hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

今日もまたお仕事でした。 お仕事が来ているときはやっぱり忙しいです。。。 暑かったので、外の買い物は結構大変でした。。。。 色々疲れてしまったので、今日は早めに寝たいです。 今日はこんな感じでした。 ではまた。

暑いです・・・(・・;

今日も暑いですが、お天気が良いので洗濯物が乾いてくれるのはありがたいです(^^V お布団も干そうかと思ったのですが、我が家は午前中は南風が結構強かったので・・・今日は諦めました(・・) 今日も家事と買い物以外はずっとお仕事でした。 何とか今日…

お仕事してました。

今日は早速朝から業務が入っていて、家事と買い物以外はほとんどずっとお仕事でした。 とりあえず今日目標としていた分は何とか終わらせることができました。 明日もまた頑張ります。 ではまた。

今日はお仕事がほとんどありませんでした。。。。

今日は午前中の早い時間にお仕事が終わってしまったので、お昼前にいつもの買い物に出かけて、午後は週末に所用で出かけていて観れなかった動画を観たりして過ごしました。 昨日は帰宅が遅かったので、なんとなく睡眠時間が足りない感じなので、結局頭がぼー…

お仕事がやっとひと段落

今日はお仕事は今週の分は終わらせることができました(^^) 明日~明後日と所用で出かけてしまうので、記事の更新ができない可能性が高いです(・・; 昨日はなかなか寝付けなくて、朝から寝不足気味です・・・ 外もかなり暑いので(><) お仕事が終わったら何…

書き忘れそうに・・・

今日は朝から目いっぱいお仕事に追われてしまって・・・気づいたら大分時間が経ってしまっていて、うっかり記事を書くのを忘れそうになりました。 これからまたちょっと家事などでバタバタしてしまうので、また明日記事を書ければと思います。 明日は今日よ…

今日もお仕事でした

今日も家事といつもの買い物以外は朝からずっとお仕事していました。 それなりに物量があるので・・・大変です(^^; ただ、それでも一日集中して取り組んでいたので、今日までの分は何とか終わらせることができました。 アーティストさんたちが新作アルバム…

お仕事が本格的に・・・

今日は雨が降ったり止んだりのすっきりしないお天気でした・・・・ 洗濯物も途中で部屋干しに変更です・・・(・・) 今日からは本格的にお仕事が始まって、午後はずっとお仕事でした。 色々思い出しながらの業務なので、やっぱりかなり時間がかかってしまいま…

今日はお仕事はそんなにない感じでした

今日は研修の見直しをしたくらいで、まだ新規の依頼は無い状態でした。 時間が割とあったので、今日はお買い物ついでに午前中にコーヒーショップに行ってました。 明日からは忙しくなりそうなので、その前にちょっと行っておきたかったので(^^; 最近、記…

旦那さんとお昼

今日も相変わらず暑いです。。。。(・・; お昼ご飯に電車に乗って少し行ったパスタ屋さんでお昼にしました。 自分の誕生日が近いので、お店の割引券が届いたので、それを利用しようという事でした(^^) お誕生日コースで ドリンクバー+パン食べ放題でしたが…

ライブの思い出

※独り言的な記事なので、出演者も匿名で書いています。 先日、楽しみにしていたアーティストさんのソロライブに行ってきました(^^) ライブ会場がとてもお洒落&食事をしながらライブを観れるというとても贅沢なところだったのでお値段も通常のライブ会場…

暑い中3回ほど外に出てました

今日はあまりに暑いので、午前中の早い時間に離れたスーパーへ買い物に行って、自宅に戻って、お昼ごろにお兄ちゃんと自宅近くで待ち合わせをして、駅でお昼を食べて、自宅に戻って、夕方にお兄ちゃんをグループホームへ送るという感じで、この陽気で一日で…

今日はこんな感じでした。

今日も朝から暑いです。。。 いつも通りに朝ごはんを食べて家事をしてましたが、コインランドリーに行かなくていいというのはこんなに負担が少ないのか~というのを改めて感じました(^^v 朝、洗濯機が普通に動いてくれることで、いつも通りに家事と体操が…

やっと修理してもらいました(^^;

先日壊れてしまった洗濯機ですが・・・今日の午後にカスタマーの方に来ていただいて修理してもらいました(^^) 修理が終わって早速、洗濯機さんに復帰戦をこなしてもらいました(今朝コインランドリーに持っていけなかった洗濯物がまだ結構あったので) 洗濯…

冷蔵庫に霜が・・・

今日は 先日あった小さな事件をまとめた記事を載せておきたいと思います。 先日、お兄ちゃんのお部屋に行った時に部屋の冷蔵庫の冷凍室(備え付けのワンドアの小型冷蔵庫なので、上の一部分に製氷用の冷凍室があるやつ)が霜でいっぱいになってしまっていたの…

