hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に降られた(><)

今日は昨日と打って変わって梅雨らしい空模様ですね・・・。 気持ちを奮い立たせるために雨をテーマにしたアーティストさんの音楽をBGMにして書いています。 今日は何書こう?と悩んだのですが、今日も普通の日常を少し。 天気予報では今日明日は雨が降り…

朝一番に

今日は所用を済ませるためにいつもより少し朝早く起きると、予想以上に良い天気でちょっと嬉しくなりました \(^0^)/ 朝一番にコンビニに行きました。(コンビニのATMで急ぎの用事をすませなくてはいけなかったので(^^;) 自転車で行こうかと思っ…

雨が降っています

今日は朝から雨が降っています。 地元でも地域によっては洪水警報とかも出ているみたいです。 こういう状況になる度に場所はどこであっても何とか大きな災害が起きないでほしいな~と心から願わずにはいられません。 昨日はアーティストさんの生配信動画を楽…

文化祭の中止(泣)

今日も何だか暑いですね~(>< これで明日は10度くらいいきなり気温が下がるみたいです。 体がなかなかついてこない感じです。 相変わらずの梅雨空でちょっと憂鬱ですが、梅雨が無いと夏のお水が困るのでまあしばらくは我慢かな・・・・(--) 九州の方は…

久しぶりにお友達と

今日は何だか蒸し暑いですね~ エアコンが必須の季節がどんどん近づいていることを実感します。 マスクが何だか暑い!と思うことが増えてきました。 こんな気温が上がっているのに、感染者は結構出ていますよね(TT) 一体この先世の中どうなるんだろ・・…

今日も梅雨空・・・でも一応雨は止んだのかな?

今日も何だかすっきりしない天気ですね(TT) 洗濯物は朝からついさっきまで部屋干し 雨が止んだので、とりあえず外に移動させました。 明け方に地震がありましたね。 4時30分に目を覚まして、着替えを済ませてリビングに行こうとしたときに地面が揺れ…

エレベーターに乗り損ねて

今日はきのうよりもまた蒸し暑い感じですね。 さっき買い物をしに近所のスーパーへ行きました。 洗剤やシャンプーの詰め替えやトイレットペーパーなどをまとめて買いこんで、自転車から降ろして、さあ、エレベーターに乗ろう! と思ってボタンを押したとたん…

昨日よりちょっと蒸します・・・。

今日は早朝は結構しっかり雨が降っていましたが、今は雨脚も落ち着いてきて、空も明るくなってきました(^^) 気温が少し高くなったせいか、昨日よりムシムシしますが。 部屋干しは洗濯物が部屋を占領している姿が何となく憂鬱なので、今日は洗濯物を外に干せ…

昨日は父の日

今日からお兄ちゃんと娘は通常勤務&登校になりました。 娘のお弁当作りが再開したので、いつもよりも30分ほど早起きしてお弁当を作りました。 久しぶりなので、ちょっとバタバタしてしまいました(><) 娘は通常の登校時間に戻ってちょっと緊張していた…

今日も短いですが。。。

昨日はお昼に旦那さんと二人で近所のファミレスでランチをしました。 外へ出て久しぶりに二人で一緒に歩いていると、気持ちが軽くなりました。 たまにはちょっと歩くのもいいですね(^^) このくらいの陽気になってくると、マスクをしているとちょっと暑いし、…

ちょっと外へ出てみます。

今日は昨日とうって変わって結構気温が上がりそうです。 お洗濯も乾きそうです(^^)V 移動制限も解除されたので、お兄ちゃんも久しぶりにヘルパーさんとお出かけに行くことができました。 今日は久しぶりに旦那さんとランチを兼ねて一緒に外へ出ようかと思っ…

心のもやもや

アーティストさんが、インスタを更新しました。 知り合いの方と外食したみたいです。 前に家で撮った写真よりも元気そうにしていて良かったです。 お兄ちゃんの作業所も来週から通常勤務になるとの連絡がありました。 これでやっと来週からお兄ちゃんと娘が…

急に梅雨寒

今日はいきなり季節が一つ戻った感じの涼しさです(><) おまけに雨だし・・・。 朝ゴミ出しに行った時にめんどくさくて傘をささずに出て行ったら、思いっきり降られて結構濡れてしまいました(TT) 体感的には蒸し暑い~よりはましかと思うですが、洗濯…

今日は涼しいのかな?

