hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ばたばたしてます・・・

今日も朝からバタバタモードでした。 明日から今週いっぱいはこんな感じになりそうです。 明日もいつもより少し早く起きて、朝の体操の時間を少し削って早朝に作業をこなそうかなーと考えています。 とにかく頑張ります。 やっぱり少額とはいえお金を稼ぐの…

今日も

昨日に引き続きお仕事に追われていました。 何とか締切間に合いました。 夜はアーティストさんのTwitter配信を見ました😊 家事に追われながらでしたが、元気な姿を見る事ができてよかったです😊 明日からもまたお仕事ですが、頑張りたいです。 ではまた明日

バタバタでした・・・

今日は本当にお仕事に追われて、バタバタな一日でした。 明日もまた頑張らないと・・・・です。 明日も早起きして、また頑張ります。 疲れてしまったので・・・今日は短くてすみません。 明日もまた記事が書けるように頑張ります。 明日は夜にアーティストさ…

雪が降っています(・・)

今日は午前中に登録先からの連絡を受けて、明日からの作業に向けての確認作業をしました。今日はそんなに作業量はなかったのですが、明日からの状況を見ると明日から来週前半はちょっと頑張らないと・・・って感じです。金額的には微妙ですが・・・貴重なお…

お天気が少し心配でしたが・・・

まとまった雨も降ることなく、気温もそこそこ高かったので、お洗濯はほぼいい感じに乾きました(^^v 今日はいつもの家事とお買い物以外は、小説を読んだり、お気に入りの動画を見て過ごしていました。 本はもっぱらPCのKindleでダウンロードして、読み放題の…

今日は割とまったりモードです。

昨日頑張ったおかげで、お仕事に関しては今日は朝のうちに簡単に昨日の確認を済ませるだけで大丈夫でした(^^) 実際に業務が色々入ってくるのは今週末以降なので、それまでは日常の家事以外は好きな事をして(旦那さんのお仕事の邪魔にならない程度に)のん…

昨日今日と

何だかバタバタです。。。 昨日はFP2級の試験で朝から一日がかりでした。 会場が片道1時間半~2時間くらいの場所で、しかも最寄駅からかなり歩くところだったので、行って帰ってくるだけでも結構大変でした(^^; 帰ってきて自己採点をしましたが、 学科は…

昨日今日と

何だかバタバタです。。。 昨日はFP2級の試験で朝から一日がかりでした。 会場が片道1時間半~2時間くらいの場所で、しかも最寄駅からかなり歩くところだったので、行って帰ってくるだけでも結構大変でした(^^; 帰ってきて自己採点をしましたが、 学科は…

試験行って来ました。

今日は朝からFP2級の試験でした。 自己採点したら、学科はギリギリ合格?くらいで、実技は多分厳しそうです。 疲れてしまったので…今日は取り急ぎ報告だけにします。 ではまた。

明日は

試験本番なので、ざっと見直しも済んだので、早めに寝て体調を調えておきたいと思います。 天気も悪くて大分寒そうですが・・・・何とか無事に行って帰ってこれればと思います。 短い記事になってしまいますが・・・今日はこんな感じです。 明日は書けるかど…

気づいたら

300記事超えてました(^^; 自分でもびっくりです。 今日も家事の合間に動画でポイントを流し聞き&過去問やってました。 忘れていることも多かったですが、自分なり関連付けてに頭に突っ込んでいます。途中まではある程度きちんとすすめていたので、そ…

過去問やってました / ちょっと心配です。

今日は家事の合間の日中は過去問の解き直しと動画での基礎確認で一日が終わりました。 頭の中がまだぐるぐるですが・・・試験まで時間もないので、予想問題集でわからなかったところだけしっかり潰していこうと決めました。 あと2日とにかく頑張るしかない…

頭の中がいっぱいいっぱい

急激に一夜漬けに励んでいるせいか、頭の中がごちゃごちゃになってしまっています。。。 動画で最低限の知識をチェックした後、問題集を改めて解き直しました。 後半はもうボロボロ状態です(TT) 解説を読みながら必死で色々詰め込んでいたらいつもやっている…

今日は

FP2級の過去問を解きながらテキストをちょこちょこチェックしてました。 忘れてしまったものが多すぎて、今回は厳しいなあ~って感じですが、やっぱり試験にむけてがんばろうかなと思いました。 実際のところは間に合わなそうなのですが・・・・それでもや…

色々と

お兄ちゃんの作業所から、これから病院の通院や人の大勢いる場所へ出かけたときは申告をしてほしいとのお手紙をいただきました。 どうしようか悩んだのですが(不特定多数の人と飲食をしたわけではないので)、昨日の家族の食事会の件を申告することにしました…

