hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいことが。

今日もお仕事と家事に追われています。 今日はお兄ちゃんが急遽通常勤務に変更になったので(お昼はスタッフさんと一緒に近所のコンビニで買ったそうです。)、お昼は旦那さんと二人でした。 今日は無性にパンが食べたくなったので、総菜パンとカップスープ+…

ペットの話

今朝、娘と話をしていて、つい 「ハムスターかウサギなら飼ってもいいかな~」と 口走ってしまいました。 そしたら娘が目を輝かせて、 「じゃあペットショップに行こう!」 と言い出しました。 「その気になってしまった!どうしよう~(^^;」 と内心焦り…

お出かけしました

今日は相変わらずすっきりしないお天気ですが、涼しくてエアコンなしでも過ごせる感じでした。 でもそれだと洗濯物は却って乾きにくくなってしまい、一部部屋干し直行です。。。。 いいような悪いような陽気です。 長雨による日照不足の影響で野菜の作柄が悪…

今日はこんな感じ

今日もお仕事と家事に追われていました。 明日は日中に出かける用事があるので、お仕事にある程度目途をつけておきたかったので、今日も気合を入れてお仕事を頑張っていました。 洗濯物は朝から外干ししてましたが、15時過ぎにはまとまった雨が降ってきた…

遅くなりました(TT)

今日も日中はお仕事&家事に追われてしまい、ブログを書くのがこの時間になってしまいました。 気合入れすぎたせいか、今日も肩が大分張っています。 ただ、痛みを感じるまではいかないので、飲み薬(ビタミン剤です)は大丈夫そうなので、今日もお風呂で温…

よくわからないけれど。。。

在宅のお仕事ですが、今日の午前中に何とか今日締め切りの分を終えることができました(^^)v また新しいお仕事をいただいたので、もう少ししたらまた新しい分にとりかかります。こちらは締め切りまでまだ少し日があるので、自分であらかじめ決めたスケジ…

アーティストさんのインスタ配信

今日も変な天気で一日中部屋干しでした。。。 買い物帰りには豪雨に会ってしまい、びしょびしょになってしまいちょっと大変でした。 買い物と家事以外の日中の時間は気合入れてお仕事を頑張ったので、夕方には目途が立ち、何とか期限には間に合いそうな感じ…

今日も相変わらず

お天気がすっきりしません。 洗濯物を朝早く干しましたが、湿度が高いせいか、何だか乾きがいまいちでした。 タオルや小物は大丈夫でしたが、Tシャツの脇部分とか襟部分とかの乾きにくい場所は何だか湿っぽい感じだったので、そういうものはサーキュレータ…

今日はちょっと

気合入れて朝から頑張っていたせいか、肩が張っています。 今日はほとんど雨降りで、洗濯物は一日家の中でした。 週末くらいから天気が良くなりそうなので、それに期待!です。 暑いのも嫌だけど、天気が悪いのも何だか気が滅入ります。。。。 それでも毎日…

今日は何とか

今日はお仕事が立て込んでて、ついさっきまでお仕事に追われていました。 色々やり直しとかが出てしまい、明日からの4連休も仕事に追われる日々になりそうです。 洗濯物は何とか外に干してある程度は乾かすことができました。 明日は雨みたいなので、また部…

昨日見た夢

毎日お天気の話と洗濯物の話ばっかり書いてますが、今日も書きます。 曇り空だけど雨が降っていないで、全部外干してます。 太陽は出ていないけど、湿度が高くて蒸し暑いです。 梅雨明けが大分先になりそうだという話も聞いて、何だかがっくり_| ̄|○してま…

暑くなりました・

今日は暑いですね。 今日は洗濯物だけでなくて、お布団も干せました(^^)v ただ在宅のお仕事が結構立て込んでいまして。。。 午前中にお買い物に30分ほど出かけた以外は家事とお仕事に追われています。 このブログを書くのを忘れそうになり、慌てて書…

朝はちょっとトラブルが・・・でも青空が嬉しい。

今日は朝ちょっとしたトラブルがありました・・・・。 家の中で除菌に使っているアルカリイオン水が空になったので、詰め替え用のイオン水を入れたつもりがテーブルを拭くために吹きかけたら、出ないはずの泡が出ていたので、慌てて確認してみると、間違えて…

雨続きですが

今日も朝から雨で、洗濯物は今日も部屋干しです・・・。 太陽光が恋しいです(TT) 旦那さんが起きてきて、テレビをつけたらちょうど今回の豪雨災害関連のニュースをやっていました。 自然って偉大だけど、怖いですね。 自然災害って、人間の都合お構いな…

雨続きですが

今日も朝から雨で、洗濯物は今日も部屋干しです・・・。 太陽光が恋しいです(TT) 旦那さんが起きてきて、テレビをつけたらちょうど今回の豪雨災害関連のニュースをやっていました。 自然って偉大だけど、怖いですね。 自然災害って、人間の都合お構いな…

