hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もつらつらと・・・

今日も何だかいまいち調子がすぐれません・・・(一昨日のコロナワクチンの副作用)が、昨日よりは大分マシになりました。 昨日は記事を書いた後に関節痛が本格的にしんどくなってしまったので、寝る前にバファリンを飲みました。 夕べのバファリンのおかげか…

ワクチンの副作用でだるいです。

今日は朝からあまり調子が良くないです。 昨日接種したワクチンの副作用が出てきているようです(前回も似たような感じでした) 午前中は普通に起きて家事や買い物、いつもの体操をしたのですが、昼過ぎに37℃台前半くらいの発熱とだるさが出てきてしまい、…

ワクチン3回目を打ってきました / 最終回でした(・・。

今日は午前中にコロナワクチンの3回目を接種してきました。 今回も地元の大規模接種センターに行ったのですが、前回に比べて大分空いていて、予定よりも15分くらい早く接種することができました(^^) 今回も接種付近の腕が痛い感じですが、だるさは今のと…

すみません

今日はいつも通りの家事を済ませて、午後は動画を観ていましたが、夕方からちょっとトラブルがあってバタバタしてしまいました。。。 すみません ではまた

ランチ食べました。

今日は娘と3人で近所のレストランでお昼を食べました。 娘の大学のサークルの話を少ししました。 まだ入学していないのに、既にSNSでサークルの勧誘が始まっているみたいです。 大学なので、通学予定の大学のサークルだけでなく、複数の大学の学生が集ま…

最近気になった曲 / 桜を見ることができました。

最近、PENTHOUSE というバンドの 「・・・恋に落ちたら」 という曲がお気に入りでリピートしまくっています・・・(^^; アーティストさんがご自分のラジオ番組でおススメしていたので聞いてみたら結構気に入ってしまったというのが本当のところなんですが…

昨日と今日

昨日は久しぶりに近場のレストランで友人とランチをしました。 お互い色々家族関係でバタバタしていたので、色々話をできていい気分転換になりました。 パンが食べ放題のメニューだったので、パンバイキングから色々なパンをお皿に盛って食べていました。 以…

出かけます。

昨日は思いっきり気持ちが落ち込んでしまっていたのですが、今日は大分元気になりました。 今日はお昼に友人と食事に行く予定になっています。 久しぶりに家族以外の人と話ができるので、ちょっと楽しみです 昨日のウクライナ大統領の演説を旦那さんとリアル…

今日はこんな感じ

今日はお昼前にやっと節電要請が解除されたようでほっとしました。 お天気もまだ寒い感じではありますが、雨も止んだので自転車でお買い物に行くことができました(^^v 今日は18時からウクライナの大統領の演説があるみたいなので、生放送で観ようかなと…

心配です・・・

今日はいきなり真冬に逆戻り? と思うくらい寒いです。。。。 おまけに先日の地震の影響で稼働が止まっている発電所がある関係で電力がひっ迫しているみたいです。。。。 今のところ自分の地元は大丈夫そうですが、これから夕方にかけて電力が完全オーバーし…

何を書こうかわからなくなりつつありますが、とりあえず

今日~明日と娘がお友達とお泊りに出かけています。 指定校推薦で先に進路の決まったお友達が娘たちが受験期間中に色々手配してくれたみたいで、同じ都道府県内のグランピング施設で高校の友達5人でまったり過ごすみたいです。 明日はお天気が悪そうなので…

昨日の続きと今日の出来事

昨日の娘関係の買い出しの続きです。 昨日は自宅でお昼を済ませてから、娘と電車に乗って都内へ行きました。 PCはネットで買ってもいいのでは?とも思ったのですが、実際の重さやデザインを見てから決めたいという娘の希望もあったので、大型家電店のPCコー…

色々ばたばたしてました。

今日は娘の大学でつかうPCと入学式に着るスーツを一気に買い出しに行ってきました。 色々バタバタしてしまっているので、また明日続きを書きたいと思います。 ではまた。

3回目のワクチン接種

今日はお兄ちゃんの3回目のワクチン接種でした。 経過観察の関係もあるので、今日から明後日までお兄ちゃんは自宅に帰省中です。 1・2回目の接種の時は結構たくさんの人が来ていて、臨時の待機場所などが設置されたりしていましたが、今回はお天気のせい…

筋肉痛が・・・

今日は、昨日の娘の卒業式の帰り道に娘からの荷物を抱えて頑張って帰ったせいか左腕に筋肉痛が出てしまい(><)ちょっとしんどい一日でした。 夕方は大分良くなってきたのですが、今も記事の文字を打っていると少し痛みが残っています・・・。 ただ今日は特…

