hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに雨に降られました(^^;

今日のお仕事帰りに地元の駅に着いた途端に、雨が降り出しました。。。 お仕事の時は晴雨兼用傘をいつも持ち歩いているので、その辺は大丈夫でしたが(・・) 帰宅したら、お腹が空いてしまって衝動的に冷蔵庫のシュークリームを食べて、バタバタと作った夕…

今日は、ちょっとネガティブになってます。

昨日は地元のコーヒーショップに行こうかとお店を覗いたら・・・とっても混んでいたので諦めました・・・・(TT) 今日はお休みだったので、銀行に用事を済ませに行ったり、明日の分も合わせた買い出しに出かけたりしていました。 午後は食材宅配の受取りを…

お仕事帰りですが

今日は運良く、電車で座れたので、記事を書いています。 帰ってからだと遅くなりそうなので…。 帰りにコーヒーショップにでも寄り道したいです…。 でも夕飯の支度があるから厳しそうです。 もし今日の帰りに寄れたら明日の記事に書きたいと思います(^^) 短い…

アーティストさんのラジオ / 4人でランチ

今日は午前中にお兄ちゃんを床屋さんに連れて行ったのですが、待っている間にふと気づいたら指から血を出していました(;;)受付でもらった紙をいじっているうちにうっかり切ってしまったみたいで、傷は小さかったのですが、結構血が出てしまい・・・お店の…

カレー屋さんに行きました(^^)

今日はお兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけで、娘は土曜授業&塾で朝から出かけてしまいました。 本当は都内の美術館にでも行こうかと思っていたのですが、何だか疲れがたまってしまって今日はどうしても電車に乗る気力が出なかったので、出かけるのは諦めま…

今日は短文で

今日は朝から何だか疲れています。。。 出勤前にビタミン剤を飲みましたが、お仕事中も何だか疲れ気味でした。 病気の感じではなくて、ただ何となく疲れてしまっている感じです。 陽気のせいもあるのかもしれません。 今日はアーティストさんの歌を聞きなが…

今日もお天気は不安定です

今日は朝はお日様が出ていたのですが、しばらくして曇り空→突然黒い雲が出てきてにわか雨が降ってきました。 雨はもう止みましたが、空にまだ雲が結構出ています。。。 夜もまたにわか雨が降るみたいです(・・) 本当に梅雨の天気だなあ~と思います。 洗濯物…

三者面談

先日の記事でも書いたのですが、今日は娘の学校の三者面談でした。 受験学年なので、受験に関する話題で終わってしまいました。 第一志望に関しては本人の今の実力ではちょっと厳しいかな・・・(^^;という 感じなので、とにかく追いつめられるくらい本気…

今日も小走り / 昔読んだ小説

明日娘の学校の三者面談でお仕事に入ることができないので、今日その分の振替出勤をしてきました。 最寄り駅⇔通勤先の道のりはいつものように?小走り&早歩きでした。 帰ってきて夕飯の支度や洗濯物の取り込みなどをこなしてバタバタしているうちに 気づい…

小走り&早歩きしてました(^^;

今日は出勤のお仕事へ行ってきました。 最近気づいたのですが、、、 今通っている最寄り駅から勤務先までの往復の道のりはいつも小走り&早歩きしています (^^; 帰りは最寄り駅の少しでも早い電車に乗りたい一心からくる意識的な小走り&早歩きで納得し…

今日は雨が止んでよかった。

昨日は一日雨降りで、洗濯物が大変でしたが、今日は日中はそこそこいいお天気で、洗濯物も何とか外干しできました(^^) 娘は今日はお弁当持参で塾へ行っています。 昨日の夜はネットでオープンキャンパスの情報収集をしていました。 コロナの影響で混雑を避け…

今日は鉄道動画を観てました。

YOUTUBERさんの解説が心地よくて動画を観ながら途中でうつらうつらしてしまいました(・・) www.youtube.com 週3日一日おきとは言え、出勤のお仕事に行っているだけで自分で思っていた以上に疲れがたまっていたみたいです。。。。 今日の夜ご飯は手抜きで手…

帰り道で疲れてしまった話。

今日は通勤のお仕事でした。 在宅のお仕事は昨日で今回の分は一旦終了しました。(次回は8月~9月にまたお仕事が入るそうです。) これで少し家にいる時に気楽になりました。 通勤のお仕事を終えて、今日の夕飯の食材と明日の朝のパンを買うのを忘れていた…

お天気が良くなってきました。

今朝は何だか雲が多い天気でしたが、午後からだんだんお日様が顔をのぞかせてくれて、洗濯物はいい感じに乾いています(^^v 今朝は娘が2回起こしたのになかなか起きられず・・・結局朝ごはんを食べる時間が取れなくて家を飛び出してしまいました。(さす…

不安定な天気

今日は不安定な天気でしたね・・・・。 梅雨なので仕方ないといえば仕方ないのですが。。。 今日は朝は大雨が降っていて、その後も何だかすっきりしない天気だったので、大きな傘を持っていきましたが、結局使わずじまいでした。 まあ降られなかったという意…

