hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早めの買い物

早いもので7月も今日でもうおしまいなんですね。。。。 年を重ねるたびに歳月の過ぎるのが早く感じられます。 今日は午前中に早めに買い物に行ってきました。 お昼前後から午後はかなり暑いので、その前に色々買い出しをしておきたいと思ったので・・・。 …

今日は一人で出てました。

今日はものすごく暑かったので、お昼は自転車で近所のスーパーで手早く買い物をして帰ってきました。 昨日の疲れが出てきた感じでPCで旅行動画を見たりして過ごしていました。 エアコンをフル稼働にしているせいか喉が乾燥しやすいので、動画を見ながら先日…

暑かったです・・・ / 鰻

今日はお兄ちゃんはお昼前に駅前の床屋さんに連れて行って、ヘアカットをしてから駅で旦那さんと待ち合わせしてお昼を食べた後は、自宅用のものとお兄ちゃんのものの買い出しをして、自分はお兄ちゃんの荷物を持ってグループホームに送ってきました。 お兄ち…

今日は色々

今日は午前中にお兄ちゃんがこっちに帰ってきたので、お昼ごろに予防接種に出かけてきました。 暑さのピークの時間帯でしたが、自分より体力のあるお兄ちゃんだったので、何とか無事に接種を済ませてきました。 今のところ元気そうにしていて、発熱とかもな…

今日は少しお仕事しました。

今日もまたお仕事をしていました。 昨日に引き続き物量はそんなに多くなかったので、割と早く終わることができました。 アーティストさんたちが来月発売するアルバムの曲の一部が昨日から配信されていたので、お仕事が終わってからはそれを聞いたりしていま…

暑いです・・・・(TT)

今日は予定していたよりもお仕事の量が少なかったので、午後に一気にやってしまおうと思い、午前中に買い物ともう1件用事を済ませに一気に出かけてきました。 天気予報ではかなり気温が上がるとのことだったので、できれば午後には外には出たくないな~とい…

暑いです(・・;

今日もお仕事をして過ごしていました。 今日の分はとりあえず終わりました(^^V 明日からまた新しい案件が来るようではありますが。 午前中に買い物ついでに銀行に用事を済ませに行ったのですが、結構行列ができていて、しかもお店の外まで並んでいたので外で…

今日はお仕事でした。

今日は家事以外はほぼ一日お仕事でした。。。 やっぱり肩こりは仕方ないかな(・・)という感じです。 ただあともう少しなのでこのまま最後まで頑張れればいいかな・・・と。 今のお仕事が終わったら次はまたしばらくなさそうなので、ちょうど来月は旦那さん…

暑いです・・・・

今日も暑いですね・・・ 今日は朝から天気が良かったので、お布団を干しました。 お布団はすぐにフカフカになって、洗濯物もいい感じに乾いてくれました(^^v それは嬉しいのですが・・・外に出るのはちょっとしんどいですね・・・。 午前中にお兄ちゃんの…

梅雨明けみたいです

今日はこの辺りも梅雨明けのようだというニュースありました。 そう聞いたせいかもしれませんが、なんとなく暑さがまた本格的になってきたように感じています。 明日からは晴れの日も増えてくるようで。。。。お天気が良いのは洗濯物も乾くのでありがたいの…

疲れてます。

今日も何とかお仕事終わらせることができました。 明日・明後日は少しゆっくりしようと思います。 ちょっと疲れたので、今日はここでおしまいにしようと思います。 ではまた。

肩がちょっと痛いです。

ここのところPC作業が続いているせいか今日は肩が何となく重いです。。。。 普段いかにまったり過ごしているのか思い知らされている気分です(・・) 在宅とはいえど、一応お仕事を請け負っているので・・・・ 来週いっぱいでほぼ今回のお仕事は終わるので、そ…

昨日よりは気温は下がったようですが・・・

今日もまた朝からお仕事でした。 業務自体は午前中になるべく集中して、お昼前後に買い物&家事&ご飯を済ませてからの午後は睡魔に襲われたら、思い切って15分くらいうつらうつらして頭をすっきりさせてから午前中よりは少しペースダウンして取り組む感じ…

今日からまたお仕事

今日からまた新しい案件が来ていて、今日も家事以外はずっとお仕事でした。 今日やらないといけない分は何とか終わりました(^^; 明日もまた頑張りたいと思います。 朝の早い時間に少し進めておくと結構いい感じに行けるのかな?と思ったので、明日も朝に…

暑い日でした。

今日はお兄ちゃんのところに行って、お兄ちゃんのリクエストで駅前のお店でお昼を一緒に食べて、帰りにおやつを買ってグループホームに送ってきました。 いつものことなのですが・・・・それにしても暑い!!(>0<) ちょっと歩いただけで汗びっしょりだし、暑…

