hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日まで。来年はいい年になるといいな。

このブログをはじめて初めての年末です。 今日は午後から簡単お掃除&お正月の支度でバタバタしそうなので、朝一番に忘れないうちにブログを書いておこうと思います。 (大掃除は年度切り替え&陽気が良くなる春ごろにやろうかなあ~って勝手に決めてます。) …

遅くなりましたが

今日も何とか記事を書いています。 昼間は思わずアーティストさんの最新ライブDVDを通して見入ってしまい、その後の家事のしわ寄せや今日は珍しくテレビの年末音楽番組の懐メロ?コーナーを見とれてしまったりとかして、記事を書くのを忘れそうになってまし…

遅くなりました(^^;

今日

終わりました(^^)

今日で年内のお仕事はひと段落着いたので、アーティストさんの最新のライブDVDを改めてじっくり観ようかな~と思います。 そうはいってもいつもの家事とかプチ大掃除?とか年末の買い出しとか細かい用事はあるのでその合間に観る感じになるとは思いますが・…

疲れているのかな・・・

今日は午前中に2時間ほどお仕事→お昼に駅前のポストで年賀状を出して、駅の近くでお昼を食べてからお兄ちゃんの新しい手袋と目覚まし時計を買いました。 手袋は愛用していたものが指先に穴が開いてしまい、目覚まし時計はアラームが壊れてしまい・・・とま…

アーカイブ観れました(^0^)

今朝、朝一番にアーティストさんのライブ配信のアーカイブを観ることができました。 ご自宅からの配信だったので、おしゃべりと告知だけでしたが、元気な姿を観れて嬉しかったです(^^) アルバムの発売や来年のツアーのお知らせなど、ファンにとっては本当に…

今日も

お仕事してました。 バタバタしてしまいましたが、何とか今日もやりました。 明日は大安なので、簡単ですがお正月のお飾りをしようと思います。 (鏡餅と玄関口の飾りをするだけですが) あと見そびれたアーティストさんのクリスマスのライブ放送のアーカイ…

今日はこんな感じでした。

今日は娘の塾の面談があり、午後少し出かけてきました。 家に帰ってお仕事の確認をしたら、結構な量来ていたので、夕方~夜にかけて少し頑張りましたが、疲れてたせいか?作業効率が落ちてきているのに気づいたので、明日また仕切り直ししようと思います。 …

今日は / コンサートの思い出

クリスマスイブですね。 だからと言ってツリーも何も出していないのですが、食べるものだけは食べたい!という食い意地だけは張っている家族です・・・・(^^; 娘の学校は今日が終業式でした。 今夜の夕飯はチキンとサラダ+ミニグラタン デザートに買っ…

疲れました。

今日は朝からお仕事に追われていました。 色々と確認しないといけないことが出てきてしまい、やり取りの関係で結構時間がかかってしまいました。。。(・・) とりあえず締め切りにはなんとか間に合いそうですが。 今日はこれからご飯の支度などもしないとい…

今日も何とか/ ラジオのミニライブ

記事を書くことができました。 お仕事が続いています。とりあえず今日の分は終わらせました。 これからまた少しFP2級の勉強をしないと。。。と思っています。 朝にご飯の支度をしながらアーティストさんのラジオのアーカイブを聞きました。 今回は嬉しいこと…

水筒の水漏れ(><)

今日はお兄ちゃんが午前勤務でお昼過ぎに帰って来たのですが、背中と通勤用のリュックがびっしょりになっていたので慌ててリュックの中を見たところ水筒の蓋の蝶番から中身の麦茶が漏れ出していました(TT) 学校に通っていたころからずっと使っていて多分7…

お仕事と読書してました

今日はお天気は良かったですが、北風が冷たくて、空気が大分乾いているのを感じています。 相変わらず指先がちょこちょこ切れてしまい、絆創膏とオロナインとお友達状態です (TT) 今日も午前中にお仕事をして、ある程度目途を付けた後、午後は以前ダウンロ…

ペットショップ

今日は午前中にお仕事を少しやって、お昼は近所のファミレスで娘と3人で食べて( お兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけでした。) 帰りにお店の側のペットショップを覗いてきました。 娘は犬を飼いたがっているのですが、私は残念ながら犬が苦手です(TT) 人…

ペットショップ

今日は午前中にお仕事を少しやって、お昼は近所のファミレスで娘と3人で食べて( お兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけでした。) 帰りにお店の側のペットショップを覗いてきました。 娘は犬を飼いたがっているのですが、私は残念ながら犬が苦手です(TT) 人…