洗濯物が・・・間に合いました(^^)

今日は結構蒸し暑いです。 雨が午後以降だという天気予報だったので、外へ干しました。 通勤のお仕事はお休みにしているので、午前中は在宅のお仕事で残っていたものを片付けてから、明日用の買い物とかに出かけていました。 お昼はお兄ちゃんと旦那さんの3…

今日もまた短いですが・・・

今日は通勤のお仕事でした。 帰りに通勤先から最寄り駅までちょっとまとまった雨に降られましたが、晴雨兼用日傘を持ち歩いていたので、何とか大丈夫でした(^^v 朝のラジオの天気予報では雨が降ったり止んだりだということだったので、仕事に行く前に大き…

美味しかったコーヒー

今日は午前中に在宅のお仕事を何とか終わらせることができました。 明日からまた出勤のお仕事がありますが、とりあえず在宅のお仕事の心配がなくなったので、ちょっと気持ちが楽になりました。 お仕事を済ませた後、お昼にいつもの買い物前に旦那さんとお兄…

今日は在宅のお仕事してました。

今日は在宅のお仕事をしていました。 結構集中してやったので、今回の分は明日あと少しやれば終わりそうです(^^v 明日はスーパーで買い出し&常備菜の作りだめを少ししようかと思います。 今日はこんな感じでした。 明日もまた記事が書けたらいいなと思い…

昼間は暑くて、疲れやすい・・・

今日は記事を書くのを忘れそうになりました(><) 日中が暑い日が続いているせいか、何だか疲れやすいです。。。 お仕事行ってきました。 帰ってきたら、在宅の新しいお仕事も届いていました。 今回は量がそんなに多くないので、週末にある程度仕上げてし…

布団干しをしてました。

今日も暑いです・・・。 通勤のお仕事はお休みで、在宅のお仕事は午前中に終わってしまったので、今日はわりとのんびり過ごしています。 お天気が良いのでお布団を干しました。 さっき取り込みましたがいい感じにフカフカでした(^^v 洗濯物もいい感じに乾…

布団干しをしてました。

今日も暑いです・・・。 通勤のお仕事はお休みで、在宅のお仕事は午前中に終わってしまったので、今日はわりとのんびり過ごしています。 お天気が良いのでお布団を干しました。 さっき取り込みましたがいい感じにフカフカでした(^^v 洗濯物もいい感じに乾…

電車が遅れて(TT)

今日は通勤のお仕事でしたが、早めに勤務先を出ることができて、いつもより1本早い電車に乗れて、ラッキー(^^V と思ったら、線路内に人が立ち入ったとかで、運転見合わせになってしまい、結局30分の遅延になってしまい、帰りも遅くなってしまいました(T…

一応何とか 

明日は出勤のお仕事があって、在宅のお仕事をする時間がとれなさそうだったので、明日までの在宅のお仕事を一気に片付けていました。 まだ少し残ってはいるのですが、とりあえず〆切には間に合いそうです。(^^) 今日はまた急に気温が上がって夏の陽気に…

今日もお仕事

今日も昨日に引き続き、朝から在宅のお仕事です。 ちょうどキリのいいところまで作業を終えたので、次の分に取り掛かる前に記事を書くことにしました。 今朝は朝一番にアーティストさんのラジオのアーカイブを聞きました。 今回はお便りを紹介する回でした。…

疲れが取れない・・・/思う事。

今日も朝からお仕事していました。 少しは目途が立ちそうです。 とはいってもまだ頑張らないといけませんが。。。。 娘の塾の夏期講習の募集が始まりました。 とりあえず自分で取る講座は決めたので、 親は本当にお金払うだけです・・・(^^; この年齢に…

今日は445記事目みたいです。

いつの間にか記事の投稿数が444のゾロ目になってました。 自分でびっくり(⊙o⊙)してました。 今度は500記事を目指してとにかく書いていこうかな~と思ってます(^^) 今日は朝から在宅のお仕事をしていました。 まだ結構あるのですが・・・・この…

今日は忙しかったです。

今日は何だか荒れた天気でした・・・(TT) 出勤した時に最寄駅から勤務先までの道で傘が何度か飛ばされそうになりました・・・。予想ほど雨脚は強くなかったのですが、風が結構すごかったです・・・。 今日は日中に出勤のお仕事、帰宅してからは1時間ほ…

お休みなので、独り言を。

今日はお休みです。(在宅のお仕事も来ていません) 旦那さんは朝からお仕事ですし、毎日の家事は相変わらずですが(^^; お兄ちゃんは今週も午前勤務なので、今日もまた3人前のお昼の支度です。 夕飯のメニューは決めてあったのですが、お昼を何にするか…

今日は

今日からお仕事始まります。 その前に一応一言書いておきます。 色々バタバタしてしまいますが、頑張ろうって思います。 在宅のお仕事と重なってしまいそうなんですが、その辺りは工夫して、どちらもおろそかにならないようにきちんとこなしていければと思い…