お兄ちゃんを送ってきました / 

お兄ちゃんは明日から作業所のお仕事なので、夕方にグループホームへ送っていきました。 ここ数日間は洗濯機が使えないので、コインランドリー通い&お兄ちゃんのお出かけ付き添いがしっかり重なってしまっていたので、大分消耗している感じです・・・・ 台…

コインランドリー通いです(・・;

先週の土曜日から洗濯機の調子がおかしくなってしまい、それから毎日自転車で5分くらいのところにあるコインランドリーに毎朝通っています。 洗濯機の修理の日程が最短で今週の木曜日なので、仕方なく・・・という感じです。 ちょうどお兄ちゃんが作業所の夏…

今日以降はちょっと更新が滞るかも・・・

今日はちょっと朝から気持ちが落ち込み気味です。 昨日は楽しかったのですが・・・・(・・) 詳細を話すと、洗濯機が調子が悪くて使えません。。。。 修理をお願いしたのですが、木曜日ごろになるみたいで・・ 自転車で少し行ったところにコインランドリー…

お天気が良くなりました。

今日はお天気が良かったので(その分暑かったですが・・・)洗濯物はしっかり乾きました(^^b 旦那さんもお休みのせいか、家の中の雰囲気がいつもよりものんびりした感じです。 できれば来週も今日くらいの感じのお天気だといいのにな~と本当に思います。…

蒸し暑いです

今日は気温はそんなに高くないはずなのですが、湿度が高いのがあってかすごく蒸し暑い感じです。 お天気も朝から雨が降ったり止んだりだったので、洗濯物は全部部屋干しにして、サーキューレーターさんがフル稼働している感じです。 昨日はあまりよく眠れな…

内職してました。

今日は午前中に家事をして買い物に出た以外はずっと内職をしていました。 少しはお小遣いになっているかな?という程度ではありますが・・・(^^; お兄ちゃんと旦那さんがもうすぐ仕事が夏休みに入って、お兄ちゃんが今週末から来週の火曜日まで自宅に帰省し…

お兄ちゃんの服を買ってきました。

今日は午前中にいつもの家事と買い物を済ませて、お昼を食べてから午後は自転車で少し行ったところにある衣料品店でお兄ちゃんの夏物の買い足しに行ってきました。 ファミリー仕様の衣料品店だったので、当然自分向けの物も色々売っていたのですが、 「今日…

お兄ちゃんの服を買ってきました。

今日は午前中にいつもの家事と買い物を済ませて、お昼を食べてから午後は自転車で少し行ったところにある衣料品店でお兄ちゃんの夏物の買い足しに行ってきました。 ファミリー仕様の衣料品店だったので、当然自分向けの物も色々売っていたのですが、 「今日…

今日は少し落ち着きました。

昨日は割と早めに寝て、今日はいつもより少しゆっくり起きたら、昨日の疲れは大分取れた感じです。 暑いのは相変わらずですが。。。 お天気の方は朝のうちは結構いい天気でしたが、お昼ぐらいから雲が増えて雨が降ったりやんだりという感じでした。。。 昨日…

すみません・・・・。

今日は疲れ気味です。 暑い中歩き回ったので、ちょっとバテてしまった感じです。 また明日記事を書きたいと思います。 すみません。 ではまた。

内職をしてました

今日も相変わらずの暑さでした。。。。。 暑さのピークを避けるために、午前中に早めの時間に買い物に行きたかったのですが、洗濯物が多くて、予想よりも洗濯物を干すのに時間がかかってしまい・・・・結局いつもの時間の買い物になりました。 行く前から 暑…

髪を切ってきました。

今日は午前中に家事と買い物を済ませていったん自宅に帰ってきてから、お昼前にまた家を出て、今度は髪を切りに美容院に行ってきました。 帰ってきて、遅めのお昼ご飯を食べたらものすごくねむくなってしまい・・・気づいたら30分ほどうつらうつらしていま…

お天気が良くなったので・・・また猛暑に(^^;

今日は安定したお天気になりましたが・・・またまた暑いです。。。。 午前中にいつもの家事をこなしてから駅での用事を済ませに行きましたが、駅に着いた段階で汗びっしょりで、ふらふらでした。。。 用事を済ませた後、休憩を兼ねてコーヒーショップに行っ…

今日はこんな感じでした。

今日は天気がすっきりしない分、昨日ほどの猛暑ではありませんでしたが・・・・何だか蒸し暑い日でした・・・雨が降った後もあまり気温が下がらないかんじで・・結局エアコンを手放せない感じです。。。 これだけ暑い日が続くと \(・0・)/ エアコン頑張れ~…