hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン4回目打ってきました。

今日も秋らしいさわやかないいお天気です。 洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V お昼ごろにコロナワクチン4回目の接種に行ってきました。 今のところ接種部位の痛みと若干のだるさ以外は特に副反応的なものはない感じです。 今年はコロナだけでなく…

効率化されていました(・0・)

今日は昨日グループホームから持ち帰ってきたお兄ちゃんの布団カバーとシーツを洗濯しました。 昨日に引き続きいいお天気で、夕方にはしっかりいい感じに乾いてくれました(^^v お洗濯を済ませた後、旦那さんと二人で近所のファミレスでお昼を食べました。…

シーツ交換をしました。

今日はいいお天気で、昼間は大分暖かくなりました。 今日はお兄ちゃんのグループホーム行って一緒にお昼を食べた後、グループホームへ送っていったついでに寝具のカバー交換をお兄ちゃんと一緒にやりました。 敷布団と掛布団のカバーのファスナーの開けて中…

ランチに行ってきました。

今日はお兄ちゃん関係の方とランチに行ってきました。(電車で都内に行ってきました) 前から行ってみたかったガレット(そば粉で作ったクレープで具に卵や野菜やベーコン等を挟んだ食事用の甘くないやつです)のお店でランチをしました。 初めて食べるガレ…

ライブに行きたいけれど・・・

今日は午前中はお日様がでていましたが、午後からは雲が多くなってきています。 ただ雨は降らない感じなので、洗濯物はしっかり外干しです(^^) 今日は朝気合を入れて体操をした後、いつもの勉強の動画を観たりして過ごしていました。 午後は午前中のお買…

相談員さんとお話 / 歯医者さんに行ってきました。

今日は爽やかで良いお天気です(^^v 明け方はちょっと空気が冷たく感じましたが、日が高くなってくるとお日様のパワーで爽やかな秋らしい陽気になってくれました。 洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V 今日は午前中にお兄ちゃんの担当相談員さん…

今日も寒いです・・・(><)

今日も何だかすっきりしないお天気&寒いです。。。 急に季節が先取りされてしまったような感じです。 雨は降っていないので、洗濯物は外干しをしていますが、もう少ししたら部屋干しに変更をしないといけないといけないという感じです。。。。 午前中はいつ…

お仕事終了みたいです。/ 歩いてきました。

今日は昨日から一転して肌寒くなりました(><) お天気もすっきりしないので、お洗濯はなかなか厳しい状況です・・・。 午前中は雨が降ったり止んだりだったので、サーキュレーターさんが朝からフル稼働です。。。。 気温差が激しすぎて体がついていくのがちょ…

お布団干しました。

今日は朝からいいお天気で、気温も結構上がったので、無事お布団干しをすることができました(^^V 午前中にお兄ちゃんのグループホームへ荷物を届けに行った後、お昼は近所のネパール料理のお店で旦那さんと二人で食べました。 お店のホールが一人しかいない…

微妙な空模様 / 嬉しいことも

今日は気温はそこそこだったのですが、雲が多くて何だかすっきりしないお天気でした。 昨日お布団干しとけばよかったな~(・・) ちょっとそんなことも思いましたが・・・まあまたお天気の良い日を待つことにしました(^^; 今日はちょっと嬉しいことも・…

お仕事していました。

今日は予想よりも業務量が多くて・・・一日お仕事に追われてしまいました(^^; 一日頑張ったので、何とか今日の分は終わらせることができました。 あとは来週にまた別案件が来る予定になっていますが・・・先方の都合で物量が変わってしまうので、どうな…

お布団干しをしました。/ 思い出してしまって。

今日も午前中に少しお仕事を済ませた後は、娘のお布団を干しました。 お天気はとてもいいですが、朝方は空気がなんとなくヒンヤリしていました。。。。 起きたときの寒さにびっくりして、念のためリビング用のオイルヒーターを押し入れから引っ張り出しまし…

いいお天気(^^)

昨日はネットのSNSの発信をたまたま目にしてしまったせいもあって、かなり落ち込んでいましたが、早めに寝て、朝いつものお掃除と体操をしたら、大分マシになりました(^^; 昨日は久しぶりのお仕事で自分で思っている以上に頭が疲れていたのかもしれま…

今日はちょっと・・・疲れてるのかな?

