hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい日です(^^V

今日は暖かい日です(^^V 久しぶりに暖房もつけないで快適に過ごせています(^^) 今日は午前中にトイレ掃除をしたり、午前中に連絡するところとかがあったりして、気づいたらお昼になってしまったので、先にお昼を食べてから午後にお買い物に行ってきまし…

お雛様を出しました(^^)

気づいたら日の出が早くなって、日の入りが遅くなっていて、どんどん日が長くなってきているのを日々感じています。 今日はいいお天気で、風も落ち着いてきていて洗濯日和でした(^^) 昨日、ハンガーが足りなくて干しきれなかった洗濯物も今日一緒に洗っ…

帰ってきました

昨日の夜、無事帰ってきました。 今日は午前中は洗濯、午後はお兄ちゃんをグループホームへ送っていったりとバタバタ過ごしていました(^^; 一昨日~昨日と訪ねてきた、旦那さんのお義母さんは機嫌も良くてお元気そうでした。ただ、数年前から認知症にな…

おめでとうございます(^^)

今日カレンダーをみたら 天皇誕生日なんですね。 おめでたい日なので、一言書かせていただきました(^^) ではまた。

明日から少しお休みするかもです。

今日は午後からちょっと出かけるので、先に記事を書いておくことにしました。 昨日よりは風も落ち着いたようなので、寒さも少しはマシかな~(^^) とちょっと期待しています。 洗濯物はしっかり外干しです(^^V 明日はお兄ちゃんがこっちに来て、金曜日~…

北風が冷たいです(><)・・

今日は日差しは暖かいのですが、北風が冷たいです。。。。 いつものお買い物と銀行周りで自転車で北方向に移動しようと思うととにかく一生懸命漕いで頑張るしかない! という感じでした・・・・。 しかも今朝は宅配ボックスに届いていた荷物を取り出そうとし…

プリンターを交換しました。

今日はお天気は良いですが、気温が低くなりました。 ただ日中はまだ昨日の暖かさが少し残っていたので寒くてたまらない~というほどではありませんでしたが。。。 10年くらい前に購入したプリンターが調子が悪くなってしまい、先日ネットで新しいものを購…

今日はこんな感じでした。

今日は雲が少し多かったのですが、穏やかで春のような陽気です(^^) 日差しはあまり無いのでお布団は干せなかったのですが、洗濯物は外干しできました。ただ気温の割には乾き具合はいまいちでしたが・・・(・・) 乾ききらない分は部屋干しにしています。 娘…

お兄ちゃんのお部屋に行ってきました。

今日は気温も高くて、穏やかでいい天気でした(^^v 昨日はお日様はいい感じに出ていましたが・・・ちょっと空気が冷たいな~(・・)という感じだったので・・(^^; お布団干しと洗濯物を干してから、お兄ちゃんのグループホームに行きました。 駅前の床屋さ…

出かけてきました。

今日は旦那さんにはお弁当を作って、自分は一人で出かけてきました。 来週旦那さんの実家に出かける(実家近くのホテルに泊まって、旦那さんのお義母さんに会いに行きます。)ので、その手土産を買うというのが目的ではありましたが。 たまには一人でお昼ご…

いいお天気(^^)

今日は空気は相変わらず冷たいですが・・・・穏やかでいいお天気です(^^) お仕事はもうすっかり終わったつもりでいたら、今日は新規のお仕事が来ていました(・・; 分量はそんなに多くなかったので、今日の内に全て終わらせることができました。 明日以…

お天気は良いのですが・・・・

今日はお天気は良いのですが、風がとても冷たくて・・・ 自宅から自転車→少し離れた銀行での用事を済ます→駅まで戻って駅ビルでの用事と買い物を済ませる→駅前のコーヒーショップで30分ほどボーっと過ごす→近所のスーパーで買い物→帰宅 という流れだったの…

ひと段落です。

今日は新しいお仕事が入ってきたのですが、業務量が少なかったので、予定より大分早く終わりました。 正式な連絡は明日以降(状況によっては追加で業務が入ることもあるのですが)ですが、多分これで今回のお仕事はほぼ終了となるようです。 明日からはしば…