ちょっと嬉しかったこと / 再びお仕事

今日は午前中は買い物&お兄ちゃんの散髪に行き、午後~夕方はお仕事をしてました。 今日はお兄ちゃんの作業所がお仕事が無いのでお休みになりました。 明日はヘルパーさんとお出かけなので、年末にお店が混む前に髪を切っておこうと思い散髪に出かけました…

DVD観れました(途中までだけど・・・。)

今日はお仕事はいったんひと段落着いたので、午後遅くにやっとアーティストさんのDVDを観ることができました。 昨日の記事で「通しで観たい!」と書いたのですが、実際はちょこちょこ家の用事や色々入ってしまってその都度「一時停止」をして用事を済ませ…

寒いですね(><)

今日は昨日に引き続き、真冬の寒さですね~(><) 冬なので仕方ないですが・・・・。 乾燥しているせいか指先が切れてしまいやすくて、オロナインと絆創膏が手放せません。。。 保湿クリームとかも塗っているのですが、もともと水仕事が多い+スーパー行く…

合間ですが

今日の分のお仕事は一応終わったのですが、今度はこのPCをこれから別の用事で使うので、忘れないうちにこのブログを書くことにしました。 突然ですが、最近「自分って何なんだろう?」 と考えてしまい、胸が苦しくなることがあります。 年齢のせいかな~?と…

お仕事してました。

今日もお仕事してました。 急ぎの分を週末に終わらせていた&今回いただいた通常の分の作業量が全体的に少なめだったので、割と自分のペースで進めることができました。 例年の状況だと来週あたりから年末年始をまたぐあたりが作業量のピークって感じだった…

友人との電話

友人と電話で話しました。 色々としょうもないことをずっとしゃべっていたら2時間以上たっていました。 時間を忘れて話ができる相手がいてくれることに感謝しました。 いつの間にか色々胸の内にモヤモヤみたいなものが溜まっていたんだな~というのにも気づ…

パンケーキ

今日も午前中に急ぎの分を何とか終わらせたので、明日はそんなに頑張らなくても何とかなるかな?位に仕上げました。 お昼過ぎに家を出て、近くのファミレスでお昼を食べました。 旦那さんと娘はがっつりステーキを食べていたのですが(お兄ちゃんは今日は昨…

疲れました。。。。

今日は何だか疲れました。 お仕事はそんなに大変ではなかったのですが、細かい用事が色々と出てきてしまってバタバタしているうちにこんな時間になってしまいました。。。。。 明日は週末といっても朝早く起きないと自分の時間が取れないので、睡眠不足にな…

今日の分は何とか

終わりました(^^)v 明日はまた別件があるのですが・・・・。 今日はどこにも出ないで朝から結構頑張りました。 昨日少し買いだめしたので、それで今日の夜もあるもので作る予定です。 アーティストさんが来年ライブをやるみたいです。 配信かな?と思っ…

色々と

今日はお仕事とお兄ちゃんの作業所の件で連絡があったりして少しバタバタしてしまいました。 お仕事は今日はそんなに量はなかったのですが、明日明後日はちょっとがんばらないと、という感じです。 記事を書くのが遅くなってしまいましたが、今日も何とか書…

今日は

昨日の続きのお仕事をこなしました。 とりあえず今日中のものは午後にはなんとか終わらせることができました。 その後、最近スマホの調子がどんどん悪くなってきてしまっていたので(TT)、年末年始にスマホのことでバタバタするのも嫌だったので(多分年末ぎ…

お仕事してました。

今日からまたお仕事が始まりました。 今週は納期が短めなので、少し頑張らないといけない感じです(*_*) 色々バタバタしてますが、上手く調整して乗り切りたいです。 手短ですが、。 また明日

今日はまったり^^

今日はいいお天気です。 空気はもうすっかり冬の空気ですが、お日様が差してくれるのは嬉しいです(^^) 昨日の部屋干しで乾かなかった分+今日洗濯した分で、洗濯物がたくさんベランダにぶら下がっています(^^; 今朝は朝起きるのが遅かった+洗濯に追わ…

昨日の続き

昨日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけしたので、学校の保護者会に行く前に旦那さんと一緒に学校の最寄り駅の乗り継ぎ駅まで行って、駅ナカでお昼を食べました。 大きな駅なので、駅ナカにいくつか飲食店がある中で空いていそうなところに適当に入ったの…

寒かったですね。

今日は本当に寒かったですね(><) 昨日がそこそこ暖かったので、余計に寒さが身に沁みました・・・・。 日中は娘の学校の保護者会に出かけたりして色々ばたばたしていました。 高校の保護者会なので、ほとんどが大学受験関連の話でした。 土曜日だったことも…