hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね。

早いもので、今年も今日で終わりですね。 1年間があっという間でした。 昨日冷凍庫に入れたおせちを今朝冷蔵庫に移住させました。 冷蔵庫はかなりスカスカ状態だったので、冷蔵庫への移住は昨日に比べれば大分楽でした(^^v お昼はお兄ちゃんのリクエスト…

おせちの宅配

今日はお天気も良いので、帰省するお兄ちゃんを午前中に迎えに行って、お昼は旦那さんと3人で外で食べる予定だったのですが、冷凍おせちが届く予定がありまして・・・ 今日中に届く予定だったのですが、時間指定不可の商品なので誰かが家にいて受け取りをし…

簡単なお掃除と、買い物を少ししてました。

今日はいいお天気で、日中は洗濯日和でした(^^) 今日はちょっとだけお掃除をして、トイレ掃除や玄関マットの洗浄をしたりしていました。 後、ほこりが溜まっているところをまた少し掃除をしたりといった感じでした。 娘は昨日から明日までサークルのスキー合…

年内はお仕事ひと段落です。

今日は午前中で何とかお仕事を終わらせることができました。 お仕事を終わらせた後、少しだけホコリ取程度の掃除をして、もう掃除はおしまいにしました(^^; 買い物を済ませて、お昼ご飯を食べて、鏡餅と玄関のお飾りをした後は、ここ数日見ていなかった…

目途が立ってきました

今日は業務が大分進めることができたので、明日あともう一息頑張れば年内の分は追われそうです。 今日も買い物以外はずっとお仕事でした。 年賀状は大分前に書いてしまったのですが、まだ出していないので、明日のお仕事が終わったら出そうかと思います。 あ…

今日もお仕事でした。

今日も昨日に引き続きお仕事でした。 目いっぱいだったので、大分進めることができました。 後は明日もうひと頑張りで年内の分はある程度目途が立ちそうです。 色々思うところがあるのですが・・・どう書いていいかわかりません。 とりあえず明日もまた頑張…

忙しくなりました・・・

今日は朝からお仕事に追われてしまって・・・・ 毎年恒例なのですが・・・(^^; 木曜日まではちょっとバタバタしそうです。 明日からも頑張ります。 ではまた。

すみません

今日はちょっと調子が悪くてぼーっとしてしまいました。 特にどこかが悪いというわけではないのですが。 明日からまたお仕事が再開するので、今日は早めに休みたいと思います。 ではまた。

つけ麺を食べてきました(^^)

昨日はクリスマス料理(ローストチキン・サラダ・スープ・アヒージョ・ケーキ) を食べて、スパークリングワインを飲みました。 娘も珍しく早く帰ってきたので、久しぶりに3人で夕食を摂りました。 テレビの音楽番組を観ながら娘が今好きなバンドの話などを少…

寒くて乾燥してますが。。。

今日も寒くて乾燥した一日でした。 からっ風なので洗濯物は気温の割には乾きがいいのはまだいいのですが。。。 雪が降っているところでは交通機関に影響も出てしまっているみたいなので。。。 こういう報道が出るたびに大きな被害が出ないといいな・・・と思…

内職をしていました。

今日はまた寒いです・・。 記事の数だけは重なっているのですが、最近は何を書いていいのかわからなくて迷走気味です。。。 午前中に駅前に用事を済ませてきましたが、今日は時間が無かったので、コーヒーショップは行きませんでした(^^; 風が強くて、乾燥し…

お仕事がひと段落しました

今日は朝から頑張ったので予定よりも早くにお仕事がひと段落しました。 来週明けにまた新しい案件が入ってきますが、それまでは先方の都合で業務が入れられないので、明日は内職があったらやろうかと思います。 クリスマスは娘はアルバイトなので、今年は旦…

お仕事してました

今日はまたまた昨日以上に寒いです。。。。 今週に入ってからまるで今までの辻褄を合わせるように急激に寒くなったように感じます。。。。 一気に陽気が変化するのは身体的に結構きつい感じがします。。 今日もお仕事していました。 今日中にこなさないとい…

今日からまた 

今日は朝からまた在宅のお仕事でした。 自宅で作業をしていると、家事と仕事との時間の区切りがなかなかうまくいかない感じです。 一応今日やらなくてはいけない分は終わらせることができましたが。。。。 今日はまた一段と寒かったです。 近所に買い物に行…

今日は寒かったです。

昨日は観ようと思っていた番組を観るのを忘れて寝入ってしまい・・・・ よくよく見たら見逃し配信もない番組なので・・・・(TT) もう観ることはできないのね・・・ と朝はちょっとへこみました・・・ まあ自業自得なので仕方ないですが・・・(・・。 今…