卒業式でした。

今日は娘の高校の卒業式でした。 一昨年・昨年は保護者の出席はできなかったらしいのですが、今年は保護者1名までは出席ができることになったので、行ってきました。 自宅から結構距離のある学校だったので、行って帰ってくるだけで結構疲れました・・・・…

今日もちょっとバタバタしてました。

今日も朝から市役所へ出かけたり、午後は明日の娘の卒業式の準備やお兄ちゃん関係の予定を組んだりなどでバタバタしてました。。。。 (フォーマルバッグがダメになっていたので買い替えたり等・・・・) 明日は8時前に家を出るので、記事が書けないと思いま…

今日は疲れました・・・

今日は午前中にお兄ちゃんの携帯の買い替えのためにお店に行ったのですが、お店に在庫が無くて、午後に別のところから持ってきてもらう事になったために、買い物を兼ねて一旦帰宅してから午後にもう一度取りに行きました。 その後夕方に所用で出かけたりなど…

いいお天気でした。

今日はとてもいいお天気でした。 昼間は上野へ行ってきました。 お天気の良い日曜という事もあって、上野公園は人がたくさん出ていました。 お昼は東京文化会館にあるレストランで食べました。 とても美味しかったです。 久しぶりに地元以外の場所へ出かける…

お兄ちゃんの携帯が壊れました(TT)

お兄ちゃんの連絡用のキッズケータイがとうとう壊れてしまいました・・・・。 オンラインショップで購入を試みましたが・・・今使っているものと同等グレードへの機種変更をしようとしたら契約の変更もしなくてはいけなくなっていて、キッズケータイの契約変…

今日はいいお天気

今日はお天気が良いのでいい感じに洗濯物が乾いてくれました(^^v なのに・・・お布団を干すのを忘れてました・・・(><; 明日もいいお天気だといいなぁ~と思います。 午前中はいつも通りに家事を済ませて、午後は動画を観ていました。 記事を書いて…

娘とランチ(^^)

今日は旦那さんのお昼の準備をした後に、娘を誘って近所のカフェに行こうとしたのですが・・・お店が臨時休業でした(TT) そこで駅前のパスタ屋さんでのランチ&カフェに変更になりました。 パスタとケーキを頼んで色々と娘とおしゃべりをしていました。 気…

決まりました?

今日は寒くてすっきりしないお天気です・・・。 午前中は娘の進学予定の大学への残りの費用の払い込みと郵便局への書類の郵送をしてきました。 昨日は夕方から第1志望の追加合格発表・今朝は10時から第2志望校の追加合格発表でしたが・・・予想通りやっ…

今日はまったり

今日は朝から何となくだるくて、ビタミン剤を飲んで午前の家事とお昼ご飯の支度を乗り切りました・・・ただ昼食後に30分ほどうつらうつらしたら、少しだるさが楽になりました。 今は朝聞き忘れたラジオ番組のアーカイブを聞きながらこの記事を書いています…

700記事超えていました(・0・)

全然気づいていなかったのですが、もう700記事超えていました。。。 ここまで来たら1000記事を目標にして、今年も頑張っていこうかな?と思ったりもします。 コロナ禍と旦那さんの在宅勤務の始まったころからこのブログを「毎日書く」を目標にこのブ…

今日はお出かけします

今日は実家に行ってきます。 明日以降また記事を書きたいと思います。 ではまた。

お雛様を片づけました

<p>今日は朝、いつもの体操をお休みにして、家族が起きてくる前に一気にお雛様を箱に片付ける作業をしました。</p> <p>気合を入れて集中してやったので40分くらいで箱詰めを終わらせました(^^)</p> <p> </p> <p>以前は1時間以上かかっていたのですが、毎年や っているうちにいつの</p>…

お雛様を片づけました

<p>今日は朝、いつもの体操をお休みにして、家族が起きてくる前に一気にお雛様を箱に片付ける作業をしました。</p> <p>気合を入れて集中してやったので40分くらいで箱詰めを終わらせました(^^)</p> <p> </p> <p>以前は1時間以上かかっていたのですが、毎年や っているうちにいつの</p>…

今日はひな祭りですね(^^)

今日の夜はちらし寿司と蛤のお吸い物という定番で行く予定です(^^) 桜餅も用意しました。我が家は娘が余りケーキが好きでないので、こういう時は定番の和菓子です(^^; 自分はたまにはひな祭りケーキもいいなあ・・・と思う事もありますが・・・ 桜餅…

今日も暖かい日です

今日も暖かい日ン気がくずです(^^) ただ夕方から天気が崩れるみたいなので・・・。 昨夜は娘はアルバイトから帰ってきて夕ご飯を食べたらそのまま突っ伏して寝てしまいました。。。。 9時から18時まで実働8時間、しっかり働いてきたようです(^^; ウクラ…