hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事が早めに終わりました。

今日はお仕事が少なくて午後の早い時間に終わりました。 まだ確認が済んでいないものがあるのですが、それは先方からの連絡待ちで止まってしまっている感じです。 ので午後は中途半端に時間が余ってしまったので、宅配の受け取りの後はYOUTUBEの旅動画やAmaz…

お仕事してました。

今日は久しぶりに朝からお仕事していました。 今回は先方の事情で全体的に作業量が少なめになるそうですので、前回の在宅の時ほど時間を割かなくても何とかこなせています(^^) ただ出来高制のため 作業量が少ない=収入が少ない 感じではありますが・・…

お仕事してました。

今日は久しぶりに朝からお仕事していました。 今回は先方の事情で全体的に作業量が少なめになるそうですので、前回の在宅の時ほど時間を割かなくても何とかこなせています(^^) ただ出来高制のため 作業量が少ない=収入が少ない 感じではありますが・・…

娘の保護者会でした。

今日は娘の学校へ行ってきました。 昨日より気温は落ち着いたようでしたが、湿度が高くてかなり蒸し暑かったです (><;; 推薦入試の手続き日程やその他入試全般の事務的な説明と、親として気を付けて欲しい事との二本立てのお話でした。 今の大学入試は…

今日も暑いです・・・・ / ふと思ったこと。

今日も暑いですね・・・外で少し歩いただけでふらふらしそうになっていまいました。。。 マスクをして外を歩くには辛い陽気です(><) 出かけたのが駅の近くだったのでそこそこ人出があるのでマスクを外して歩くわけにもいかない感じです。。。。 地元のファミ…

歯医者さん行ってきました。 

今日もまたまた暑いですが・・・・今日は頑張ってお布団を干しました(^^V 午前の家事を終えた後、お布団を干して、自転車の空気を入れてから歯医者さんに行ってきました。 歯医者さんで歯石を取ってもらってフッ素を塗ってもらいました。 今回は治療する箇所…

暑いです~猛暑~

今日は、猛暑日が帰ってきた~(><)って感じの暑さです。。。。 午前中に家事と買い物を済ませてから午後はアマゾンプライムで映画を観ていました。 「サマーウォーズ」というアニメ映画でした。 プライムのページを開けたらたまたま目に入ったので、観てみ…

コーヒーショップで息抜き

今日もお仕事が無かったので、午前中に買い物ついでに駅前のコーヒーショップで30分ほど過ごしていました。 副反応の方は大分落ち着いてきました(^^) まだ若干の腕が痛みが残ってはいますが(^^; 全体的なしんどさはほとんど感じなくなりました。 …

今日は一日家にいました。

今日はお仕事も無くて、昨日接種帰りに今日の分のまとめ買いした&今日は食材宅配が来る予定だったので、朝の家事といつもの体操を済ませた後は、昨日のワクチン接種の影響?で接種した腕の痛みがちょっとつらかったのといつもと違う軽い体のだるさがあった(…

ワクチン接種してきました(・・)

今日は地元で自治体が設置した大規模接種センターで1回目のコロナワクチン(モデルナ)接種に行ってきました。 地元で一番大きな病院の建物の一つをワンフロアをまるまる設置会場にしていました。 椅子が間隔を空けてたくさん並んでいて、かなりの人数の問…

今日も暑いです / ライブ動画を観てました

今日も暑いですね・・・(><) 今日もいつもの週末同様にお兄ちゃんと旦那さんと3人で買い物ついでに地元のファミレスでお昼を食べましたが、ちょっとした距離の行き帰りだけで汗びっしょりになりました。 マスクをしているせいか歩いていると時々息苦しくな…

パスタランチを食べてきました(^^V

今日は以前家族で食べに行ったパスタ屋さんからコースの割引のDMが来ていたので(自分の誕生日が近いので)お兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけ&娘が塾でいなかったので、旦那さんと二人でパスタ屋さんでランチをしてきました。 料理はとっても美味しかったで…

暑いです・・・

今日も暑いですね。 雨が止んだらまた厳しい残暑が戻ってきた感じです。 今日はお兄ちゃんの部屋のエアコンのフィルターを掃除したり、お布団を干したりしました。 午後は昨日ダウンロードした本を読んでいました。 ここのところ将来が色々不安になって落ち…

虹 / アーティストさん 

今朝、ベランダに出たら、綺麗な虹が出ていました(^^) 一部しか撮れなかったのですが(^^; 今日も暑いです(><;;; お天気が良くて、お日様もいい感じに出ていたので、お布団を干したかったのですが、風が強すぎて。。諦めました(・・; 朝はいつ…

美容院に行きました(^^v のに帰り道・・・

今日は天気は大丈夫だろう!と期待して洗濯物を外に干したのですが、風が結構強くて\(><)/ 半分程度部屋干し(風で飛びそうな薄手の物など)してから地元の美容院に行ってきました。 久しぶりにヘアカット&パーマをかけてもらっていい感じにリフレッシュでき…

