hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお出かけしてました

今日はお出かけしていて、今帰りの電車に乗っています。 帰宅後に記事が書けるか微妙なので、今日は取り急ぎご報告まで。 すみません。

お店で思ったこと。

今日も朝は寒かったですが、さわやかな秋晴れでした(^^) 洗濯物もしっかりいい感じに乾きました(^^V 娘は今日は午前中は学校で土曜授業→午後は塾 明日は模試と本当に忙しくしています。 明日からは娘の要望でお弁当にジャーに入れたスープを用意する…

お兄ちゃんの事

今日も朝からいいお天気だったので、お布団干しをしました(^^V 洗濯物もいい感じに乾いてお布団もふかふかになったので、今日はよく眠れるといいな~と思います。 午前中はいつもの買い物に出かけて、夕方からはお兄ちゃんの用事(福祉サービスの手続き)で…

いいお天気(^^v / やりくりしないと・・・

今日は爽やかでいいお天気です(^^v 早速お布団を干して、ふかふかにしました。 夕べは夜中に左側の腰の痛みで目が覚めました。 とりあえず、湿布薬を塗ってしばらく我慢していたら収まってきました。 寝る前に久しぶりに軽く腰をひねる体操をしたのですが…

一人カラオケ

今日は朝からすっきりしないお天気で洗濯物も午後から部屋干しに変更しました。 午前中に美容院に行って、その帰りに昼食を兼ねて1時間半ほど一人カラオケをしてきました。 (旦那さんとお兄ちゃんにはあらかじめお弁当を用意しておきました。) 普段の日中…

今日はこんな感じ

昨夜は深夜に大雨が降ったみたいで、朝の内はまだ雨が残っていてすっきりしない空模様だったので洗濯物は部屋干しにしていましたが、しばらくするとお天気が良くなってきたので、無事外干しにすることができました(^^v 最近は朝晩と昼間の気温差が激しい…

期日前投票に行ってきました。

今日は朝はお日様も出ていましたが、だんだん雲が増えてきてすっきりしないお天気になってきました・・・・。 午前中に家事を済ませた後、駅前での用事を済ませついでに日曜日の選挙の期日前投票に行ってきました。(投票所が駅前の行政センターだったので)…

今日は動画の感想でも。

今日は昨日よりも風も強くなくて、穏やかなお天気でした。 朝から模試を受けに行った娘を送り出した後は、お兄ちゃんのお布団を干して、今日の日中は家族3人でまったり過ごしていました。 お昼はまたいつものように駅前に行って、今日はお兄ちゃんのリクエ…

美術館に行ってきました(^^)

今日はお昼ごろに昨日の予定通りに美術館(三菱一号館美術館)に行ってきました。 今回は風は冷たいけど爽やかでいいお天気だったこともあり、美術館にも結構大勢の 人が来ていました。実際に入場規制がかかっていて、中に入るのに少し待たされました(・・…

悪天候ではありましたが。

今日は寒くてお天気も悪いです・・・・(><) いきなり冬になったような感じです・・・・。 駅前までの買い物に一応冬用の中綿コートを着て行ったのですが、いざ外に出てみたらちょうどいいくらいの陽気でした・・・。 午前中に駅前のパン屋さん(いつも買って…

今日はこんな感じ / 動画を観ました

昨日の記事が消えてしまいました・・・・ 夕方アップしたと思ったのですが、実際は記事がどこにもなかったので ・・・・(TT) 色々やりながら書いていたので、間違って削除してしまったのかもしれません。。。。 今日は午前中にいつものように家事→30分体…

昨日の記事が無くなってしまいました・・・・

昨日は記事を書いて、アップしようとしたのですが、ネットの接続が悪くて 保存されていませんでした(TT) 今日はまた後で記事をアップします。

今日は早めに

記事を書いています。 今日はまた寒いですね(><; 風も空気もすっかり晩秋~初冬モードに感じます。 急な寒さに体がついていかなくて(TT)オイルヒーターを出してきてかけています・・・・。 午前中に買い物に行ってからは午後はちょっと時間を持て余し…

朝が寒かったです・・・

今日は朝が寒かったです(><)・・・ 窓を開けたら冷たい風がワ~っと入ってきて一気に眠気が覚めました(・・; 日が出てきても何だか空気が冷たい感じで、また一気に季節が進んだような感じです。 ただお天気はばっちり秋晴れ!(^^Vなので、今日は子供た…

久しぶりに

友人と電話で話し込んでしまい、遅くなってしまいました(ーー; これから夕飯の支度なので、今日は短くなってしまいます。。。 ごめんなさい。 また明日ちゃんと記事を書きたいと思います。 今日はこんな感じでした。 明日もまた記事が書けたらいいなと思い…

すっきりしない空模様

今日は朝から小雨が降ったり曇りがちの天気でした。 洗濯物は外干しはできたのですが、乾きはいまいち?な感じです(・・) 娘は今日は校内模試だったので、いつもより出かけるのが大分遅めでした(午前の早い時間に文系科目の試験が集中している関係らしいで…

