hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も昨日に引き続き

今日も内職をしていました。 買い物に時間がかかったり、食材宅配の受け取りとかもあったので、昨日ほどはできませんでしたが・・・・(・・) ちびちびお小遣い稼ぎという感じです。 買い物に出たときに近所の保育園の子供たちが仮装をして先生たちとお散歩…

内職でした。

今日は朝からいいお天気でした(^^V 洗濯物を干して、お布団もしっかり干せました(^0^) 今日は内職が案件がたくさんあるみたいだったので、家事と買い物以外はほとんど内職をやっていました。 一日やっても本当に少額ですが、それでも在宅のお仕事(こっちも…

不安定なお天気と陽気ですね。

昨日はいつも見ているテレビ番組も観ながら寝てしまうような感じで、終わり次第布団に入ってぐっすり寝ていました。今朝もいつもよりも1時間以上遅く起きたので久しぶりに良く寝たな~という感じでした。 お天気は起きたときはしっかり雨降りだったので、洗…

健康診断でした。

今日は午前中に健康診断に行ってきました。 前日夜からの絶食だったうえに採血やバリウムを飲んでのレントゲン撮影などがあったので、終わった後はものすごいぐったり・・・でした(ーー; 検査後はものすごい空腹だったので、自宅最寄り駅前のパスタ屋さんの…

今日もバタバタ。。。。

今日は日中に所用でちょっと出かけたあと、お兄ちゃんのグループホームに荷物を届けに行ったりして、出たり入ったりの一日でした。 明日は健康診断に行ってきます。 今夜21時以降は検診が終わるまでごはんが食べられないので(><) ちょっと辛いですが・・・…

バタバタでした。

今日はいいお天気でした(^^) 午前中は買い物に出かけて、午後は内職をしていました。 内職がひと段落着いたので、記事を書こうと思ったら、お兄ちゃん関係の連絡があって、関係各所に連絡をしていたら夕ご飯を作る時間になってしまいました。。。。 ので、今…

内職をしていました

今日は午前中にお兄ちゃん関係の用事を済ませて、午後は内職をしていました。 PC作業をしていると、肩がやっぱり凝ってくるので(・・) 時々肩をほぐしながらちびちびやっていました(^^; ちょっとしたお小遣い稼ぎですが、何もしないよりは大分ましなの…

お仕事が一旦終わったようです

今月のお仕事は終わりました。 来月の上旬からまた別件のお仕事が入ってくることにはなっています。 午前中は買い物をしたり、午後はまた内職を少しやったりしていました。 昨日書いたアーティストさんたちの件も具体的な情報も入ってきました・・・・・・ …

今日はこんな感じでした。

今日はいいお天気で洗濯物はしっかり乾きました(^^v 朝から昨日のお仕事の続きをしたのですが、気合を入れて頑張ったので思っていたよりも早いペースで終らせることができました(^^v 午後は今更ながらインボイスの事を色々調べていました。 ・・・今登録…

朝晩の気温差が激しいですね

今日は朝は寒いな~という感じでしたが、日中はぽかぽか陽気で着るものに本当に悩みます・・・(・・) 気温差のせいか体がちょっとだるいです。。。。 ただ乾燥していて風があったせいか、洗濯物はしっかり乾きました(^^v ので夕方に気温が下がり始める前…

今日はそれほど寒くはなかったです。

今日は昨日よりは大分気温が下がったようですが、昨日が蒸し暑いくらいだったせいか、今日はちょうどいいか、ちょっと暑い?くらいにしか体感では感じられませんでした。。 洗濯物もいい感じに乾いてくれています。 ちょっと暑いかな?くらいの爽やかな感じ…

暑いかも・・・(・・;

今日は暖かいを通り越してちょっと蒸し暑い感じでした。。。。 洗濯物が乾いてくれるのは良いのですが・・・日中は南風が結構強かったので、洗濯物が飛ばされそうになって慌てて取り込んだりといったことがありました(・・) 明日からは急に気温が下がってく…

今日は忙しかったです

今日はお仕事が入っていて、ずっとやっていました。 おかげで今週分はほとんど終わってしまいました。 お仕事は来週にはほぼ終了予定なので、今回の分が終わればほとんど終了のような感じです。 内職の方が少しあるみたいなので、来月のお仕事まではまた内職…

今日もお仕事が無かったので・・

今日はお仕事が無かったので(TT) 午前中はいつもの買い物と時間があったので、あたらしい食器の買い出しに出かけてきました。 午後は内職をしようと思ったのですが・・・昨日の夜途中まで見た動画(旅行のシリーズもの)がどうしても気になって完結編まで一…

お仕事がありませんでした

今日は業務量が少なくて、午前中にお仕事が終わってしまいました(・・) なので午後はネット内職をやっていました。 在宅のお仕事は通勤が無いのが良いのですが、収入が出来高制で基本的外で働くよりは安いうえに業務量に波があるので・・・・・(・・) それ…

