方早めに待ち合わせをして面談前に一緒に二人で食事をすることにしました。 そのため少し家を出るのが早くなるので、…

お天気が良くて(^^)

今日も爽やかで良いお天気でした(^^) 朝からお布団もしっかり干せました。 お昼に近所のファミレスでご飯を食べて、午後は昨日途中までしか見れなかった旅行動画の続きを観ていました。 PCを片付けてしまったので、スマホて記事を書いていて、なかなか思う…

お腹一杯になりました。

今日は昨日の大雨が嘘のように朝からお日様がいい感じに出ていてちょっと暑いですが、さわやかでいいお天気です(^^v 起きて朝一番に物干しざおを外に出して、昨日乾ききらなかったものも含めて洗濯物はばっちり外干しです(^^) 昨日娘が履いていた通学用…

台風は・・・(・・)

この辺りは朝に大雨がしばらく降っていましたが、その後は雨は降ったり止んだりで、風もそこそこ強いかな~ぐらいの感じで多分ピークは過ぎたっぽい感じでした。 身近なところでは目立った災害はなかったようです。(他の場所は?ですが・・・) お昼前後は一…

お仕事が終わりました。

天気予報だと、台風のままで今夜から明日にかけて近くを通過するみたいです・・・(TT) 今日は今のところ雨は降っていませんが、空の雲が厚くなってきました。 もう少ししたら洗濯物を取り込んで明日に備えて物干し竿もしまおうかと思っています。 予想以…

ラジオを聞いています。

今日はお天気は曇りで空も雲が優勢ではありますがお日様も少し出ています。 お日様が出るとそこそこ気温が上がる感じです。 台風が近づいているみたいで、明日~明後日は温帯低気圧になった台風がまとまった雨が降るみたいです(ーー) 災害になるような大雨…

思っていたよりいい天気でした(^^)

今日は夜中に雨が降ったみたいでしたが、時間が経つにつれてお日様がいい感じに出てくれたので(^^) お兄ちゃんのお布団を干すことができました(^^V 洗濯物もいい感じに乾いています(^^) お日様のパワーはやっぱりすごいです。 お日様パワーのおかげ?か予…

お仕事がひと段落着きました。

今日も朝からお仕事していました。 朝からちょっと気合を入れて取り組んだのと、作業量が全体的に少なかったので、先方に対して確認待ちのもの以外は大体終わらせることができました(^^) 昨日は記事を書いた後、実家の母とSkypeで少し話しました。 文面が何…

お仕事していました。

今日は家事とお買い物以外はさっきまでお仕事していました。 今日の分はとりあえず一区切りつきました(^^)ので、記事を書くことにしました。 昨日の疲れがまだ何となく残っています。 今日はまた暑いですね。。。。 ただ風の感じとかは秋の気配を感じますし…

今日は一日出かけていました。

娘の塾の全体進路講演会がありました。 マスク・消毒・受付前の検温などをした後、大きな会場でソーシャルディスタンスを取った座席での講演会となりました。 学校の保護者会ではなかなか出てこない細かい情報や、受験生の保護者として気を付ける事について…

昨日は記事を書いた後に

お仕事の依頼が来ました(^^; ので、今日は午後に少しお仕事(ほとんど準備と事前確認)をしていました。。。。 明日は娘の塾の用事で出かけるので、本格的には明後日以降に取り掛かる感じになりそうです。 今回も割と少なめの感じです。 でも少なくても稼…

お仕事終了?かもです。

今週~来週のお仕事が無くなってしまったみたいです・・・・。 事前に予定よりも大分作業量が少ないという連絡はあったので、もしかしてこのまま今回のお仕事は終了になるかもしれない感じです・・・。 業務の性質上、先方の都合で作業量が大きく変わってく…

雨降りで

洗濯物は全部部屋干しでした・・・・(・・) サーキュレーターさんが大活躍です。 サーキュレーターさんは以前使っていた扇風機に比べると洗濯物を乾かすとか空気の循環とカに関しては本当に優秀です(^^v それでも4人家族で洗濯物も結構あるので・・・…

午後から雨が降ってきました。/ 鳩さん

今日は朝はいい感じのお日様が出ていたのですが、昼前から雲が増えてしまい夕方には雨が降り出しました(・・) 洗濯物は雨が降り出す少し前に取り込みました。 いざ取り込んでみたら思っていたよりも乾いていたものが多くて、洗濯物の片付けが少しはかどり…

コーヒーショップで息抜きしました。/ 本を読んでいました。

今日はいい天気ですね~という予報でしたが、お日様は午前中の早い時間くらいまで?みたいな感じで期待していたほどお日様が出てくれなくてちょっと寂しかったです・・・が、洗濯干しには問題ないというのだけでも嬉しいです(^^) あすからまたすっきりしない…

一気に終わらせてしまいました。

今日はお仕事をほとんど仕上げてしまいました。 朝から集中してやっていたらほぼお仕事が終わってしまいました(^^; 明日に持ち越そうかな~?とも迷ったのですが、中途半端に残してしまうのも嫌だったので、さっきまで一気に仕上げてしまいました。 今回…

お仕事を少し進めました。 副反応も収まりました(^^V

今日は朝は雨が少し残っていましたが、日中は曇り空だったので、洗濯物は全部外干しにしました(^^) お日様が出ていなくても洗濯物を外に干せるのは嬉しいです。 (乾き具合は全然違いますが・・・・・) 午前中は家事といつもの体操の後は旅行動画を観て、…

ケーキを食べました(^^)

今日は駅前の和食屋さんでお兄ちゃんと旦那さんとお昼を食べた帰りにどうしてもケーキが食べたくなってしまい、駅のケーキ屋さんで3人分のケーキを買ってきました。 (娘は今日も朝から塾に行ってしまって帰りも遅くなる予定なので、今日食べられなくても大…

コーヒーショップへ行きました。/ モデルナアーム?

今日も朝からすっきりしない天気です・・・・。 お昼前に買い物ついでに駅前の銀行に用事があったので用事を済ませに行きました。 家を出る時には雨脚が結構強めで(バッグが濡れてしまった)で銀行を出たときもまだ同じような感じで何だか気が滅入ってしまっ…

今日も涼しいですが・・・

朝から雨降りでサーキュレーターさんがフル稼働で洗濯物は部屋干しです(><) こんな雨降りなのに駅前のファーストフード店にお昼ご飯を買いに出かけました。 お兄ちゃんがテレビのCMを見て某ファーストフードを食べたそうにしていたので、たまにはいいかな…

急に涼しくなりました(^^;

今日は昨日から降り出した雨模様をそのまま引き続いた様な曇り空です。 それでも朝方~午後までは曇り空だったので、午前の買い物は大丈夫でしたが、午後から細かい雨がパラパラ降ってきました。 ので、午後から洗濯物は部屋干し&サーキュレーターさんの出…