hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大分落ち着きました(^^;

昨日は湿疹でパニック気味になっていましたが、 今日は体調の方は大分落ち着いてきました。 まだ若干の赤身とかゆみはありますが・・・。 それよりも昨日は自分が思っていた以上に疲れていたみたいで、朝はいつもより1時間以上遅く起きて、体操はお休みにし…

湿疹が・・・・

今日はお昼にお兄ちゃんと旦那さんと3人で近所のお蕎麦屋さんでお昼を食べました。 お昼を食べた後、近所のスーパーで明日の分のお兄ちゃんのお昼の買い出しをしてからグループホームへ送っていきました。 自宅に戻ってしばらくすると、急に体(主に服で見…

またまた暑いです・・・・(><。。

今日も暑いです~ 今週末はまたまた体温並みの気温になるみたいですね(・・; 今日は午前中に駅前でうどん弁当を買ってきました。 自分ではなくて、お兄ちゃんが午前勤務でお昼に一旦自宅に来るので、お兄ちゃん用だったのですが。(お弁当がかさばるので2…

お天気・・何とか持ってくれました。

今日は午後から急激に天気か崩れるという朝の天気予報にちょっと心配していたのですが・・・この辺りは何とか天気が持ってくれたようです(^^) お仕事はいよいよ終盤に差し掛かっていています。 今回は午前中に集中して頑張ったら終了してしまったので、…

バタバタしていました。

今日は午前中に台所のガスコンロの交換に来てもらいました。 コロナや戦争関連で物流が混乱気味の関係もあるので、もしかしたら時間がかかるかも・・・と覚悟していたのですが、予想よりも早く工事をしてもらう事になりました(^^v 以前ガスコンロを交換し…

雨が結構降っていました。

昨日はいろいろトラブルが起きて記事を書けなかったので、後日改めて昨日の件を記事にしてまとめようかと思っています。 今日はお仕事が予定より早く終わったので、 雨の中傘を差して買い物に出かけてきました。 ちょっと食べたいものがあって、それがちょう…

今日もお仕事していました。

今日は朝お兄ちゃんのグループホームへちょっと顔を出して、買い物を済ませてからはずっとお仕事していました。 明日もしかしたらお兄ちゃん関係で所用が入るかもしれないので、一応時間を空けておきたいと思いまして・・・・。 今日も暑いですね。 もうすっ…

またまたお仕事に追われてました。

今日もお仕事に追われていました。 夕方前にはとりあえずひと段落着きましたが。 今回のお仕事は来週一杯で多分終了予定なので、あともう一息ですが。 明日はお兄ちゃんのグループホームへ出かける用事もあるので、まだ相変わらずバタバタしているかもしれな…

バタバタしていました

今日は一日お仕事に追われてしまっていて、記事を書くのを忘れてしまいそうになりました。。。。 あすもまだひと仕事あるので、もうひと頑張りです。 しばらくこんな感じです・・・ ではまた。

お金がかかります・・・・(・・)

今日はお仕事は予定より早く終わらせることができました。 予定ではまた明日から別のお仕事が入る感じですが、今日は時間が少し空いたので、いつものお買い物ついでに近所のホームセンターでガスレンジの交換の契約をしてきました。 1か月ほど前から温度セ…

今日は

午前中にお兄ちゃん関係の用事を済ませて、いつもの買い物に出た以外はずっとお仕事をしていました。 前回よりは作業量が少なかったので、明日もうひと頑張りすれば何とかなりそうです (^^v 自分の場合はたまーにこんな感じで在宅だったり、通勤だったり細切…

とりあえず

今日の分は何とか終わらせることができました。 明日は午前中はお兄ちゃんの件の用事があって、それが終わったらからまた新しいお仕事に取り掛からないとなのですが(^^; 3連休は所用で出かけたり、いろいろバタバタしながら合間に在宅のお仕事の作業を…

暑いです・・・。

昨日は色々バタバタしていました。 今日もまだちょっと忙しい感じです。 ただこの辺りはお天気は少し落ち着いてきたようですが、今度は暑くなってきました。。。 今の時期らしいといえばそうなのですが・・・・。 暑いと外を歩くのがしんどいですが、まあ頑…

