hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた

朝はしっかり雨が降っていましたが、お昼前には止んだので、買い物は普通に自転車で行くことができました(^^v ただすっきりしないお天気なので、洗濯物は外干し半分&サーキュレーターさん半分といった感じです。。。。 今日も朝から在宅のお仕事に追われ…

忘れてしまいそうになりました・・・・。

今日は朝から在宅のお仕事に追われてしまって、記事を書くのを忘れてしまいそうになりました・・・。 今回は結構作業量が多いので。。。。ちょっと大変です。。。。 とにかく納期に間に合うようにしっかりやっていきたいです。 短くてごめんなさい。 ではま…

暑いです・・・(><。

今日はいきなり夏が来た! 的な暑さの中で色々歩き回っていてちょっと疲れました・・・。 朝家事を済ませた後すぐにお兄ちゃんのグループホームへ行って(寝具のシーツの交換とか色々やることがあった)それを済ませて一旦帰宅してから今度は旦那さんと近所…

いつの間にか800記事になっていました(・・;

今日、記事を確認したら、昨日で800記事になっていたようです・・・。 ここしばらく色々バタバタしてしまい、ただただ文字を並べて書いていただけの状態が続いていますが・・・。 いまのところ一応1000記事を一区切りにしようかな、と思っていますが…

今日も在宅のお仕事でした。

通勤のお仕事は一旦終了になりました。 今日は午前中地元が嵐のような荒れた天気でした。 朝から在宅のお仕事に追われていましたが、風の音がちょっと怖かったです。。。。 明日からは気温が上がっていい天気になるみたいですが。 とにかく気温差に体がつい…

今日もまた

今日もまた在宅のお仕事です。 今回は最初に予想していたよりも忙しくなりそうです。 とはいっても本当に短期(1~2週間程度)なのですが。 今週~来週一杯まではバタバタしそうなので、こんな感じでだらだら書いているだけになりそうですが・・・とにかく続け…

今日は早めに

今日はまたお仕事がしっかり入ってしまっているので、お仕事に取り掛かる前に記事を書いておくことにしました。 ちょっと疲れていますが、納期が迫っているので、今日はまたフル稼働になりそうです。 通勤のお仕事は日曜までだったので、今週から来月半ばま…

今日の忘備録

在宅のお仕事がなかなか大変です・・・・。 頑張らないとです。 お兄ちゃんがグループホームでちょっと問題を起こしてしまいました(><) 追い出されてしまうという事は無いのですが・・・お話を伺った時は何とも落ち込んでしまいまして。。。最終的にはグ…

今日もまた。。。。

今日からしばらく忙しくなりそうなので、短めの記事にしておこうと思います。 状況に応じてまた書きたいと思います。 今日は夕方色々トラブルがあり、ちょっとショックを受けました・。。。。 やっぱりいろいろ厳しいです。 書き始めるとますますネガティブ…

すみません。

今日はお仕事でした。 朝からバタバタしてました。 また明日何か書ければ書きたいと思います。 ではまた。

お天気は微妙です。。。

今日は雲が多くて、昨日とは打って変わって大分涼しいです。 涼しいのはいいのですが、お天気がすっきりしないのがちょっと残念(><)です。。。 本当に気温差が激しいのはしんどいです・・・。 今日はお仕事はお休みで、お昼にお兄ちゃんのグループホーム…

今日は午後から

今日は午後からお仕事です。 ので、帰りが遅くなるので、先に記事を書いておくことにしました。 もう少ししたら今日の夕飯の下準備と出かける支度を一気にやる予定です。 陽気のせいか疲れやすくて困ります。。。(・・) 特に何もしていないのですが。 娘は…

今日はいいお天気でした(^^)

今日はとてもいいお天気だったので、お布団も洗濯物もしっかり干せて良かったです(^^v お兄ちゃんの用事で午前中からお昼前にかけて少し出かけていました。 お兄ちゃんが昔からお世話になっている団体の集まりでした。 久しぶりに会う人ばかりでしたが、…

今日も早めに

今日はこれからお仕事なので、またまた朝一番に記事を書いています。 今日はいいお天気ですね(^^) 昨日がこのくらいのお天気だったら良かったのに~とちょっと思ったりもしますが。 洗濯物はしっかり外干しです。 とにかく今日は頑張ってきます。 ではまた。

今日は早めに

今日もお仕事はお休みなのですが、午後はちょっと色々予定があるので、先に記事を書いておくことにします。 今日は昨日のように雨模様ではなくて、洗濯物も外干しできそうです(^^) 明日からまたお仕事なので、今日は旦那さんのお弁当の材料の買い出しなど…

今日はまた一段と気温が下がっていますね。

今日は涼しいを通り越してちょっと肌寒いくらいの陽気です。。。。 朝から雨が降っているので洗濯物は当然ですが部屋干し&サーキュレーターさんフル稼働です(・・) お仕事がお休みでしたが、午前中はお兄ちゃんの利用している福祉サービス関係の事務所へ…

今日は何曜日だったっけ?

