hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アーカイブ観ました(^^)

今日は昨日のアーティストさんのライブのアーカイブを観てました。 全編一通り見た後に、気になった曲とかは3回くらい見直してしまい、家事とお昼の家 族での外食&買い物以外は一日アーティストさん三昧でした(^^; (和室でイヤホンで聞いているので、余計…

お雛様を飾りました/アーティストさんの配信ライブ

今日は午後から毎年恒例のお雛様飾りをしました。 我が家にあるお雛様は私が3歳のときに父方の祖母が買ってくれた年代物になります。(祖母が子供のころは女の子一人につきその子を禍から守るために専用のお雛様を1セット用意するという習慣があったらしい…

今日も

朝の家事と買い物と昼食を済ませると午後はアマゾンプライムで1時間ほどのドキュメンタリー動画を見た後に読みかけの安全保障の本を最後まで読み終えました。 割と真面目な内容のものが続きまましたが、色々勉強にはなりました。 その後実家の母とSkypeで1…

チケットが当たった(^^)

今日も午前中は家事と買い物、昼ごはんの支度を終えて、和室でまったりタイムを過ごそうとしていたら、メールが来ました。 アーティストさんの5月の公演のチケットが当たりました(^0^) 1月の公演は(予想してはいたけれども)中止になってしまいかなり凹ん…

急に寒くなってきました・・・/ フルーツサンド

今日はお天気はいいですけど、北風が強くてまたまた寒さが戻ってきました(><) 気温差が激しいのに体がついていかない感じです。 午前中に買い物に行く途中で無性に駅前のパン屋さん(一昨日行ったのとは別のパン屋さん)のフルーツサンドが食べたくなりまし…

天皇誕生日

今日は天皇誕生日ですね。いいお天気で良かったです(^0^) 朝YOUTUBEで天皇陛下の記者会見(ノーカット版)を観ました。 世の中の色々な人々や物事を気にかけていらっしゃるご様子が伝わってきて、何だか染み入りました。。。 SNSでは「すめらぎいやさか」…

やっとお布団が干せました。

今日はまた昨日以上に暖かくていいお天気です(^^) お昼の支度を終えてから午後はさっきまで安全保障について書かれている本を読んでいましたが、ちょっと難しい内容なので、なかなか読み進まなくて睡魔に襲われてしまったので(^^;気分転換&夕方バタバタする…

腰を痛めた?みたいです・・・・。

昨日に引き続き、今日も朝からいいお天気です(^^v しかも季節外れの暖かさなので、久しぶりにフリースのニット1枚に薄手の上着で外に出ました。それでも歩いているうちに暑くなってきたので、最終的には上着も脱いで手に抱えて歩いていました。 今日はお休…

娘とケーキを食べました(^^)

今日はこの辺りは朝は寒かったのですが、お日様が出てからはどんどん気温が上がって、日中は大分暖かくなりました。 天気予報によると明後日くらいまでは季節外れの暖かさになるみたいですね。 暖かい陽気に何だかホッとしますが、花粉症の人はしばらく大変…

今日もまったり・・・(^^;

またまたまったりモードで過ごしています。。。 毎日の家事と買い物(午前中&夕方以降に集中してます)は相変わらずですが。 今日もさっきまでアマゾンプライムで映画を観たりしてました。 古いミュージカル映画ですが、素敵な音楽&衣装や装飾のかわいらし…

寒いです~(><)

今日は昨日以上に寒いです。。。。 昨日は風が冷たい~って感じでしたが、今日は空気そのものがヒンヤリ~という感じで、身体が底冷えする感じの寒さです。 週末とか暖かい日が結構続いた後なので余計に寒さを感じるのかもしれません。 今日も買い物と家事以…

今日はいつもより早い時間に

記事を書くことにしました。 色々ガタガタやっているとあっという間に夕方になってしまうので。。。。 お兄ちゃんは去年の暮れから当面の間午前勤務なので、週末以外はほぼ毎日3食3人分のご飯の支度をしています。 今日は買ってきたコロッケ&サラダとかけ…

Amazonプライムで

映画に見入ってしまい、夕方からバタバタになってしまいました。。。 聖書をテーマにした映画だったのですが、内容に賛否両論が起きてしまった作品だったらしく、本来のお話と大分違う展開になっていましたが、オリジナルの物語と考えればそれなりに楽しく見…

今日は日中はものすごい雨でした。。。

午前中は雨の中買い物に行ってびしょびしょになりました(><) 洗濯物は当然全部お部屋干しで、サーキュレーターさんに久しぶりに大活躍してもらいました(^^; お兄ちゃんは午前勤務でしたが、全身びしょぬれになって帰ってきたので、慌てて着替えさせま…

娘とのお出かけ②(昨日の続き)