今日は雨は朝のうちに止みましたが、何だかすっきりしないお天気ですね。。。 洗濯物は外に出していますが、どこまで乾いているのかな~(・・) そろそろ部屋干しへ移行しないとな~という感じです。 季節が進むにつれて気温も下がってきているので、もう少…

今日は先に書いておきます

今日もまた忙しくなりそうなので、先に書いておくことにしました。 昨日も書いたのですが、今週は予定よりもちょっと忙しくなりそうです(・・; ・・・頑張ります。 今日はちょっと忘備録として書いておきます。 お仕事が始まる少し前にアーティストさんた…

ちょっと大変でした。。

今日はお仕事に追われて一日バタバタしてしまいました。。。。 明日もまた忙しくなりそうです。 あと2~3日こんな状態が続きそうですが、何とか乗り切りたいです。 短くてすみません。 明日も頑張ります。 ではまた。

ちょっと暑いくらいでした・・(・・)

今日はそこそこいいお天気で、ちょっと暑いくらいでした・・・。 お仕事は昨日目いっぱい取り組んだおかげで、今日は予想よりは時間ができました(^^) 明日以降からまた業務量が増える見込みなので、ちょっと大変になりそうですが、何とか終了まで頑張りたい…

忙しくなりそうなので・・・・先に

今日はお仕事がちょっと忙しくなりそうなので、先に記事を書いておくことにしました。 いつもより業務量が多くなりそう?な感じなので、しばらくこんな感じの短い記事が増えると思います。。。すみません。 今日も頑張ります。 ではまた。

秋が深まっています。。。

今日も何だかすっきしない天気ですが、気温がまた一段と下がったように感じます。 寒いというほどではありませんが、朝起きて外に出たときの少しヒンヤリする空気感に秋が深まっているのだな~と感じます。 秋になるのは良いのですが、こういうすっきりしな…

今日はこんな感じ。

今日は午前中に駅前で用事を済ませてからいつもの買い物に行きました。 午後は今日の分として来ていたお仕事をやった後は動画を観て過ごしていました。 鉄道150周年に関連する動画で、1時間以上の長丁場でしたがとても面白くて思わず最後まで見入ってし…

今日は色々

今日は昨日ちょっと頑張ったおかげで、午前中の内に今回の分は終わったので、 午後は動画を観たり、ポイ活(ポイントサイトのアンケートやったり)などをして過ごしていました。 明日以降また新しい案件が入ってきますが、本格的に稼働するのは今週後半からな…

短いです

今日はお仕事が始まりました。 今週はそんなに業務量はまだそんなには無いのですが、お昼前から午後にかけてお兄ちゃんをグループホームへ迎えに行ったり必要な日用品のチェックと買い出しなどを色々していたら、バタバタしてしまい・・・夕方はちょっと作業…

まったり過ごしました。

今日は朝はお日様が出ていましたが、午後からどんどん雲が増えてきていて・・・これから雨になるみたいですね(・・) 洗濯物は外干しである程度乾きましたが、厚手のものはいまいち乾きが良くなくて、雲が増えてきてからは一部部屋干しに切り替えました。 お…

今日は出かけてきました。

今日は日中は昨日と打って変わっていいお天気でした(^^V 午後からは雲が出てきてしまいましたが、気温が急降下することも無く、洗濯物も乾いて、秋らしい一日を過ごすことができました。 昨日はこの時期にしてはちょっと寒すぎたんですね・・・・(><) 今…

今日も部屋干し / お兄ちゃんが午前勤務でした。

今日は寒いですね~(><; いきなり秋を通り越して、初冬になってしまったようです。。。 しかも雨降りだし・・・ 洗濯物は今日も部屋干しで、サーキュレーターさんも朝からフル稼働ですが、それでもなかなか乾かないです。。。 今日もお風呂入るギリギリ…

今日も雨・・・・/ サンライズの動画を観てました。

今日も雨模様です。 急に気温が下がって涼しいを通り越して肌寒くなっていたので、朝ゴミ出しをしたときはちょっとびっくりしました。 外耳炎の方は大分落ち着きました。 とりあえず頭痛や目の奥の痛みは治まってきました(^^V ただ左耳の中も違和感は大分…

耳鼻科に行ってきました。

今日は午前中に病院に行ってきました。 昨日から左耳の内側が何となく痛みを感じていたので(聞こえは変化はないのですが) 明日はお休みの病院が多いので、症状がひどくなる前にと思い雨の中でしたが、地元の耳鼻科へ行ってきました。 天気が悪いせいか思っ…

思いがけなく観た映画

今日はお洗濯にもってこのいいお天気のはずだったのですが、風が強くて (><;・・・。思いっきり洗濯物が持っていかれそうになったので、慌てて部屋干しに変更しました。 ただ気温が高かったので、かなり乾いてはくれましたが。。。 午前中に買い物に出か…

旅行の記事第2弾を上げてみましたが・・・。

気づいたら900記事を超えていました(・・)。 今日はちょっと雲が多いですが、そのおかげで昨日よりは過ごしやすい陽気のようです。 午後に先日の旅行の記事の続きをアップしてみました。 泊まったホテルの事を書きたかったのですが、記憶があいまいにな…

②泊まったお宿

小田原から普通電車で箱根湯本駅経由で夕方17時前には強羅駅に着きました。 今回泊まったお宿は強羅駅から徒歩で5分かからないくらいのところにありました。 駅からは徒歩5分くらい行った所に徒歩客用の出入り口に着きました。 泊まったお宿はとにかく素…