昨日のケーキ / 今日はいいお天気 / いつの間にか500記事を超えたので

昨日画像アップをした栗のケーキですが、昨夜塾から帰ってきた娘も 「美味しい(^0^)」 を連発して夢中になって食べてくれました。 実際に食べたときに、栗のペーストが多め&香りづけのお酒もきかせた栗の実の入ったどちらかというと大人の味のケーキだ…

実家に行きました。モンブラン買いました☺️

今日はいいお天気だったので、昨日の予定通りに実家に行ってきました(^^v 実家に行く前に実家の近所のケーキ屋さんでモンブランを4個予約してきました。 実家に行くと最近ウーバーイーツにハマっている父がウーバーイーツでカレーを注文するので好きなの…

明日はちょっと出かけます。

今日は朝から雨でした。 洗濯物は当然のように部屋干しで、昨日以上にサーキュレーターさんがフル稼働です。 気温も下がってきて、この時期らしい感じなので、多分乾きも良くなさそうです・・・ 。 人が少なそうだったので、何となく外を歩きたくて買い物つ…

雨模様?

今日は昨日とは打って変わってすっきりしないお天気でした。 気温も今の時期らしい陽気です。 お昼前後から小雨が降ったり止んだりの空模様です。 洗濯物は午前中は外干しをしていましたが、午後は部屋に移動してサーキュレーターさんフル稼働で部屋干し中で…

今日はいいお天気(^^v

今日はいいお天気なので、お兄ちゃんのお布団を干そうと思ったのですが、外の風が少し強かったので、日当たりのいい部屋で室内干し&ファブリーズをかけて干してあります。 洗濯物はばっちり乾きそうです(^^v いいお天気ってだけでちょっと幸せに感じます…

家族4人で

今日は娘が自宅にいたので4人で駅前で食事をしました。 娘が塾に行こうとしたら、今日もまた電車が止まってしまいました(><) まだ改札に入る前に運行トラブルのアナウンスがあったので、しばらく様子を見ていましたが、しばらく復旧の見込みが立たない…

サラダとピザでお腹一杯・・・(^^;

先日応募した在宅内職は予想通り不採用でした(TT) ・・・来月までちびちび暮らしで何とか乗り切っていくしかなさそうです。 お昼にいつものように旦那さんとお兄ちゃんと3人で地元の自宅からちょっと歩くファミレスに行ってきました。 旦那さんが持ってい…

サラダとピザでお腹一杯・・・(^^;

先日応募した在宅内職は予想通り不採用でした(TT) ・・・来月までちびちび暮らしで何とか乗り切っていくしかなさそうです。 お昼にいつものように旦那さんとお兄ちゃんと3人で地元の自宅からちょっと歩くファミレスに行ってきました。 旦那さんが持ってい…

中止しました(TT)

昨日は寝ていたらいきなり地震が来てびっくりしました(><) 結構長い間揺れていて、テレビの震度では大震災の時とほぼ一緒でしたが、体感的な揺れは10年前の震災の時ほどではない感じでした。(震災の時にはガスが止まりましたが、今回は止まらなかったの…

曇り空

今日は曇り空で、洗濯物がなかなか乾きません・・・・(・・) それでも雨は降っていないので、部屋干しではないし、涼しい風で気持ちがいいくらいの陽気なのは嬉しいです(^^) 明日様子見を兼ねて久しぶりに実家に行ってみることにしました。 買えそうだった…

久しぶり?にコーヒーショップへ / ちょっと大変でした。

今日も朝から爽やかないいお天気でした。(午後から雲が出てきましたが・・・・) 風は秋の風なのに、お日様のパワーが夏みたいに暑い~(ーー; という感じで、日中はしばらくエアコンをつけていました。 午前中に少し早く家を出て、駅前のお店でお兄ちゃん…

カーテンを洗濯しました(^^)/ ちょっと愚痴を・・・

娘はすっかり元気になりました。 今日からいつも通りに通常時間に合わせて学校に行きました。 学校の後に塾の授業もあるので今夜も帰りは遅いです。 今日も朝からお天気が良かったので、リビングのカーテンの洗濯&窓掃除をしました。 カーテンは洗濯後は普…

心配していましたが。。。大丈夫そうです(^^)

今日もこの時期にしては暑い陽気ですね~(><) でもいいお天気なので洗濯物&お布団干しにはバッチリな陽気です(^^) ちょっと南風が強いかな~という感じもしますが。。。。 娘ですが、副反応のピークは過ぎたようですが、朝の登校時間前後の段階では熱は…

ワクチン副反応・・・(TT)

娘は昨日午後にワクチンを接種しました。 昨日の夜は元気にしていましたが、今日は朝から副反応で38度代の発熱と筋肉痛でぐったりしています・・・(TT) 食欲はあるようで、お昼は本人が食べたがったコンビニのお弁当とコンビニチキンを買ってきたところ…