お仕事がお休み

今日・明日はお仕事がお休みになったので、今日はのんびりしています(^^) ものすごい暑さ&昨日の疲れがちょっと出てしまっているので・・・結局ただぼーっとしてしまっている感じではあります・・・(・・; お兄ちゃんは今日は一日グループホームでのんびり…

お仕事は終わったのですが・

今日はお仕事は午前中に終わったのですが、出かける用事が色々ありまして・・・・ 記事を書く時間が取れませんでした。 すみません。 ではまた。

何とかひと段落

今日はお仕事は昨日頑張ったこともあって、何とか目途がつきました(^^v また来週は別件があるのですが、明日はとりあえずお仕事の方の心配はしないでお兄ちゃん関係の用事を済ませることができそうです。 PC作業があるせいか、背中と肩がなんとなく重くな…

お仕事の途中ですが・・・

今日はお仕事がまだ少しかかりそうなので、合間に少し書くことにしました。 ずっと業務を続けていると作業の効率が下がってきてしまっているので、休憩を兼ねて一言書こうかと思いまして(^^; アーティストさんたちの音楽を聴いています。 自分は疲れていると…

今日もバタバタしてました。

今日も昨日に引き続きバタバタしてました。 あすからまた新しい案件が来るので、また頑張らないとです。 土日祝日はなるべくお仕事をしなくていいように調整はしていて、特に土曜日はまたお兄ちゃんの用事もあるので、なるべく明日・明後日も頑張りたいです。…

今日もお仕事してました。

今日も家事以外はずっとお仕事でした。 明日も同じ感じになりそうです。 買い物で出る外は猛暑です。。。。 午前中の割と早い時間だったのですが、スーパーで日向に自転車を置いておいたらサドルがものすごく熱くなっていました。。。 しばらくはこんな感じ…

本格的に忙しくなってます・・。

今日からお仕事が本格稼働しています。 結構バタバタで・・・・やっぱり大変です。 今日から平日は特にしばらくこんな感じになってしまいそうですが・・・ 頑張ります。 今日は猛暑でした。。。午後は洗濯物を入れるだけでも汗が噴き出してくる感じです。 買…

疲れてうつらうつら・・・・

今日は午前中にお兄ちゃんのグループホームに行って、それから買い物に行ってきました。 今日はそんなに体を動かしているわけでもないのに暑さでしんどかったのか、午後に20分くらい意識が飛んでしまっていました。・・・ 明日から本格的にお仕事が始まる…

気を付けないとです。。。。/ どうすれば?

今日は何だか蒸し暑い一日でした。 雨も降ったりやんだりですっきりしない感じでしたし。。。。。 今日はお兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけの日だったので、午前中にお仕事を少しやった後、駅のお店で旦那さんとお昼を食べて、帰りにいつもの買い物をして…

自転車のパンク

今日は午前中に自宅の水道工事の立ち会いをした後、いつも通りに近所のスーパーに買い物に行ったのですが、買い物帰りに自転車の後輪に異常を感じて、いったん自宅に買ったものを置いてから駅前に用事があったので出かけついでにスーパーの近くにある自転車…

いよいよ本格的な夏に突入?

今日は昨日よりも気温が上がって暑かったです(・・; 来週あたりからいよいよ本格的に夏になるみたいですね。 今日は本当はお布団を干そうかな~と漠然と予定していたのですが、朝起きたときは雨模様で、午前中はまだだいぶ雲が出ていたので・・・やめました…

お仕事してました。

今日はまだお仕事は準備と研修がメインで本格稼働していないのですが、それでも別でネット内職が結構あったりでそれを淡々とこなしていたらあっという間に夕方になっていました(・・) kindleでお洒落なセレブ雑誌をダウンロードしたので、後で気分転換にパ…

昨日はバタバタでした。。。

昨日は水道工事があって、朝から夕方までマンション全体が断水だったので、断水の時間帯は外に出ていて、午後に帰ってきてからは次の日から始まるお仕事の準備に追われてしまい、記事を書くことができませんでした。。。。 今日は朝から新しいお仕事が入って…

暑い一日でした・・・(・・;

今日はとてもいいお天気で洗濯物はしっかり乾きましたが・・・・ すっかり真夏日モードで暑かったです。。。。。 今日は久しぶりに旦那さんと二人で電車に乗ってお昼を食べに行きました。 都内の結構混んでいる場所だったので、事前にお店を予約していきまし…

今日はこんな感じでした(短いです)

今日はいつものようにお兄ちゃんをグループホームに迎えに行って一緒にお昼を食べて、グループホームに送ってきました。 朝のうちは雨が降っていて、昼前に止んだのですが、とっても怪しい空模様だったので、傘を持っていきましたが、幸いに雨には降られずに…