歩いていて、疲れました。。。

今日はお兄ちゃんのところに行って、買い物に2往復していました。 お兄ちゃんはまたちょっとありまして・・・ また何らかの解決方法を見出さないといけない感じなのが、ちょっとしんどいです。。。 季節外れの暖かさでかえって体がだるい感じです。。。 今…

ずっとお仕事でした

今日も朝から家事と買い物以外はお仕事でした。 やっぱりこの時期は結構忙しいみたいです(^^; 一応今日やらないといけない分は何とかこなしました。 明日は週末なのでまたお兄ちゃんのところに行ったりとかがあるのでそんなにお仕事は入れない予定ではありま…

今日は・・・

昨日、記事を書いた後に先方から連絡をいただきました。 今日は結構まとまったお仕事が来たので・・・朝から家事といつもの近所の買い出し以外はずっとお仕事でした(^^; 久しぶりにまとまった量をこなしたので結構疲れました。。。。 その割にはあまり進捗が…

お仕事が始まりました

今日はいつもの家事と買い物以外はお仕事でした。 まだそんなに業務量は多くないのですが・・・業務の流れがまだうまくつかめていないので、結構時間がかかってしまっている感じです(・・; 明日からはもうちょっとペースを上げていかないと・・・という感じ…

洗濯物の乾きが悪いです(><)

今日は曇り予想で、気温も昨日よりは下がりましたが、そんなに寒い~というほどでもなかったので、洗濯物は朝から干せばある程度は大丈夫かな(^^; と思って外干ししたのですが・・・・予想以上に乾いていませんでした(・・。 今は部屋干しにしてサーキュー…

ボーっとしてました(^^;

今日はいつもより30分ほど遅く起きて、いつも通りの家事をこなした後は お昼に旦那さんと食事と買い物に近所に出た以外は自宅で旅行動画を観て過ごしていました。 それにしても今日も暖かくて・・・12月と思えないような陽気です。 暖かいのは身体的には…

暖かい一日でした。

今日も暖かいですね・・・12月なのを忘れてしまいそうな感じです(・・) ニュースで大量のイワシが海岸に打ち上げられてしまって、処分するために地元の方々が大変な思いをされているという話題を見ていて、ここ最近の異様な陽気が海の魚にも影響を及ぼして…

今日もこんな感じ

今日も昨日ほどではないですが、この時期にしては暖かい陽気でした。 洗濯物もしっかり乾いてくれています(^^V お仕事が始まりましたが、今日はまだ業務研修だったので、そんなに時間はかかりませんでした。 本格稼働は来週の週明けからのようです。 ので…

やっぱり続けたい

今日は本当は記事を書くのを休もうかと思ったのですが、明日からお仕事が始まったら業務量によっては記事を書く時間が取れない日が出てきてしまうかもしれないので、やっぱり今日は記事を書くことにしました。 このブログは内容はほとんどないのですが・・・…

内職してました。/ ミスドに行きたくなりました。

今日は明け方に雨が降っていましたが、朝の早い時間には止んでくれて、洗濯物もしっかり外干しできました(^^) 午前中に家事と買い物(ついでにコーヒーショップで休憩(^^; )に行って、午後はもっぱら内職をしていました。 今日も何とかコーヒー1杯分のちび…

寒い一日

今日はすっきりしないお天気のせいか、暖房なしだとちょっと辛い感じでした。 雨が降っていないので、洗濯物を外に干していますが。。。。乾き具合は厳しいかもしれないです(^^; 今日は気が早いですが、年賀状を書いていました。 宛名と画像はもう印刷済みで…

お兄ちゃんの病院の付きそいに行ってきました。

今日は午後からお兄ちゃんの病院の付き添い(2回目)に行ってきました。 ここ半年くらいの間、指先がカサカサになって、そのせいもあってか指先に小傷(あかぎれ的なもの)が絶えない状態だったので、作業所で出血して手当てをしてもらうことも多くて、これか…

今日はこんな感じ

今日は朝はちょっと寒かったのですが、日中はお日様が出て上着を着ていればそこそこ過ごしやすい陽気でした。 乾燥しているせいか、洗濯物もしっかり乾いてくれました(^^) ・・・と言いたいのですが・・・干すのが少し遅くなってしまった、一部の厚手の物は…

お兄ちゃんのところに行ってきました

今日は昨日以上に寒い一日でした。 朝洗濯物を干すためにベランダに出たら空気の冷たさももちろんですが、吐く息が白くなっていたので、 本当に寒いんだな~(・・) と実感しました 乾燥しているので手がカサカサになっているので、ハンドクリームが手放せな…

昨日よりも本格的な寒さ

今日は朝からひんやりと冬らしい空気で、弱めの暖房を入れました。。。 朝のうちは雲が結構多い感じでしたが、お昼ごろからお日様も本格稼働してくれていましたが・・・・空気はひんやり~という感じでした。 ただ空気が乾燥していたので洗濯物はしっかり乾…