ランチに行ってきました。

旦那さんの誕生日のお祝いということで、地元から電車で20分くらいのところにある「かに道楽」でランチのカニすきを食べてきました。 専門店のカニはやっぱりおいしいです(^^v 予約するときに誕生日だという事を伝えていたせいか、途中で店長さんがサプ…

お布団が干せました(^^)V

今日は暖かくていいお天気のだったので、お布団を干しました。 午前中にFP2級の問題をランダムに色々解きながら忘れていたものをもう一度反復学習をしてました(本当に少しだけですが・・・) 今日のお昼は自分が午前中に買い物ついでに地元のケンタでテイク…

お仕事終わりました。

今日のお昼過ぎで今回のお仕事は一応終わりました。 昨日が暖かくて、今日はその反動で急に寒くなったせいか、何だか疲れています。 洗濯物はたぶん乾きが悪そうで何だかブルーです。 午後は前半はFP2級の過去問を少しやってから、年明けからちびちび読んで…

今日も相変わらず

お仕事してました。 キリのいいところまで何とか終わらせて、明日は大分楽になりそうです。 明日でほとんど終わりそうなので、残りの時間で勉強か読書でもしたいです。 今は何だか疲れてしまっているので、今日はこれからご飯の支度をしたら少しのんびりした…

お仕事してました。/ 試験の事

昨日はお仕事でトラブル解消に一日が費やされてしまったので、今日は今さっきまでお仕事に集中していました。 何とか納期までには間に合う目途が立ちました。 このお仕事は今週いっぱいで一旦おしまいになります。 来週は一夜漬け状態ですが、FP2級の勉強を…

昨日の記事は 

一旦非公開にしました。すみません。 今日も寒いです。 もうすぐ雪が降るのかな?まだこっちは雨も雪も降っていないようですが。 今日はちょこっとお仕事をして、後はのんびりしています。 昨日は成人式というキーワードで思わず自分語りを書きすぎてしまっ…

ライブの日程が・・・

さっきまで色々やっていて、fp2級の勉強もちょっとやって、今はアーティストさんのDVDをBGMで流しながら記事を書いています。 ライブは演出とかMCとかもあって、CDや配信の音源とはまた違った良さがあります。 それでもやっぱりステージを生で見る迫力って…

お休みでした。けど早起きです。

いつもと同じ時間に起きて、平日モードで子供たちを送り出しました。 勉強は不動産を少しだけやりました。テキストで確認と基礎問題をほんとうにさわりの部分だけです。 また結局まったりしてしまいました(・・) やる気が出ないです。 緊急事態宣言が出て…

何にもできませんでした・・・(TT)

今日は午前中でお仕事が終わり、次の仕事は連休明けからなので、午後は勉強しようと思ったのですが、その前にお正月に途中までしか観ていなかったアマゾンプライムのドラマをついつい見てしまい・・・結局不動産のところをテキストでサラッと確認した程度で…

作業所が・・・/ 不安に思う事

今日もお仕事してました。 でも昨日今日と頑張ったおかげで明日は大分楽になりそうです(^^)v 明日はFP2級の勉強も少しできるかも? 今日は朝お兄ちゃんの作業所から電話がかかってきました。 スタッフの方が今朝37.5度の発熱があったため、PCR検査をする…

ライブの延期(TT)

今日も日中はお仕事をしていました。 旦那さんも在宅勤務の仕事始めでした。 仕事の合間に買い物や家事をやっていて、記事を書くのを忘れそうになってしまいまいた。 昨夜、昨日の記事を書いた後に公式サイト&ご本人のSNSからアーティストさんの1月のライ…

再びお仕事。

昨日はブログを書いた後、新しいお仕事がきていました。 で、今日は昨日もらったお仕事の続き&今日いただいたお仕事をこなしていました。 FP2級の勉強は過去問サイトで税金のところをサラッ過去問を解いたくらいで、結局、ほとんど手を付けられませんでした…

今日はまだ

お仕事が来てなくて、今日の夕方~明日にまとめてくる感じになったみたいなので、思いがけなく時間が空いてしまいました。。。 朝は普段の平日とほぼ同じ時間に起きて、朝のうちに家事の半分以上は終わらせて、お昼ごろにお兄ちゃんと旦那さんと昼食を兼ねた…

お休みも今日まで。

日常に戻すような感じになっています。 朝ごはんは今朝からいつものメニューに戻りました。 お正月休みですが、本当に家に籠っているのがメインでした。 それでもお昼は駅前のお店でパスタを食べました。 今年は初夢は全然見れませんでした。。。。 疲れ切っ…

初詣に行きました

今朝で年末に注文したお正月料理は全て終了しました。。。 子供たちの食欲がすごいことに毎年驚かされます。 お兄ちゃんは練り物系(かまぼことか)をどんどん食べて、娘はなますとお煮しめ以外のおせち料理全般が好きみたいで、正月はノーマルなおせちを一番…