hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜はもう少し先かな・・・・

お昼過ぎに近所の桜並木の近くを通ったのですが・・・ 昨日からの陽気のせいかつぼみは大分膨らんでいるようですが、 開花はもうちょっと先かな~?という感じでした(・・: 今日の日中は暖かいをいきなり初夏の陽気でした(・・; 昨日よりも薄着で出たの…

暖かいです~

今日はいいお天気で暖かい一日でした。 日中は暖かいを通り越してちょっと暑い?くらいでした(・・; 裏起毛のニットを着ていたせいもあるかもしれないのですが・・・(^^; 近所の桜もこの暖かさでちらちらと花が咲き始めていました(^^) 一気に春が来た~…

春の嵐でした(・・;

今日は明け方にゴミ出しに出たら、風が強くて、風に流されそうになりました。。。 その後も午前中は雨と風が台風のようになってしまっていて・・・買い物に行くのもどうしよう迷ってしまうくらいの荒れた天気で・・・・本当に春の嵐という感じでした。 そん…

内職していました。

今日は昨日とは打って変わって雲の多い日でした(・・) 日中は雨は降らなかったので、洗濯物は何とか外干しで対応できたかな? という感じです。 午前中に買い物に出かけた以外は内職をちびちびとやっていました。 今日は割と案件が来ていたので、少しです…

お出かけしていました。

今日はいいお天気でした。 友人と出かけてきました。 出先が地元から電車で1時間くらいの距離だったのですが、久しぶりの場所でしかも街が再開発された関係で色々変わってしまっていた(以前はのどかな感じの場所だったのが、ここ何年か観光地化してとっても…

今日も雨降り・・・

今日は昨日以上にずっと雨模様でした。 しかも雨脚も結構強くて・・・・ 洗濯物はまたまた部屋干しです。。 明日の朝にはある程度乾いてくれるといいのですが・・・(・・) 今日もあまり内職の案件が入っていなかったので、今日はお金の勉強の動画を観た後は…

雨降り

今日は予報では曇りでしたが、日中は結局ずっと雨降りでした(・・) 洗濯物は当然部屋干しです・・・(^^; 自宅から少し離れた銀行まで行く予定があったので、できれば自転車を使いたかったのですが、お天気が悪いので早めに家を出てとぼとぼと歩いて行っ…

洗濯物が乾きません・・・ / ちょっと思ったこと。

今日は朝のうちは日差しもあったのですが、午後から雲が出てきて、雨も降ってきたので気温の割に洗濯物の乾きがいまいちです。・・・・。 昨日は寝る前にアーティストさんの出演している番組を観てました。 番組自体はとても楽しい番組でした(^-^) この番組…

寒い日でした。

今日は昨日のような強い北風は吹いていませんでしたが、朝からお天気が悪くてなんとなく寒い一日でした。 雨はお昼前には止みましたが、気温が低く、すっきりしないお天気だったので、洗濯物はなかなか乾かない感じです(・・。 今日は近所に買い物に出た以…

出かけます

今日と明日はちょっと出かける用事が入ってしまったので、バタバタしています。 緊急というほどではないのですが、お兄ちゃんの手続きの関係の物なので、この時期にどうしてもやっておかないといけない案件なので・・・ 明日は自分の件なのですが、多分朝か…

春分の日

今日は春分の日ですが、不安定なお天気です(・・) お兄ちゃんを迎えに行くときは晴れていてかなり暖かかったのに、旦那さんとお兄ちゃんの3人で駅でお昼を食べて、帰りにお兄ちゃんのおやつを買い出しをした帰りにはしっかり雨に降られました(・・) さ…

内職をしてました。

今日は朝から内職が結構来ていたので、お昼ごろに買い物に出かけた以外はほとんど内職をして過ごしていました。 まあそこそこのお小遣いは稼ぐことができました(^^; 外は風は大分おさまりましたが、体感的には昨日よりも寒いです。。。 空気も乾燥してい…

風が強いです・・・・(・・) 【昨日アップするのを忘れてました。・・・】

昨日は色々やっていたら結局いつもと同じ就寝時間になってしまいましたが、かなり熟睡したみたいで、頭は大分すっきりしました(^^) 今日は今度は朝から北風が吹いています。。 一昨日~昨日は日中はかなり暖かかったのですが、今日は冷たい北風が吹き荒れて…

寝不足です(~~:

昨日は午前中にお兄ちゃん関係の用事を済ませて、お昼を食べてからは都内某所に出かけてきました。 午前中は色々な手続きや相談がメインで、待ち時間もかなり取られたので、ちょっと気持ちが滅入りそうになりましたが、午後を励みに何とか乗り切りました(^…

出かけます

今日はこれから出かけるので、先に書いておくことにしました。 いいお天気なので、外を歩く分には問題がないのがとりあえず良かったです。 今日は午前中はちょっと色々大変なのですが、午後はお楽しみもあるので・・・ まあ頑張ります(^^; ではまた。

