hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

友人と久しぶりに話しました。

今日は近所のお店で友人と久しぶりに話をしました。

 

お兄ちゃんのグループホームのことや福祉関係の手続きのことなど色々話して、ついでにアーティストさんの話なんかもして、久しぶりに楽しく過ごせることができました(^^v

 

お兄ちゃんのような人は成人しても結局何かあると親がある程度は対応しなくてはいけないことが多くて、それが時々しんどくなることがあります(・・)

友人も似たような状況のようで・・・自分達はずっと子育てだね・・・とそんな話もちょっとしました。

ちょっと重めの話をした後はどうでもいいアーティストさんの衣装の話や世間話をしながら、長居代わりにコーヒーとケーキを追加注文したりしていました。

 

来月か再来月に今度は都内でガレット(甘くないそば粉のクレープで、軽食的な感じのお料理)を食べに行こう的な話もできたのも自分的には良かったです(^^V

前からガレットを食べたいな~と漠然と思っていたのですが、近所で気軽に食べれるところが無くて、旦那さんもあんまり気乗りしてくれないし(クレープなので、食事には軽すぎる感じだから?)、かといってわざわざ一人で食べに行くほどではないし・・・という感じで、なかなか食べる機会が無いままだったので、今日思い切って友人に話してみたら、一緒に行ってもいいよ(^^)とのことだったので、実現できるといいな~と勝手に盛り上がっています(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。