hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日のスケジュール

今日は朝食後30分ほどWIIFITでランニングをしました。 部屋の中で走っているだけですが、結構疲れます。 外出自粛になってからは運動不足を防ぐためにここ数日毎日やろうと決めてやってます。 ここ数日は大体以下のようなスケジュールで生活してます…

いいお天気

今日は本当にお日様がキラキラしている日です。 私は今日は気持ちが沈みがちみたいです。 結構自己否定感覚が強い方なので、家事をしながら「本当に自分はダメなんだな。」って無意識に自己暗示をかけてしまいます。 それでもこんなマイナスな気持ちを胸にし…

欠品

生協の欠品の連絡が来ました。 最近、この自粛要請の影響で生協の宅配サービスの注文量が急激に増加してしまい、供給が追い付かないみたいです。 もう20年以上の生協の宅配を続けているのですが、こんなのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 生協の注文…

買い物に行ってきます。

旦那さんがリビングで仕事していますので、私は隣の和室の座卓でこのブログを書いてます。 内職の仕事もないので、とりあえずYOUTUBEを見ています。 今日は今までの平日より早く起きて、早めに朝食・掃除・洗濯・予定していたトレーニングの半分(30…

昨日の夜

昨日、寝ようかと思っていると高校生の娘が珍しくリビングでぼーっとしていました。 声をかけると急におこちゃまモードになってひっついてきたのでしばらく一緒にいてやることにしました。 抱きかかえて娘が小さいときによくやっていた背中トントンをやると…

旦那さんが来週いっぱい在宅勤務になりました。 平日の日中はいつもリビングでPCを開いて過ごしていましたが、これからは日中は旦那さんがリビングで作業するので私は隣の和室に座卓を設置してのPC利用(旦那さんが家にいる時の通常設定)になりそうです…

思うこと。

女優の岡江久美子さんが新型肺炎で亡くなられたとのニュース。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 ご本人の無念さとご遺族のお気持ちは本当に無関係の自分には推し量ることのできないほどの深い悲しみであると思います。 ただ亡くなった著名人を利用して「…

思うこと

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。 昨日の夕方、部屋を暗くして好きなアーティストのライブDVDを見ていました。 その人が歌って盛り上がっている姿を見ながら ふと 「私とこの人のどっち…

落としてしまった

http://www.gendama.jp/invite/?frid=6330923&ref=90000-url お小遣い稼ぎにちょぼちょぼやってます。 今日は通帳の磁気が破損してしまい、窓口で修正をしてもらいました。 つい先日にも同じ通帳が破損したという話をしたところ、窓口の方から磁気保護用の通…

テレビについて

最近のテレビがますます苦手になってます。 以前は家事をしながらBGM的に流してたのですが、、、、。 結構な時間を割いて全国に流しているワイドショーや情報番組等が新型肺炎の騒動以降とにかくトーンが暗いんです。不安や恐怖を煽るというか、、、ただ…

インスタライブを見て

昨日の暖かくていいお天気から一転して、今日は雨。 気温も下がっているので、部屋に干した洗濯物を乾かすために暖房をつけています。 今さっきまでお昼を食べながら以前から好きなアーティストが今回の件でライブが出来ない代わりに昨夜にインスタライブを…

お天気が良くてうれしい

昨日の激しい風雨から一転して、今日は本当にいい天気なので、おこもりしなくてはいけない状態とはいえ、なんだかうれしいです。 昨日は友人と久しぶりに電話しました。 職場がこの緊急事態でも休業することのできない業種のため、なかなか「三蜜」を守れな…

YOU TUBE で歌舞伎

歌舞伎の動画を初めて見ました。 今日は外が大荒れの天気で、気が滅入りそうだったので、いつも見ている時事ものの動画ではなく、たまたまアップされていた歌舞伎の演目を見ることにしました。 ひな祭りを題材にした内容で2~30分くらいの動画でしたが、…

3日ぶりに外に

今日は買い出し&郵便物の投函&記帳ができなくなってしまった通帳を直してもらうために駅の反対側にある銀行→近所のスーパーに出掛けてきました。 自転車に乗って道を走りましたが、人通りはほとんどなく、途中の川沿いの道に自転車を停めて、少しの間誰も…

自宅待機です。

ずっと更新してなかったので。書いてみます。 上の子供の勤務先が昨日から自宅待機になりました。 下の子供は2月末からずっと休校で、なんだか持て余し気味です。 緊急事態宣言の出ている自治体に住んでますが、パパはいつもと変わらず出勤してます。心配で…