中止になってしまいました・・・・(TT)

アーティストさんのライブがコロナ禍の影響で中止になってしまいました・・・・・。 1月の延期公演だったので、待ち焦がれていたのですが・・・・。 アーティストさんもきっと残念な思いをしているのだろうな・・・ (ご本人もどうコメントしていいのか悩ん…

お仕事はひと段落です。

今日はまだ先方からの連絡待ちの作業以外は今日の分はとりあえず終わりました (^^) お兄ちゃんと旦那さんは今日からお仕事再開です。 お天気がなかなか良くならないですね(ーー; ただ今日は昨日よりは雨の止み間の時間が結構長めなので、洗濯物は外干…

今日は一日自宅でした。

今日も雨模様で・・・サーキュレーターさんがフル稼働です。 午前中一杯で今日の分のお仕事を済ませてから、アーティストさんのライブDVDを観ていました。 アーティストさん・・・自分と同年代ですけど、とっても若いな~(・・)と(一番最新のライブDVDなの…

お仕事してました。

今日は午前中と午後少しお仕事をしていました。 予想していたよりも割と早いペースで今日の分を終わらせることができたので、YOUTUBEで動画を少し見ていました。 今日もまた雨模様だったので洗濯物はサーキュレーターさんのフル稼働で頑張って部屋干ししてい…

思いがけなく鰻♡

今日はお天気が悪いです・・・・(><) 地域によってはまた水害やがけ崩れの被害が出てしまっているみたいです(・・) 集中豪雨は本当に怖いです・・・・。 これ以上大きな被害が出ないで欲しいな~と思っています。 こんな天気ではありましたが、今日はお昼…

今日は慌てて洗濯物を取り込みました

今日は朝は曇り空だったので、普通に洗濯物を干しました。 が、午後になると暗い雨雲が出てきたので、とりあえずベランダの外側の半分くらいは取り込んでいたのですが、しばらくするとまとまった雨の音が聞こえてきました。 慌ててベランダに出ると手前に干…

お布団を干しました。

今日は風も穏やかだったので、やっとお布団を干しました。 お日様もいい感じに出ていて(昨日よりは雲が多めではありましたが・・・・) お布団はいい感じにふかふかになりました。 今日はいい気分で眠れるといいな~(^^)と思っています。 お兄ちゃんは昨日接…

やっと洗濯物が干せました(^0^)

今日は朝から猛暑予想でしたが、まさにその通りの暑さですね・・・・・。 明け方はまだ結構風が強かったのですが、日が昇って気温が上がってくると風も落ち着いてきたので、(布団干しはちょっと心配だったので辞めました)洗濯物を一気に干しました。 気温…

今日も・・・洗濯物が干せなくて(TT)

今日は洗濯物を干したときは青空が出ていたのですが・・・・少しするといきなり空が暗くなって、風も強くなってきたので、慌てて全部部屋に取り込んだら・・予想通りにものすごいまとまった雨が降ってきました。 お昼前には雨は止んでお天気も良くなったので…

雨降りの日

今日は台風の影響で朝からほとんど雨降りでした。 お昼ごろに旦那さんと買い物に行って、今日は自宅でお昼でした。 YOUTUBEの旅行動画を観たりしています。 昨日は寝るのが遅くなってしまい、昼食後は30分くらい動画を観ながらうつらうつらしていました。 …

美術館に行ってきました。

(昨日の記事は削除させていただきました。読んでくださった方、すみません・・・) 今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけしたので、旦那さんと都内の美術館(アーティゾン美術館&ミュージアムカフェ。) に行ってきました。 台風が近づいているので、朝…

ネタがないかも(^^;なので適当に。

体温並みの暑さでぐったり気味です。。。。 今日は在宅のお仕事を少しやりました。週末にやっても良いのですが、週末にちょっと出かけることになったので・・・。 明日はまた出勤のお仕事の予定です。 この陽気なので、洗濯物がものすごい勢いで乾きます(^…

アーティストさんのラジオ番組

今日は出勤前にアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。 バタバタと洗濯物を干しながら、アーティストさんの声に癒されていました。 今回は先日発売されたアルバムの曲を提供してくれた作曲家の方との対談でした。 作曲家さんはそんなに有名…

今日も暑いです~(><) びっくりしたこと

今朝はお兄ちゃんの出勤前に結構まとまった雨が一気に降ってきました。 娘はちょうど塾に行くところでしたが、にわか雨で30分くらい待てば止むという予報だったので、自宅で少し待つように声を掛けました(塾の授業は午後からだったので、午前は塾の自習室…

今日は在宅のお仕事でした。

今日は日中3時間くらいですが、在宅のお仕事でした。 今日・明日はまだ研修で、実際の作業は明後日以降の予定です。 また頑張らないとです。 でもやっぱり通勤が無いというのは体がとっても楽です(^^) 着るものやお化粧とか出勤の支度をしなくていいという…