とりあえず

今日も書いてみます。 毎日続けるって決めたので、とにかく何か書こうって思ってます。 今日はあんまり言葉が出てこないので・・・・。 夫婦が在宅でお仕事 子供たちはそれぞれ通勤・通学 とまあいつの間にか夫婦で自宅に引きこもりライフです(~~) 旦那…

お天気が良く良くて良かった&サーモンポキ

今日は雨降りでなくて嬉しいです(^^) 洗濯物もちゃんと外に干せました(^^)V 昨日よりは気温が上がっているせいか、少しムシムシします。 なかなか梅雨が明けなくて、新型肺炎の感染もまた広がっているみたいで、何だかみんなの気持ちが沈んでしまい…

今日も雨、だけどちょっと楽しみなことが

今日も雨で何だか気が滅入ってしまっています。 お洗濯をして外を見ると、雨降り(TT) という訳で今日も部屋干しです。。。 昨日は本当に色々落ち込んでしまっていたのですが、今日は何とか気持ちを立て直して、朝からお仕事頑張りました。 もう一度ミス…

ちょっと忙しいです

今日は朝からお仕事が結構立て込んでいて、ちょっとバタバタしてました。 在宅で出来高制なので、なるべく数をこなさないといけないので、ちょっと頑張ったら、夜になってミスが出ていたことがわかって、慌てて修正をして、再納品をしました。とりあえず、今…

急に雨が

今日は昨日と打って変わって涼しいです。 そこそこ風もいい感じにあったので、洗濯物を外に干していました。 私も旦那さんもそれぞれお仕事をしていました。 が、15時過ぎくらいに旦那さんが立ち上がって、ベランダに出ていく音がしたので、リビングに行って…

いいお天気になって良かった  (^^)

今日は久しぶりに太陽光を見た気分です。 やっと心置きなく洗濯物を全部外へ干すことができました。 洗濯物はお日様パワーで夕方にはすっかりいい感じに乾いていて、改めてお日様のパワーを感じました。 夏の日差しだったので、外を歩いたときは結構暑くて大…

今日は洗濯物を外に出せました   (^^)V

洗濯物は何とか外に干せました(^^) 朝のうちは雨が降ったりやんだりで、洗濯物を持って部屋と外を行ったり来たりしてバタバタしていたのですが、途中から雨も止んできたので、ちょっと風が強いのは心配でしたが、何とか全部外に出しました。 まだ風は強…

今日はちょっと忙しかった

今日は午前中に所用で出かけて、午後から在宅のお仕事を少しやりました。 仕事自体は何度かやったことがあるのですが、実際に取り組んでみると今まで作業場へ行っての作業しかしたことなかったので、同じ内容でも在宅でやると細かいところで色々やり方も変わ…

梅雨空と最近はまっていること

水害と新型肺炎の感染者数のニュースと梅雨空と何だか気が滅入るような日々が続きます(--) お日様が恋しいです(TT) 今日は洗濯物を干そうとしたら雨がぱらぱら降り出したのですが、天気予報が雨のち曇りだったので、今日は天気予報を信頼して、外干し…

風が強すぎる

今日は風が強すぎて、洗濯物は全部室内干しです。 旦那さんは相変わらず自宅での仕事です。 今日もまだ仕事が始まっていないので、まったりしています。 ただ旦那さんの仕事中はテレビはつけられないので、今日はアーティストさんが日中の番組にちょっとだけ…

色々書いてみました

九州の豪雨は本当に大変そうですね・・・(TT) 大きな災害がいろんな場所で起きていて亡くなる方も出てしまい本当に辛いです (ー人ー) 特に河川の氾濫というのは我が家も河川が近くにあって、ゲリラ豪雨とかで近所で床下浸水とかが時々起こるような場所な…

ライブ配信(^^)

昨日の夜はアーティストさんのライブ配信を楽しみました。 ライブ会場に行くわけではなかったのですが、せっかくのライブなので気分を盛り上げたかったので、簡単にメイクをして、お出かけ用の服に着替えて、お気に入りの香水をつけて(今までのライブに行く…

お兄ちゃんのこと 吐き出し系ですが・・・

今日は朝からムシムシする陽気なので、エアコンに頑張ってもらってます。 今日はお兄ちゃんのことというかちょっと重い話を書いてみようかと思います。 時々今でも脳裏に思い浮かぶ気持ちがあって、それをどうしても残しておきたいので。 お兄ちゃんは小学校…

いつの間にか

今日で100記事です(^^) 九州は雨がかなりひどくなっているみたいですね(TT) 河川の氾濫とかもツイッターとかで流れてきていて、本当に心配です。 ここ何年かこういう災害が毎年のように起きていますよね・・・・・ 自然の驚異を相手に人間の手で…

雨がふる予想

昨日はお天気が良くて青空もきれいでしたが、今日はまた梅雨空になってますね。。。 今日は午後から雨の予報だったので、朝なるべく早めに洗濯物を干して、雨が降り出す前に少しでも乾かしておきたいな~と思い朝一番に洗濯機を回していつもより30分くらい…