hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんの誕生祝い。

今日はお休みでした(^^V

 

お兄ちゃんの誕生月だったので、お昼に焼肉屋さんでお祝いをしました。

グループホームに迎えに行って、地元の駅から電車を乗り継いで、都内の焼肉屋さんに行きました。

普通のテーブル席でしたが、席の間に衝立があったので割と個室感がある感じでした。

忙しいかな~?という娘も今日は珍しく一緒でした。

久しぶりに家族4人でそろって食事ができたことが自分には一番うれしかったです。

 

ランチの定食とアラカルトを2~3品注文してみんなで食べました(^^)

お兄ちゃんは結構満足そうでした。娘も喜んでいました。

 

お兄ちゃん的には

あまり色々と自分の気持ちを表現してくれないお兄ちゃんではありますが、おいしいお肉を食べて、往復で電車に乗れたのが一番楽しかったよう?です(^^;(表情や雰囲気で楽しんでくれたのかな~?という感じです)本当に小さな子供のようなまま大きくなったという感じの子なので・・・(・・)

 

娘が年相応にどんどん大人になっていくのとは対照的にお兄ちゃんはきっとずっとこんな感じで年を重ねていくのだろうな(・・)と改めて思ったりもしました。

 

自分的にも行き帰りでちょっと歩き疲れた感じはありますが、電車も平日のお仕事のようなラッシュとかはありませんでしたし、やっぱりお仕事している緊張感とかが無いだけ大分精神的には楽でした(^^)

 

これからもお兄ちゃんが幸せに過ごしていってほしいなと本当に思いました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。