hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんと3人で

今日はお兄ちゃんと旦那さんと3人で駅前の中華料理屋さんでお昼にしました。 娘は朝からサークルの集まりにでかけてしまっていたので。 お昼を食べた後、今日はグループホームに帰る日だったので、明日の分のお昼を持たせて、部屋まで送っていきました。 明…

お仕事帰りに雨・・・(・・)

今日は午前中の勤務でした。 行くときは曇り空でしたが、お仕事が終わって外に出たら結構まとまった雨が降っていました・・・・。 結構降りが激しくて、気温も下がってきたので、トレンチコートを着ておいて良かったな~と思いました。 明日はお休みにしてい…

昨日の事を少し

今日は一日お休みにしました。(自分だけ休日モード?) とはいってもいつも通りに起きて、家事をして・・・・という中で、午後はだらだらスる~と決めて勝手に過ごしているだけではありますが・・(^^; 明日からこれまでとは別のところでの短期のお仕事な…

今日はお出かけです

今日はやっとお休みになりました。 普段あまり通勤のお仕事をしていないせいか、体力的にきつかったです・・・。 今日は夕方からちょっと出かけて、明日は一日家事と買い物で過ごす予定です。 明後日からまた別件の通勤のお仕事が始まります。 何とか乗り切…

第1弾は一旦終了しました

通勤のお仕事の第1弾は今日で一旦終わりました。 ただ今週末からは別件のお仕事にまた入る感じです。 しばらく忙しいですが・・・何とか乗り切りたいです。 これから夕飯の支度です。 ではまた。

昨日は記事を書けませんでした・・・

昨日は疲れ切ってしまっていたみたいで、記事を書くのをすっかり忘れてしまっていました。。。。 今日はこれからお仕事なのですが、一応昨日・今日の分として書いておきます。 来月もしばらく忙しくなりそうです。 ですが、貴重なお小遣い稼ぎの機会なので、…

今日はこんな感じでした。

今日はいつもより30分くらい遅く起きて、起きてからもしばらくぼーっとしていました(^^) お休み~(^^)って感じです。 お天気もとても良くて、いきなり初夏の陽気でした・・・ 明日はまた気温が下がるみたいなので、寒暖差が結構体に堪えます・・・…

今週は忙しかったです。。。

お仕事に追われて何となくバタバタして今いました・・・・ しかも今回のお仕事が終わったら、今度は来月いっぱいの間、今度は別のところで週に3日くらい出勤のお仕事をすることになりました。。。。 自分で決めたことではありますが・・・・ちょっと忙しく…

疲れ気味です。

今日は結構お仕事が忙しくて、残業してきました。。。 これから夕飯の支度です。 何だかとても疲れてしまったので、今日はここまでにしておきます。 すみません。

ウトウトしてました。

今日はお仕事がお休みだったのですが、午前中に明日・明後日分の食料の買い出しとクリーニングの受け取りをした後は昨日・一昨日の疲れが出てしまってようで、午後は30分ほどウトウトしてしまいました。。。 明日からは残業も出そうなので、今日はしっかり…

今日も行ってきました

今日もお仕事でした。 明日はお休みになっているので、買い物をしてあとは少しゆっくりしようかと思います。 今日はこんな感じでした。 ではまた。

お仕事でした。

今日はお仕事でした。 やっぱりお仕事は大変です・・・(・・; 明日から大丈夫かな・・・(・・? ちょっと心配です。 明日もお仕事なので、今日も早く寝て、明日に備えようと思います。 もうすぐご飯の支度なのですみません。

「ナポレオンパイ」味のアイスを食べました。

今日は朝からお昼過ぎくらいまではお日様も出ていいお天気だったのですが、夕方からは雲が大分出てきてしまっています。。。。 雨は大丈夫そうではありますが。 娘はお昼過ぎから友達と出かけてしまったので、また旦那さんと二人で近所の中華料理屋さんで餃…

旦那さんとお昼ご飯

昨日までの雨模様とは打って変わって、今日は爽やかでとてもいいお天気です(^^) 早朝はまだかなり雲が残っていましたが、お昼前にはいい感じにお日様が出てきてくれました(^^) 青空と太陽はいいですね(^^) 昨日たまった洗濯物を一気に洗濯をして干し…

久しぶりのお仕事

今日は本当に久しぶりの通勤のお仕事でした。 朝からバタバタしてしまい、帰ってからもたまった家事があったりで忙しかったです。 。。(・・; やっぱり通勤だと出かけるので前後の支度や通勤時間などに結構時間を取られてしまいます。(その分、在宅勤務の…