内職してました

今日は内職の案件が結構来ていたので、いつもの家事とお昼前に買い物に行った以外はずっと内職をしていました。 昨日コーヒーショップに行った分×2回分くらいは何とか稼げました(^^v 昨日に引き続きお天気が良かったので、お布団も干しました。 ただ、お…

お布団を干しました(^^V / キャッシュレス / ホワイトデーでした

今日はお天気も良くて、風も昨日よりも大分おさまったので、やっとお布団を干すことができました(^^v 洗濯物もしっかり乾いてくれて(^^)お日様パワーはやっぱり偉大だ!としみじみ思いました。 午前中にコーヒーショップでちょっとぼーっとしてから今…

お天気は回復しましたが(・・)

今日は朝からお日様がしっかり出てくれていいお天気だったのですが・・・・ 北風が結構強くて・・・・(><; 買い物の時は行きは自転車で向かい風に向かって一生懸命漕がないとちょっと大変でした。(^^; 今日は午後に携帯ショップに手続き(ショップで…

雨の一日

今日は朝から雲が多くて、雨の一日でした。 午前中は降ったり止んだりという感じでしたが、午後からはしっかり降っているという感じです・・・(・・) こんな天気だったので、午前中の近所のスーパーの買い物以外は自宅で過ごしていました。 時期のせいもあ…

コーヒーショップ

今日は内職の案件も無かったので、最初は行くつもりはなかったのですが、なんとなく買い物ついでに駅前のコーヒーショップに行ってきました。 近くで若い女性が世間話をしていました。 傍から見るととても楽しそうにしてはいましたが、本当のところはお互い…

今日も晴れてます

今日は何を書いていいのかちょっとわからない感じです。 お天気が良かったので、近所でお昼を食べて帰りにスーパーで買い物をしてきました。 久しぶりにカレーを食べました。 朝食をいつもより軽めにしたので、その分しっかり食べてしまいました(^^: 夜…

風の強い一日・・・

今日は朝起きたときは深夜に降った雨の影響か外が一面の濃霧でびっくり (・0・) してしまったのですが・・・お日様が出てくると霧も蒸発?してしまったようで、すっかりいいお天気になりました。 ただ・・・今度は北風がかなり強くて・・(><)/・・・お…

今日はこんな感じでした。

今日は朝起きたときはものすごい雪でびっくりしました。 ゴミ出しに外へ出たときは大粒の重い感じの雪がしっかりと降っていました。 ただ雪質の感じからしっとりと重い感じのボタン雪だったので、やっぱりもう春が近いのだな~という感じもしました。 その雪…

お天気が良くなって良かったですが。。。明日が心配

今日は気温は低いですが、お天気が良かったので、洗濯物はいい感じに乾いてくれました(^^V ただ今夜から明日の朝にかけて雨か雪になりそうなので・・・・ 作業所から雪だったらお休みになるという連絡をいただいたので(・・) お昼ご飯どうしよう。。。…

先に書いておきます

今日はこれから買い物に出かけたりするので、先に記事を書いておくことにしました。 このブログも大分記事が増えてきましたが、もうだんだん一言日記になってきているな~と思います。 今後どうしようかな~と考えていますが・・・ 今日はこんな感じでした。…

お天気があまり良くないです

今日は一気に気温が下がって、寒い一日でした。 しかもお昼前から雨が降り始めて、余計に寒さを感じています。 これから雨脚も強くなって場所によっては雪になるようです・・(・・; 昔は雪が珍しくてなんとなくわくわくしていたのですが、ここ数年は何だか…

今日はこんな感じ

今日は朝はちょっと寒かったのですが、日中は暖かい日でした。 洗濯物もしっかり乾いて、お雛様の片付けも無事終了しました(^^V 片づけをしただけで何だか疲れてしまいました。。 ただ内職の案件は来ていたので、午後はずっと内職をしていました。 気温の変…

ひな祭り(^^)

今日はひな祭りですね。 娘は夜からサークルの飲み会に出かけるので、夜は旦那さんと二人で手巻きずしにします。 旦那さんがちらし寿司があまり好きではないので・・・(^^; 手巻き寿司とハマグリのお吸い物とサラダで今日の夕食です。 最近は旅行や時事物以…

公園に行って来ました

今日はお昼ご飯に鰻を食べました。 電車に乗って、某公園に出かけたときに行く途中にあったお店がたまたま鰻屋さんだったので・・・(^^; 住宅地と公園がメインの街だったので、食べるところがなかったのですが、旦那さんが入ろうか~という感じだったの…

3月になりました

今日はもう3月に入りました。 何だか時間が流れるのが早いです。 早朝は雨が降っていてひんやりとしていましたが、日中はお日様が出ていいお天気になりました(^^V 風がちょっと強いので、お布団干しはやめましたが、洗濯物はしっかり乾いてくれているよ…