hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

天気が荒れています・・・・

台風か近づいているせいか風が大分強くなってきました。。。。

この辺りは今夜から明日にかけて一番影響が出るみたいです。

位置的には今回は近くには来ないみたいですが、もともとの台風がパワフルなので距離の割には結構影響が出ているみたいですね。。。。

上陸や接近したところはかなり被害が出てしまっているようですし・・(・・;

 

テレビはずっと台風情報とイギリスの女王陛下の国葬でもちきりです。

自分は午前中におにいちゃんのグループホームに様子を見に行って、その足で近所のスーパーによって買い物をしてお昼前には帰ってきました。

行き帰りにちょっと雨に降られました(^^;

ただ雨のピークの時はちょうどお兄ちゃんのお部屋にいたので、雨がひと段落するまでは少しお部屋にいさせてもらいました(^^;

 

お昼もスーパーで買ってきたものを家で旦那さんと二人で食べて、その後はずっと自宅にお籠りしています。

娘はもう近くまで帰ってきているのですが、途中の一人暮らしのお友達の家に寄っていてまだ帰ってきていません。

早く帰ってきてほしいのですが・・・・。

 

午後は旅行動画を観ていたのですが、いつの間にか寝入ってしまっていました。

 

父は昨日80歳になりました。

昨日もお店でビールを飲んで楽しそうにしていました(^^v

今回は自分たちでお祝いでランチをごちそうして、その足で実家に寄ったのですが、途中のお店で自分達の家に持ち帰り用にとお惣菜を買ってくれたりとかしてもらってしまいました(^^;

(多分そっちの方がお値段が高かった・・・(^^; )

10月には二人で北海道旅行に行くという話もしていました。

今のところ父も母も元気にしているのは子供としても嬉しい事ではありますが・・・それでも様子を見ていると明らかに体力の衰えなどを感じるので、やっぱり心配です。

高齢者は急に衰えが来てしまう事もあるという話も聞くので、妹と時間が許す限りは前よりは実家の様子も気にしたいといけないね、という話もしました。(両親と待ち合わせる1時間ほど前に先に二人で待ち合わせて、近くのカフェで話していました。)

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。