明日はお休みします

明日は本当にいろいろバタバタしそうなので、記事を書くのはお休みにします。 今日はお仕事を終わらせてから、お兄ちゃんをグループホームへ迎えに行きました。 今日から明後日までお兄ちゃんがこっちにお泊りです。 明日は出かけたり、いろいろ所用があるの…

昨日は。

昨日はお仕事に追われてしまい、記事を書けませんでした・・・・。 今日もこれからお仕事です。 しばらくバタバタしそうですが、何か記事を書ければいいなと思っています。 短くなってすみません。 ではまた。

今日もまた

お仕事でした。 ですが、朝からすっきりしないお天気で・・・今日は朝からサーキュレーターさんがフル稼働です(・・) 洗濯物が乾きません。。。(TT) 今日も家事以外はひたすらお仕事してました。 ただおかげで今日は夕方前にはひと段落着きました。 明…

ずっとお仕事でした。

今日は朝から家事と食事以外はずっと在宅のお仕事でした。 今回は納期が短めなので、ちょっと大変ですが、今日頑張ったおかげで納期への目途が立ちました(^^v とはいっても明日もうひと頑張り!ではあるのですが・・・。 まだあと2週間くらいはバタバタ…

今日から本格的に

お仕事が始まります。 またしばらくバタバタしてしまうかもしれないので、先に記事を書いておきます。 昨日は1時間ほど選挙速報を見てから寝ました。 今回は金曜日にショッキングな暗殺事件があり、その翌日には自分がよく見ているYOUTUBERさんが今回の事件…

ちょっと忙しかったです。

昨日はお仕事が入ってきていろいろバタバタしてしまい、記事を書くのを忘れていました。。。。 金曜日の事件がまだ何となく心に引っ掛かっています。。(・・) 世のなかの動きがちょっと心配です。 今日は色々考えて選挙に行ってきます。 お兄ちゃんも一緒に…

衝撃でした・・・

今日は実家に行ってました。 テレビで、ショッキングな事件の報道を見ました。 日本はどうなってしまうのでしょうか・・・・。 ネットもテレビも今日はずっとこの話題で持ちきりになることでしょう。 銃撃された被害者の政治家の方に対して、特に支持すると…

お仕事の準備をしてました(^^)

結果が来ました。 今回は何とか採用になりました(^^V 実際の業務は来週からなのですが(^^; 今日の午後は業務準備の連絡などが来ていたので、そちらの対応をしていました。 とりあえず、今月は在宅のお仕事をしていく感じになりました。 研修がちょっと大…

映画を観てました。

今日は午前中に買い物と家事をして、午後は前から通勤のお仕事が終わったら観ようかなと思っていた映画をAmazonプライムで見ました。 冷戦時代のドイツを舞台にした映画でしたが、当時の監視社会の怖さにゾッとしました ・・・全体的に重苦しくて苦しいスト…

お天気が良くないです(・・)

今日は昨日に引き続き、台風が近づいている影響もあってか朝からすっきりしないお天気です。 九州の方は台風が上陸してかなり雨が激しく降っているみたいです。。。。大きな災害が起きなければ良いのですが(・・) この辺りは今夜から明日にかけてが雨のピ…

選考が終わりました。結果待ちです。

今日は午前中に買い物とお兄ちゃん関係の用事を済ませてきた後、午後から今回のお仕事の研修&選考に臨みました。 選考は結構難しかったです。。。。。 何とか選考に通ると良いのですが。。。 お天気にもよるのですが、明後日実家の方に顔を出そうかな とち…

今日はマイペースに

今日は高級ホテル宿泊動画をいくつか見ていました。 友達とアフタヌーンティー行きたいな~(・・) そんなことを考えていました。 コロナ前は季節ごとにアフタヌーンティーやランチを楽しんでいた友人ともう2年以上会えないままです。 お仕事の関係で、コ…

暑い毎日

今日はお兄ちゃんをグループホームへ迎えに行って、旦那さんと3人でいつものようにお昼を食べました。 いつも歩いている道のりでしたが、ここ数日の猛暑で歩いているだけで体が重くなってしまいました。 食事の帰りにお兄ちゃんの明日のお昼ご飯とおやつを…

気力があまり出ません

今日は朝ちょっと銀行などに出る用事があったので出かけてきました。 買い物をして帰ってきて午後は疲れてしまってぼーっと動画を観ていました。 外に出るとどっと疲れを感じてしまうみたいで。。。 明後日くらいまでこの陽気かと思うとちょっと気が重いです…