hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか・・・

今日も買い物に出た以外は内職をしていました。 お天気が悪かったので、歩いてスーパーに行ったので、買い物は本当に最小限にしました。 とりあえず目標としていたラインは何とか終わらせることができたので、取り合えず今日はここまでにしておくことにしま…

今日も内職してました。。。

今日は換気扇の掃除を少しやって、いつもの買い物をした以外は内職をやっていました。 来週は月曜日はちょっと用事があって一日出かけてしまうのですが、火曜日からは新しいお仕事が始まるので、それまでの間のお小遣い稼ぎをしています。 それにしても外は…

暑いです・・・・

今日は暑いですね。。。。(・・。 もうちょっとカラっとした陽気だと良いのですが・・・・湿度も高いので、外にちょっと出るのもしんどくなるような陽気ですね。。。。。 これからあと3か月くらいはこんな陽気が続くのかな・・・と思うと気が重いです。。…

今日は内職してました。。

今日はまた内職が結構来ていたので、家事以外はほとんど内職をしていました。 画面にずっと向かっているので、肩と目に結構来ます。。。 来週から在宅のお仕事がまた始まるとこっちの方は取り掛かる時間がないので、今のうちにできるだけやっておこうかな~…

トンボ帰り

今日は実家にちょっと渡すものがあったので、朝早めに出て行きは思いっきりラッシュの電車に乗り込んで、午前中の早い時間に実家に行って用事を済ませてすぐに折り返してきて、お昼前には地元に戻って急いで地元のスーパーでいつものお買い物をして、お昼過…

忘れてしまっていました。。。すみません。。。。

昨日は朝からちょっと出かけていて、記事を書くのを忘れてしまっていました。。。。 すみません。 昨日は用事があって行かれなかったので、今日お兄ちゃんのグループホームへ行って、一緒にお昼を食べて、消耗品の買い物などもして、送ってきました。 昨日も…

今日はこんな感じ

今日もあまりすっきりしない天気でしたが、雨は降らないようです。 気温も昨日よりは上がって、ムシムシした陽気です。。。。 梅雨らしい陽気ではありますが(・・)・・・ 来週は気温がまた一段と上がってくるようなので・・・・いよいよ高温多湿の夏がやっ…

内職でした

今日も内職していました。 雨が降ったりやんだりという天気だったので、今日は自転車を使わないで歩いて買い物に行きましたが、運がいい?ことに雨に降られずに帰ってくることができまsた(^^V? 傘がちょっとお荷物になってしまいましたが・・・・(・・…

歯医者さんに行ってきました。/ ポテトデラックスを見つけた。

今日は午前中はお買い物をして、午後は内職を少しやってから歯医者さんに行ってきました。 歯並びが悪いので・・・定期的に歯石を取らないとすぐに歯ぐきから出血!してしまうので(歯肉炎からくる歯ぐきからの出血&̻初期の虫歯&知覚過敏からくる歯の痛みの…

過ごしやすい陽気でした

今日は少し湿気が多いような感じはありましたが、ここ数日の中では割と過ごしやすい陽気でした。 過ごしやすいせいか、午前中の家事&買い物&食材宅配の受け取りを済ませた後、内職をしようと思ったのに、30分くらいうつらうつらしてしまいました・・・(…

久しぶりに少しお勉強しました。

今日は午前中にいつもの買い物ついでにまた一人で駅前のコーヒーショップで30分くらいボーっとしていました。 先月の下旬からお仕事が入ってなかなか行けなかったので、だいたい1か月くらいぶりでした。 今日は昨日ほどの猛暑ではなかったので、外へ出て…

暑いですが。。。ビリヤニを食べてきました。

今日も昨日に引き続き暑いです・・・・ 今日は朝からエアコンを入れていました。 お日様も出ていて、気温も高かったので、昨日に引き続き今日もお布団干しをしましたが、お布団はしっかりフカフカになりました(^^) ただ・・・いきなり夏になってしまった…

暑いです・・・(・・;

今日は昨日以上に暑くてしっかり夏モードでした。。。 お兄ちゃんのグループ―ホームと駅とスーパーからまたグループホームと歩き回っていましたが、歩いている途中でちょっと気分が悪くなってしまいましたが、ちょうど買ったペットボトルのお茶があったので…