お天気が悪いです・・・

今日は昨日とは打って変わって気温も下がってすっきりしないお天気です。。。 娘は午前中はリモート授業&夕方から対面授業のようです。 リモート授業が終わったらすぐにレポートを書いているようです。 明日もお天気が悪くて寒いようなので、お仕事行くのが…

暑いのは今日までみたいですね

今日はまだお天気も良かったので、午前中にいつもの買い物に行く前に少し離れたファミレスでケーキを食べてきました(^^; 今週しか使えない半額券をもらっていたので、今日はお天気もいいから自転車で行けるし、明後日からは短期のお仕事もあるので、行く…

今日もこんな感じ

今日もいいお天気です(^^V 昨日は娘は23時頃帰ってきたみたいです。(自分は先に寝ていた) 夕方の最後の必修授業が終わった後に友達と大学の近くで食事をしていたみたいです。 今日はもうちょっと早く帰ってくるし、夕飯も食べるみたいではありますが…

こんな日でした。

今日も暖かいですね~ お布団を干して、近所のスーパーで買い物をした以外は午後はまったりと過ごしていました。 このまま気温が上がるのかな~と思って、午前中にダウンのコートをクリーニングに出したのですが、週間天気予報を見ると・・・木・金曜日は雨…

カレーを食べてきました

今日はいいお天気ですが、暖かいというよりは少し暑いかな~(ーー;という陽気です。 娘が高校受験の時に通っていた塾の近くにインドカレーのお店があったのを思い出して、お昼はそこで旦那さんと二人で食べてきました。 娘は昨日は朝から遅くまで高校のお…

近所を歩き回ってました(^^;

今日は何だか疲れたな~(ーー)と感じたのですが、 お兄ちゃんのヘアカットに行くために 11時に自宅出発→徒歩15分→グループホーム→徒歩16分→最寄り駅(駅ビルでヘアカット&買い物) →駅で待ち合わせした旦那さんと3人でS駅近くのお店でお昼ご飯→徒歩…

美容院に行ってきました。

今日はお昼前~午後にかけて美容院でカットとパーマをしてきました。 来週から今月末までお仕事が入る予定なので、その前に行っておこうと思っていたので。 ここ1~2年ほど平日のお昼は自分以外はお客さんがいないことが多かったのですが、今日はそこそこ…

娘とお茶してきました

今日は午後から近所の喫茶店てお茶をしてきました。 大学の話や他愛のない話をしていました。 娘は楽しそうなサークルを見つけたらしくて、先日新歓コンパに行ったそうです。 これからまだ他も見学するけど、伝統のあるきちんとしたところみたいで規模も雰囲…

今日はいいお天気(^^)

今日はいいお天気だったので、買い物ついでに駅の方まで自転車で出てみました。 駅前に行くとついついコーヒーショップに足を運んでしまいます(^^; お昼はコーヒーショップの向かいにパン屋さんがあったので、今日は自分が食べたいパンをセレクトするこ…

入学式でした(自分は行かなかったのですが)

今日は娘の大学の入学式でした。 コロナの影響で学生本人しか出席できなかったのですが、オンライン配信で入学式の様子を自宅のPCで観ることができました(^^v 大学の講堂が会場だったのですが、学部ごとに午前午後に分割してやったのですが、個人情報の…

雨降り

今日は朝から冷たい雨が降っています。 洗濯物は当然ながら部屋干しでサーキュレーターさんが朝からフル稼働です。 何もやる気が出なくて、家事と近所のスーパーへの買い物以外はYOUTUBEの時事問題や旅動画を観て一日を過ごしていました。 毎日ちびちび食べ…

お兄ちゃんの誕生会でした。

昨日(土曜日)はお兄ちゃんの誕生会でした。 実際のお誕生日はちょっと先なのですが、娘の大学が今週から始まるので、娘が色々忙しくなる前に家族そろって出かけられるうちにと思い、昨日の誕生会となりました。 誕生会、といってもいつもよりちょっといいレ…

すみません

今日はちょっと時間がないので、また明日書きたいと思います。 ではまた。

自転車に空気入れをしました。

今日は午前のお買い物に行った後に自転車の空気入れをしました。 空気を入れるとずいぶん滑らかに動くようになりました(^^v その後は換気扇のお掃除をしました。 ワクチンの副作用は大分落ち着いてきました。 接種部位のかゆみはまだ残っていますが。。。…