お仕事でした。

先日出先にて。いつか中に入ってみたい・・・ 今日は朝からお仕事でした。 何とか今日の分はさっき終わらせることができました。 明日からもまた作業があるので、また頑張ります。 ではまた。

雨降りでした(・・)

今日はお昼過ぎくらいまでずっと雨降りだったので 洗濯物は部屋干し&サーキューレーターさんにお任せ状態です。。。 昨日の天気予報ではお昼前くらいから雨が止むかも?的な感じだったのですが、実際は予想よりも2時間以上雨が止むのが遅かったように感じま…

先に書いておくことにしました。

お仕事は昨日で一通り終わらせることができました(今日のお出かけのために)、今日はこれから出かけるので、先に記事を書いておくことにしました。 ここ最近は書くことを見つけるのがちょっと大変で(・・) お出かけは午後なのですが、それまでに洗濯物を取…

お仕事でした。

今日は朝からお仕事でバタバタでした・・・ 明日は家族で出かけるので、今日中に終わらせないといけなかったので、ちょっと大変でしたが、何とか終わらせることができました(^^v またしばらく一言日記になりそうです・・ すみません。 ではまた。

今日も

今日も先方の都合でお仕事が明日に延期になってしまいました・・・。 明日からは稼働するようですが。。。 今日は明日のお仕事の準備をした後は、登録しているオンラインサロンの講演会の動画を観たりして過ごしていました。 お天気が良いので洗濯物もいい感…

今日はいいお天気でした(^^) / 成人式の前撮り行ってきました。

今日はいいお天気でした(^^) 午前中に買い物をして、午後は洗濯機の洗浄(洗剤を入れて槽洗浄を設定しただけですが・・・(^^;)と窓掃除をしていました。 洗濯槽も綺麗になって、窓も少しですが、綺麗になって 気持ちもすっきりしました(^^) モ…

お仕事の研修でした。

今日は明け方は昨日の続きのような冷たい雨が降っていましたが、午前中の割と早い時間からお日様が出てきて、日中はちょっと暑いくらいのお天気でした。 気温差が激しくて、身体がついていくのが大変な感じです。。。。 ただ地元付近では夕方にまとまったに…

雨降りでした(・・)

昨日は娘関係の用事でちょっと出かけていて、帰りが大分遅くなってしまい・・・記事を書くことができませんでした。。。(この件についてはまた後日記事にしたいと思います) 今日はいきなり肌寒くて雨降りというお天気で・・・季節の変化が激しすぎて、身体…

歩き回っていました

今日は毎週恒例のお兄ちゃんのところへお迎え→一緒にお昼ご飯→明日のお昼の買い出し→お兄ちゃんを送り という感じで一日を過ごしました。 お兄ちゃんは相変わらずの感じでした。 ホームのスタッフの方に様子をうかがっても特にいつもと同じように淡々と過ご…

爽やかな陽気でした。

今日は朝は肌寒いかな・・という感じでしたが、日中にはちょっと汗ばむような気温差の激しい一日でした。 爽やかでいいお天気なので洗濯物はいい感じに乾いてくれていますが、お布団を干すには風がちょっと強かったので、お布団干しは取りやめました(^^; 今…

リサイクルショップ

今日は午前の家事を済ませた後、買い物ついでに自転車で少し離れたリサイクルショップに行ってきました。 旦那さんが株主優待でもらったミニカーを換金しに行っただけなのですが(^^; メルカリとかで売った方がいいのかな?と思うのですが、ミニカー1個の出…

内職してました

今日は内職をしていたら、気づいたら夕ご飯の支度をする時間になってしまいました。。 これからちょっと色々やらないといけないので・・・・ すみません。

お布団干し

今日はやっと秋らしい陽気になって、しかもさわやかな天気だったので、お布団干しをしました(^^V 昼間はまだ半そででも大丈夫な感じでしたが、朝はちょっと肌寒いくらいでした・・・(・・) 洗濯物もしっかり乾いてくれて、お布団もいい感じにフカフカになっ…

ワクチン接種行ってきました(・・)

今日は午前中にコロナワクチンの接種(5回目) に行ってきました。 昨日記事を書いている段階ではすっかり忘れてました。。。 いつもの買い物に行く前に地元のクリニックで接種を済ませてきましたが、予防接種のお約束みたいな感じで、接種した腕全体に違和感…

お昼から「サングリア」飲んでました・・・(^^;

今日は旦那さんと二人で地元のレストランでお昼を一緒に食べました。 いつもはランチセットだけにしているのですが、今日は ランチのおすすめの 「サングリア(ワインを果物に漬けたやつ)」 がどうしても気になってしまい・・・・(^^; お酒は元々弱いので…