hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんのヘアカット ・ 動画を聞きながら

今日はお兄ちゃんのヘアカットに行きました。 結構混んでいたので、しばらく外で待っていました。 いつもの慣れたお店だったので、素直にやってもらっていました。 駅で旦那さんと待ち合わせてお兄ちゃんの希望で久しぶりにファーストフードで食事をしました…

お天気が・・・ / 昭和の日

今日はお天気があまり良くなかったので、サーキュレーターさんが、大活躍でした (^^; 午前中からお昼過ぎまで昨日のお仕事の続きをこなして、午後はその他色々やっていたらこんな時間になっていました。。。。 今日って昭和の日なんですよね。 お気に入…

忙しかったです。。。。

今日は朝から本当にお仕事に追われていました。。。 急に急ぎの案件が入ってしまい、そっちが結構大変でした(^^; 目途は何とか立ったので、明日もうひと頑張りする予定です。 今年のGWはコロナの影響で外出もままならないので、お仕事するか昨年同様動画…

今日も

お仕事してました。 朝から家事と食事以外は集中して頑張ったので、夕方には何とか間に合いました(^^; 明日もまたお仕事があるみたいですが、量は全体的に少ないというお話だったので、思っていたよりはまったりとGWを過ごせるといいな・・・と思っています…

昨日よりバタバタ・・・

昨夜、無事に自宅に帰ってきました 今日は朝から洗濯物に追われてて、在宅のお仕事も溜まっていて、昨日よりも忙しかったです ゆっくりしたいのですが、今週は祝日もお仕事が結構入っていて、何だか忙しいです…。 明日からもしばらく一言記事が続いてしまう…

行って来ました

今日は親戚の結婚式に出席してきました。 本当は昨年の予定だったのですが緊急事態宣言のために延期したにも関わらず大変な状況の中の結婚式でしたが、無事式を挙げられて良かったなぁ 二人の未来が明るいものになって欲しいと本当に願います。 お兄ちゃんも…

この後バタバタしそうなので

今日は午後からちょっと予定が入っていて、明日は朝から親戚の結婚式に出席するので、ちょっと忙しくなりそうなので、今のうちに記事を書いておこうと思います。 今朝はいつもより1時間遅く起きました。 いつもの30分体操をやろうと思ったら、ちょうど娘…

久しぶりの通勤

今日は本当に久しぶりに出勤してのお仕事でした。 当然のように久しぶりの満員電車でしたが、以前よりは2~3割ほど人が減ったように感じました。 旦那さんのように在宅勤務の人が地道に増えているのかな?(・・)などとちょっと考えてしまいました。 出勤…

美容院に行ってきました。

今日は午前中~お昼過ぎにかけて美容院に行ってから、お兄ちゃんと旦那さん関係の買い出しに行ってきました。 髪の毛を切って調えてもらって、少しすっきりしました(^^V いつもお世話になっているお店で、あまり色々詮索もされなくて淡々とやってくれるので…

今日はこんな感じ。

今日はいつもの買い物帰りに先週クリーニングに出したダウンコートを引き取りに行ってきました。 ダウンコート3枚だったのでかなり嵩張ってしまい、自転車の後ろカゴを目いっぱい占領してしまう分量でした(^^; そういえば出しに行った時も確か後ろカゴ…

検診に行ってきました。

今日は地元の集団検診に行ってきました。 コロナ対策という事で、並ぶときは椅子に座ったり、検査する人の人数制限をかなり細かくかけていたみたいで、会場の広さの割にはものすごくまばらな人数でした。(その分待ち時間も少なくてどんどんてきぱきと進んで…

研修でした

今日は在宅のお仕事のオンライン研修でした。 実際の業務は来週からなので、今日は主にお仕事内容の説明を聞くのがメインで、そんなに時間はかかりませんでしたが、実際はたぶん結構時間もかかって大変そうな感じです(TT)・・・頑張るしかないですね(^^;…

お天気が良くて良かった

今日の日中はお天気が良くて、良かったです(^^V 洗濯物もしっかり乾きました(^^) さっき取り込んだので、これから洗濯物たたみ&夕飯の支度です(・・) 娘は朝から塾に行ってしまったので、今日はお兄ちゃんと3人のお昼ご飯でした。 近所のファミレ…

もうすぐ400記事 

もうすぐ400記事になっていたみたいです。 自分でもびっくり!です。 今日は娘の学校の保護者会&帰宅後も所用が色々重なってしまい、この時間になってしまいました(ーー) 学校の保護者会はいよいよ受験学年という事で、もっぱら進路の話ばかりでした。…

間違えてアップしてしまいました・・・

先ほどアップした記事は都合により削除させていただきます。 読んでくださった方もいらしたみたいですが、すみません。。。。

5~6月がちょっと忙しくなりそう

今日は雲がちょっと多めですが、洗濯物は何とか乾きそうな感じです。 明日は土曜日&娘の学校の保護者会なのですが、お天気が悪そうなのでちょっと気が重いです・・・(・・)最寄駅から学校がそこそこ距離があって歩くので(~0~) 来週からまた短期の在宅&一…