今日はまた内職していました。

今日はお昼ごろににわか雨の予想だったので、いつもより早めにダッシュで買い物に行ったのですが、結局ずっといいお天気のままでした(^^; それにしてももうすっかり夏の日差しですね・・・・ このまま暑くなってくるのでしょうか・・・ 今日は自分の朝ごはん…

そろそろ終わりです。

今日は昨日の続きのお仕事を一気に片づけていました。 当初の予定よりも納期が早まったのでバタバタになってしまいましたが・・・一通り終わらせることができました(^^; まだ明日少し作業が残っていはいますが、それが終わったら今回のお仕事は実質終了…

今日もバタバタでした。。。。

今日もまたバタバタでした。。。 これからまた色々やることがあるので、今日は一言ですみません。。。 ではまた。

お仕事でした。

今日は新しい案件が来て、またずっとお仕事をしていました。 ただ今日はなぜか眠気がすごくて・・・思うように業務が進みませんでした。。。業務をしていても全然進まないので。。。何とか今日やらないといけない最低限の作業までで今日はおしまいにすること…

一区切りついたので

週末に色々頑張ったので、今日は予定していたよりも早めに一区切りつきました。 明日からまた別案件が入ってくる予定ではありますが。。。。 先週は親戚の集まり(法事)に出かけてきました。 場所が親族の菩提寺のある町で、この辺りからだと在来線特急で片…

今日もバタバタな週末でした・・

今日は朝から雨降りでした。。。 今日も午前中にマンションの配管清掃があったり、午後はお仕事の続きをしていたらあっという間に一日が終わってしまいました。。。 明日からもまたもう一仕事あるので、頑張りたいです。 洗濯物が乾かないのにちょっとモヤモ…

今日もバタバタでした・・・すみません

昨日に引き続き、今日も朝からバタバタで全然記事が書けない感じです。。。 緊急のお仕事も入ったので、明日も記事が書けるかどうか厳しいのですが、、、 とにかく明日も頑張ります。 ではまた。

今日もちょっと忙しかったです。。

今日はお仕事の方はひと段落着いたのですが、夕方にちょっとお兄ちゃん関係で所用ができてしまったので、バタバタしてしまいました。 明日は早朝から出かけてしまうので、ここの記事もお休みにしようと思います。 明後日からまたちびちび再開できればと思い…

お仕事でした

今日は朝からまたお仕事でした。 まだ明日の分が少し残っていますが、作業自体は何とかひと段落着いたので、明後日はお仕事の心配をしないで親戚の用事に出かけられそうです(^^; 在来線特急で片道2~3時間ほどの距離を日帰りで行くので、明後日は早朝…

今日も先に

今日も昨日に引き続きちょっと忙しくなりそうなので、先に書いておくことにしました。 今日は少し頑張って明日からはまた夕方に書ければいいな・・・と思ってはいるのですが。 今週は後半にちょっと出かけないといけない予定が入っている(親戚の集まり)の…

今日は先に書いておきます

今日はまたお仕事があるので、先に書いておこうかと思います。 最近週末になると若干ですが体重がへって、平日になるともとに戻るというのを繰り返してます(^^; 変化といっても多くても1キロ前後くらいの差なのですが・・・ 何でだろう?とずっと疑問に…

感謝です。

今日は午前中はお兄ちゃんのところに行って、一度戻ってからお昼は少し歩いたところにあるファミレスで食べました。 お天気が回復したら今度は気温が上がってきて、歩いているだけで結構疲れました。。。 お兄ちゃんはグループホームでお風呂掃除をしている…

やっとお天気が回復しました。

今日は午前中はまだ雨が残っていましたが、午後からはお日様も出てきて気温も上がってきました。 洗濯物は朝が雨だったこともあって、乾き具合はいまいちな感じではありますが(・・; 天気の方は落ち着いたみたいですが・・・大規模な交通障害が起きたり、…

荒れたお天気です・・・・(・・;

今日は朝から本降りの雨で、午後からは風も強くなってきてかなり荒れた天気になっています。。。。 台風は遠いところにいるみたいですが、梅雨前線の影響がかなり強いみたいです。。。 洗濯物は当然部屋干しで、サーキュレーターさんが頑張ってくれているみ…

風が強くなってきました。。。

今日は少し蒸し暑いですが、お天気は大丈夫&風が結構あったので洗濯物はしっかり外干しできました(^^V かなり風が強くなっているので、飛ばされないか時折チェックはしていましたが・・・。 夕方になるとだんだん雲が増えてきました。。。 この辺りは今夜遅…