塾での面談の後、久しぶりに娘と二人でランチ(ほぼティータイム!)しました。 バレンタインの買い出しに行くので、とりあえず塾から駅前のショッピングビルに移動してそこでご飯を食べることにしました。(バレンタインに使うものをそのビルの中のお店で買い…

娘とお出かけ①

今日は昨日の記事で書いた予定通りに、塾の面談&娘のバレンタイン関連の買い出しのお付き合いに出かけてきました(^^; 塾の面談では、予想通り受講科目を増やすことを勧められました。 娘は 「やりたいわけではないけど、今の自分ではやらないといけないこと…

今日はお仕事が無かったので

今日はお仕事の依頼が無かったので、明日の娘の塾の面談の前に美容院に行ってきました。 今回のお仕事もそろそろ終わりです。 美容院で髪を切ってもらって、マッサージをしてもらって肩こりが少しほぐれて、いい気分転換になりました(^^V 来週から当面の…

祝日(建国記念の日)ですね

今日は祝日だったので、いつもよりちょっと遅めに起きました。 いいお天気だったので、どっか出かけたいな~(・0・) とも思ったのですが、緊急事態宣言中ということもあって、結局地元の駅でお昼ご飯を食べて帰りにスーパーに行って一日が終わりました。 お…

お仕事してました / 台所では

今日もお仕事してました。 朝確認したら明日までの急ぎのお仕事が追加になっていたので、家事と普段のお買い物以外はさっきまでずっとお仕事でした・・・(ーー) ずっとPCに向かっていて、肩や目が疲れてしまいましたが、明日は学校もお休みでお弁当作りも…

急に寒くなりましたね。/ 思わず書いてしまいました。。。

昨日あたりからですが、今日はまた一段と北風が冷たくて、土日との気温差で何だか体がだるいです・・・(ーー) 今日も朝からさっきまで家事とお買い物以外はずっとお仕事してました。 急ぎのものはとりあえず終わらせたので、残りは明日また朝からやれば間に…

今日は早めに終わったので(^^)

今日はお仕事が早めに終わったので、この時間に記事を書いています。 今はアーティストさんのライブの音源をイヤホンで聞いています。 イヤホンで聞くと普通に聞くよりも音の響きの微妙な違いみたいなものをよりはっきりと感じることができます(^^v さすがに…

娘と二人でお買い物

今日は久しぶりに家族そろって娘のリクエストで近所のファミレスでお昼ご飯を食べました。 娘のお目当てはお店でキャンペーンでやっているチョコのデザートだったみたいで、私も一口もらったのですが、某高級チョコブランドとのコラボのスイーツという事で、…

床屋さん

今日もお仕事を少しやりました。 今やっているものの締め切りが先方の都合で、納期が延期になったので、今日はキリのいいところで終わらせました。 何だか疲れがたまっているみたいで、すぐに睡魔に襲われてしまいます・・・。 今日はとても気持ちのいい陽気…

床屋さん

今日もお仕事を少しやりました。 今やっているものの締め切りが先方の都合で、納期が延期になったので、今日はキリのいいところで終わらせました。 何だか疲れがたまっているみたいで、すぐに睡魔に襲われてしまいます・・・。 今日はとても気持ちのいい陽気…

今日もお仕事 / アフタヌーンティーへ行きたい

やっていました。今日の分は先ほど終わらせることができました。 明日からもまたお仕事が入っていますが、先週末辺りのうわ~(><)的な分量ではない感じなので、時間を決めてきちんとこなせば何とか締め切りには間に合いそうな感じです。 頭がごちゃごちゃ…

300記事超えてた。

今記事を書こうと思って、気づいたら300記事を超えていてびっくりしました。 今日はまた朝からお仕事に追われていました。 予定では来週くらいまでで、いったん終わりになりそうです。 それまではちょっとバタバタしてしまいそうです・・・。 でも貴重な…

・・・・小休止。

今日の分のお仕事は午後の前半で終わってしまい、今は連絡待ち状態になってしまったので、午後の後半から思いがけなくちょっと時間ができました。 昨日は娘が学校の行事の関係で帰宅が急遽遅くなってしまったりで夜以降のスケジュールが色々押してしまい・・…

今日はやっとひと段落

朝から気合を入れて頑張ったので、今日までの分は何とか先ほど終わらせることができました(^^V お仕事はまだ残っているのですが、そちらはまだ期日が迫っていないので、明日改めてやることにして、今日はここで終わりにすることにしました。 一旦おしまいに…

あっという間に夜になりました。

今日も昨日に引き続き、バタバタしてました。 決められた期限内に一気にこなさなくてはいけないので、ちょっと大変です。。。 短期集中型のお仕事なのでその時だけなのですが、その時だけは妙に忙しいです。 明日もまた頑張らないといけなさそうですが、気合…