最終回の動画を観ました / 今日はこんな感じでした。

今日は昨日と打って変わっていいお天気になったので、お布団干しをしました (^^V洗濯物もいい感じに乾いてくれるようです(^0^) 昨日の記事に書いた動画シリーズの最終回を見終えました。 (16)【最終回】東海道五十三次の旅 自転車で行く 東京→大阪《新大阪駅…

今日は短いです。。。

今日はついつい動画を見てしまいました・・・(・・) https://www.youtube.com/watch?v=kW3ba9xxooo&list=PL5iby-DCjd3ziOBa91VHRrZBMCSWRyyDu&index=13 https://www.youtube.com/watch?v=S5x038kX9-4&list=PL5iby-DCjd3ziOBa91VHRrZBMCSWRyyDu&index=14 http…

天気が悪い

今日は荒れ気味の天気です。 不安定な天気なので、洗濯物は当然部屋干し状態です(--; 今日はちょっと真面目な話題(主に政治・経済系)について話をしている音声を聞きながら記事を書いています。(先日紹介した動画の方とは別の方です。) 抽象的でちょっと…

お兄ちゃんの切傷 / コーヒーショップ

今日もそこそこ良いお天気だったので、お布団を干しました(^^v 最近お兄ちゃんがいやに指先にいつの間にか小さな切り傷を作っているのに気が付いて、何でだろう(??)と思っていたら、今朝原因がわかりました(・・) 割れた鏡の破片をいじっているのを見…

いいお天気でした。

今日はいいお天気でした(^0^) 天気の良い日中に外を歩いて歩きながら道の花とか眺めていると、何かと沈みがちな気持ちが少し落ち着きます(^^) お日様や自然の力ってすごい!といつも思います(^0^) (時にはとんでもない災害とかを起こすことも…

お出かけしました(^^)

今日は日差しは暖かでしたが、北風が吹いていて、ちょっと肌寒さを感じる一日でした(・・) 今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけ&娘は朝から塾だったので、久しぶりに旦那さんと二人で電車に乗って、都内ではなく、県内にある某デパートへ行ってきま…

風がちょっと冷たいです。

今日は昨日よりも何だか風が冷たいですね。。。。 先月下旬~今月初めにかけてかなり暖かい日が続いたせいか、ここ数日が平年並みの筈なのにまるで「寒の戻り」のように感じてしまいます。 桜が散ってしまってから気温が下がるというのもちょっと寂しい感じ…

メイキングDVD / 時間の使いかた

今日はダウンコートをクリーニングに出しました。 地元のスーパーに入っているクリーニング屋さんが今の時期にちょうど「ダウンコートのクリーニング半額キャンペーン」をやっていたので、よし!今のうちに!と思い行ってきました(^^v ついでにフェイクフ…

今日はぐるぐると回ってきました(^^)

今日は午前中にいつもより少し早く家を出て、 銀行(引き出しと通帳記帳) →市役所(先日のお兄ちゃんのマイナンバーカード受け取り時 に返却し忘れた通知カードの返却) →駅前のコーヒーショップ(息抜き(^^;) →近所のスーパー(いつものお買い物) と…

ドライカレー / のんびりしてました(^^;

今日のお昼は昨日の夕飯の残りのひき肉と冷蔵庫に冷ご飯がちょうど人数分あったので、3人分のドライカレーを作りました。 (娘はお弁当持参で朝から塾に行ったので。) 今度は事前にちゃんと具材を準備して、 野菜とひき肉を炒める→ご飯を炒める→ドライカレ…

AFP資格の課題終わりました。/ 録画を見てました。

今日は午後にAFP資格の勉強を終えたタイミングで久しぶりに娘のママ友から連絡がありました。 1時間ほど、お互いの子供の事とか色々お話しました。 娘の同級生なので娘と一緒であちらも今年は受験学年なので、色々大変そうです・・・(・・; ちょっと疲…

AFP資格の課題終わりました。/ 録画を見てました。

今日は午後にAFP資格の勉強を終えたタイミングで久しぶりに娘のママ友から連絡がありました。 1時間ほど、お互いの子供の事とか色々お話しました。 娘の同級生なので娘と一緒であちらも今年は受験学年なので、色々大変そうです・・・(・・; ちょっと疲…

AFP資格の課題終わりました。/ 録画を見てました。

今日は午後にAFP資格の勉強を終えたタイミングで久しぶりに娘のママ友から連絡がありました。 1時間ほど、お互いの子供の事とか色々お話しました。 娘の同級生なので娘と一緒であちらも今年は受験学年なので、色々大変そうです・・・(・・; ちょっと疲…

動画を観ました

午前中にいつもの家事(週末はお掃除は簡略化してます)とお買い物を済ませて、 午後は動画を観ました。 (3)【東海道五十三次の旅】自転車で行く 東京→大阪の旅《藤沢宿・江之島→箱根宿・仙石原》東海道の旅第2日目 - YouTube 自転車での箱根の峠越えという普…