お仕事でした。

今日はまた朝からお仕事していました。 昨日夕方から少し取り組んでいたので、その分今日は時間に余裕をもって取り組むことができました(^^v やっぱりできる時にやっておくのは大事だなぁ(・・)と改めて思いました。 今回は頭よりも目の疲れがちょっと…

今日も暖かい一日でした。

今日も朝からいいお天気で、春のような陽気でした。 着る服も昨日よりも薄手のものしてもちょうどいい感じでした。 洗濯物も昨日に引き続きいい感じに乾いてくれています(^^v ただ明日からは寒くなるようなので(・・;・・・気温差に体がついていけなく…

いいお天気(^^v

今日は昨日と打って変わっていいお天気でした(^^v 洗濯物もばっちり乾きました。 気温も昨日の真冬モードからいきなり春先モードに一気に変わった感じです。 昨日降った雪もこの辺りは夜は雨に変わってしまい、屋根に少し残った以外は地面の積雪に関して…

雪が降っています。。。(もう雨になっているかも?)

今日はこの辺りでは珍しくまとまった雪が降っています。。。 時間が経つにつれて雨に変わってくるみたいではありますが・・・。 午前中からお昼ごろは完全に雪でしたが、今はみぞれっぽい感じです。 積雪はそんなでもないかもしれないですが、明け方~早朝の…

バタバタでした・・・・

今日は午前中に買い物、午後から娘の成人式の着物を観に行ってきました。 結構時間がかかりましたが・・・娘が納得するような着物が見つかりました。 以前から決めていた候補はいくつかあったみたいですが、実際に色々な着物を見てみると結構迷いが出てきて…

お仕事終わりました

今日も朝からお仕事をしていました。 何とか明日はお仕事をしないで大丈夫なように終わらせることができました(^^V 前回のお仕事よりは大分取り組みやすい業務なので、予想よりは時間が取られなかったのは助かりました(^^; これで明日は娘の着物の展…

お仕事していました / 着物の下見

今日はあまりすっきりしないお天気でしたが、気温がそんなに低くなかったので、思っていたよりは洗濯物も乾いてくれました(^^; 今日も家事と買い物以外はお仕事していました。 今日の分はとりあえず終わらせました(^^V 明日はまた一日お仕事で、明後…

今日はこんな感じでした。

今日は割と穏やかで良いお天気です(^^) 昨日は疲れ切ってしまい、布団に入った途端に寝入ってしまいましたが、そのおかげで今日は昨日よりは大分ましな感じです。 (昨日は疲れ切っていましたので・・・) 今日は早朝にいつもの体操の時間を短縮して、家事…

お仕事していました。

今日は昨日よりも少し暖かくなったように感じました。 洗濯物もいい感じに乾いてくれています(^^V 朝の寒さも少しましになったようです。 ただ今度の金曜日はまた雪のようですね。。。 できれば積もったりとかはしないといいのですが・・・ 今日はまた新しい…

お兄ちゃんのところに行ってきました。

今日は昨日よりは気温も上がって、お日様も出てきてくれました(^^v 洗濯物もいい感じに乾いてくれて、昨日ほどは冷たくもない感じです。 お兄ちゃんをグループホームへ迎えに行って駅でお昼を一緒に食べて帰りに買い物をして グループホームへ送っていき…

お仕事してました。

今日は節分ですね。 暦の上では立春ですが・・・ 今日はすっきりしないお天気で、気温も低いので、洗濯物はなかなか乾かない感じです(・・) 今日は買い物以外の時間は朝から今さっきまでお仕事していました。 早い時間からちょっと気合を入れたので、取り…

今日はまた寒いです。。。

今日は昨日とは逆で北風が強くて。。。。からっ風でまた寒いです。。。 ただ洗濯物はいい感じに乾いてくれています(^^v といっても風が冷たいので、かわいても何だか冷たい感じになってしまうのはちょっと・・・という感じではありますが。。。。 お仕事…

ちょっと色々(・・;

今日はお天気も良かったので、駅前に買い物に行く予定だったのですが・・・お兄ちゃん関係の緊急の用事が入ってしまい・・午前中一杯そちらの対応に追われてしまいました。。。 自分がすぐに対応に入ったので、用事の方は一応解決はしたのですが・・・今後同…