昨日は午後にお仕事をしていたせいか、朝起きたときに今日が一体何曜日か一瞬分からなくなってしまっていました・・・・。 昨日は朝からバタバタしてしまい、記事を書くのを忘れてしまっていました。 すみません。。。。 今日はお昼に旦那さんと近所のファミ…

雨です・・(・・)・・

今日は朝からずっと雨模様です・・・。 洗濯物は当然全部部屋干しで、サーキュレーターさんがフル稼働してます・・。 今日は午前勤務だったので、朝8時前に出かけて、14時過ぎに帰ってきました(途中でちょっと寄り道もしたので) 明日は午後にまたお仕事…

今日の忘備録

昨日は色々と疲れてしまっていました。 今日は昨日よりは元気になりました(^^) 明日はまたお仕事です。 明日は天気が悪いようなので、今日は早朝から洗濯物を必死に干してました(^^; 予報では地元は夕方以降に雨が降り出すようなので、それまでに乾…

ちょっと忙しかったので

今日はお仕事の後、急遽夕方お兄ちゃんのグループホームへ行く用事ができてしまい、帰宅後も色々バタバタしているうちにかなり遅くなってしまいました。。。 明日がお休みになりました。代わりに土曜日に出勤することになりました。 明日は少しゆっくりしよ…

今日は色々

今日はいいお天気ですね(^^) 昨日・今日とお休みにして、明日からまたお仕事です。 体力も気力もあまりない感じなので、無理のない程度に今月いっぱい頑張ろうと思っています。 今日は急遽事務手続きの関係でこれからお兄ちゃんのグループホームへ行くこ…

昨日嬉しかったこと。

今日はやっとお休みです(^^) お天気はいまいちですが・・(・・) 疲れが結構出てしまっているようなので、今日は家事とお買い物以外はのんびりしようかと思います。 旦那さんが今日からお仕事なので、お昼ご飯の支度とかは始まりますが・・・まあいつも…

今日は早めに

今日は午後からお仕事で、帰ってきたら時間が無いので早めに記事を書いておくことにします。 昨日は疲れ切ってしまっていて、いつも見ている「新・美の巨人たち」すら見ないで寝てしまいました。 おかげで朝はすっきり起きることができました(^^V 今はお気に…

雨に降られました・・・(><)

今日はお休みだったので、お昼にお兄ちゃんのヘアカットに出かけて、そのまま旦那さんと3人で駅前のマックでお昼にしました。 (娘は前日夜に初めてのバイトに行って疲れ切っていて、朝が遅かったので来ませんでした) マックでお昼を食べていると登録して…

お仕事でした。

今日は午後から少しお仕事に出ていました。 あと明後日も午後から出ることになりました。 その代わり連休明けの月・火は休みにしました(月曜は元々お休み) 普段はだらだら過ごしているのですが、今月は少し頑張らないといけないかもです。 ちょっと疲れます…

こどもの日

今日は子供の日だったので、柏餅を買ってみんなで食べました。 去年の今頃はお兄ちゃんがまさかこんなに早い時期にグループホームに入るなんて全く予想すらしていなかったので、何だか不思議な感じがしています。 当のお兄ちゃん自身はほとんど変わりなくマ…

昨日今日と

昨日は実家に行って帰りが遅くなってしまい、記事を書くのを忘れてしまっていました・・・(・・)ので、短いですが、昨日・今日の分を書いていこうと思います。 昨日は実家に行きました。 今のところ両親共々元気そうでした。 娘とお兄ちゃんも連れて行きま…

今日はお休み

昨日は朝から夕方まで出勤だったので、記事を書くのもなかなかできませんでした。。。。 今日から木曜日まではお休み(次の出勤は金曜午後)なので、今日は家事以外は朝からまったり過ごしていました。 お兄ちゃんも旦那さんも今週いっぱいはお仕事がお休みな…