昨日エアコンが設置されて、だったのですが、今日は涼しいです。 窓を開けるとさわやかないい風が入ってきます。。。。(--) この記事を書いているのが午前中なので、午後からは蒸し暑くなるのかも?しれませんが。。。 今朝は娘と話していましたが、来週…

エアコンが来ました \(^0^)/

今日のお昼前に無事エアコンが設置されました! やっと仕切り戸を閉め切っても快適に過ごせるようになりました(^^) 和室とお兄ちゃんの部屋と2台設置したのですが、設置業者の方が二人だったので、それぞれで手分けをして設置してくれたので、お店の人…

スカイプで会話&新しいエコバック

今日も暑いですねー(✕0✕) 体が気温について行けなくて何となくだるいです。 年のせいもあるのかな・・・(><) 今日も午前中にお買い物に行きましたが、夕飯のメニューが思い浮かばなくて、ぼーっとしてしまいました。 結局目の前に豚肉が売っていたので…

お部屋

今日は蒸し暑いですねー(><) 私がブログを書いている部屋にはまだ新しいエアコンが来ていないのですが、リビングのエアコンの冷気をミニサーキュレータさんが頑張って送ってきてくれていますので、そこそこ涼しく過ごしています(^^)V 今日も旦那さ…

自粛解除だけれども・・・

昨日もアーティストさんたちのツイッターのライブ配信を観ました(^^) 皆さんでしゃべっていると本当に楽しいお話をしてくれるので、今週も大笑いをしてしまいました。相変わらず週末の貴重な癒しタイムになっています。 東京都の自粛解除も進んできていて、…

エコバックを忘れた(TT)

今日は雨の中、娘と近所のスーパーに買い物に行きました。 家の近所は今日は朝からひどい雨が降っています。 このまま梅雨に突入なんですかね・・・?(**)? じめじめしてます(><)が、今日は気温はそんなに高くないので、まだ何とかしのげる感じです…

昨日書いた記事が・・・

ダブってアップしてました・・・。 古い方は削除しました。すみません。 今日は2つ目の記事です。 昨日書いたお昼のピザですが、無事食べることができました(^^) 初めての「焼き肉味のピザ」でしたが、なかなかおいしかったです。 さっきまで好きなアーティ…

サーキュレーター

今日も蒸し暑いです(✕0✕)ね。 朝からエアコンがフル稼働です・・・。 私が今いる部屋のエアコンは壊れてしまっていて、つけてもほとんどきかない状態なので、引き戸の一部を開けて、旦那さんのいるリビングからエアコンを買ったときに一緒に購入したサーキ…

お昼ご飯ネタとしょうもない話をセットで

今日は風が昨日以上に強くて・・・・洗濯物は朝から外干しを諦めました。 今日はさすがに買い物に行きました。 三食を全部家族で食べていると本当に食材の減るペースが速いです・・・・。 今日のお昼は流水麺とサラダでした。 賞味期限が近くなっているチル…

今日は風が強い &ライブDVDを見て

今日は家の地元は結構風が強いです(**) 娘のTシャツと旦那さんのパジャマの上着が物干しざおからベランダの床に飛ばされてしまい汚れてしまったので、もう一度洗濯して部屋干しですることにしました。 天気が良いので午後2時の段階でほとんど乾いてし…

今日は子供のことを少し

私の子供たち、とくにお兄ちゃんは本当に色々ありましたが、今のところ何とか元気に育っていると思います。 お兄ちゃんが幼いころは毎日先の見えないトンネルの中で生きているような気分だった時期もあったので、特にそう思います。 もちろん色々心配なこと…

今朝もまた

今朝も朝食を摂りながらまた恒例?の好きなアーティストさんのインスタライブのアーカイブを見ていました。 お酒を飲みながら深夜にやっていることもあって、先日見た公式サイトの配信よりもだいぶリラックスしていて素顔に近い?素朴な雰囲気がとても好きで…

昨日の夜

昨夜、好きなアーティストさんの生配信を見てました。 皆さんのトークの内容が面白すぎて大笑いしてしまいました。 今朝、ちょっと腰をひねってしまい、立ち上がる時に腰が痛むのですが、見ている間はそれを忘れていることができました。 自分の将来に漠然と…

エアコンを買いました。

今日は割とさわやかで過ごしやすいです。 ですが、実はお兄ちゃんの部屋と和室のエアコンが去年あたりからずっと調子が悪くて、どちらも買ってから10年以上経っているので、そろそろ買い替えようという話になり、本格的に夏が来る前に!とういうことで本日…

修学旅行

娘が昨日学校から保護者あてのお手紙を持って帰ってきました。 学校で予定されていた秋の修学旅行が来年の1月下旬に延期になり、行先も変更になるみたいです。 ただ延期も確定ではなく、今後の状況によっては中止の可能性もあるそうです・・・。 行先が変更…

イベント中止のお知らせ(T0T)

好きなアーティストさんの秋のイベント公演の中止のお知らせが来ました。 ファンクラブの先行予約がだいぶ前に中止になってしまったので覚悟はしていたのですが、、寂しいですね。 先日のインスタライブでその方自身がご自分で 「自粛解除になっても自分たち…

ヘアカット

昨日はお兄ちゃんのヘアカットに行きました。 お兄ちゃんは自閉傾向+知的障害+発語が極端に苦手という特性(=障害)があって、相手に自分の意思をうまく伝えることができないので、ヘアカットの時にはいつも私が付き添いをしています。(どのくらいにしてほ…