hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

土曜日の深夜にYOUTUBEのアーカイブ無しのプレミアム配信を観ていた疲れがどっと出て朝が遅かったのと午後は前から約束していた友人との電話でおしゃべり(一緒に出掛けられない代わりに電話でという感じなんです)といった具合でバタバタしてしまい・・・記…

暖かいです(^^V

今日は割と暖かい陽気です(^^)V 洗濯物もいい感じに乾いています。 今日はグループホームにいるお兄ちゃんをお昼ごろに迎えに行って、グループホーム近くの定食屋さんで一緒にお昼を食べました。 お兄ちゃんは3日ほど前から本当は自分(母親)の実家に行…

やっぱり予想通りでしたが・・・

今日は娘の本命校の発表日でした。 現実はやっぱり厳しい(><)ですね・・・。 こちらの学校も3月上旬に追加合格がでるかも?なので、そこまではまだ何となく落ち着かない日が続きそうです。。。。 既に併願校の1校に3月上旬まで正式な手続きを待っても…

娘とカラオケ行きました

今日はポイントカードの期間限定ポイントがいつの間にか貯まっていたので、それを消化するために以前から娘が行きたがっていた近所のカラオケ屋さんに行きました。 最近の歌を中心に順番で歌っていました(^^) 娘は受験直前期まではちょこちょこ学校の友…

家族でお昼ご飯

今日は家族4人で電車で2駅先にあるパスタ屋さんで、娘の「受験お疲れ様ランチ」をしました。(実際は期限が今月末になっているお店の割引DMが自宅にあったので勿体ないから使いたかっただけなのですが(^^;・・・) 娘は今日の第2志望校②(同じ学校の…

今日も短いです。

今日は午後に娘と一緒に使わなくなったプリントやテキストを資源ごみに出しました。 かなり大量だったので、久しぶりに部屋の奥から台車を引っ張り出して2往復しました。。。 おかげで娘のお部屋はある程度すっきりしました(^^) まだ片付け足りない所は…

片付け第2弾

今日はお天気はいいですが・・・北風が強くて寒いです(><)・・・自転車を漕いでいると向かい風がきついです。。。 ただ、おかげで洗濯物はいい感じに乾いています(^^v 午前中は娘の入学手続きに必要な住民票を取りに行ったり、銀行での用事済ませついでに…

今日は・・・

今日は朝はまとまった雨が降っていましたが、お昼前にはすっかり止んでいました。 それでも何だかすっきりしない天気でした。。。 お兄ちゃんは一日グループホームです。 娘はお昼前に起きだして、そのまま友人と会うために出かけてしまいました。 今日は第…

片付け第一弾を / 合格してました。

今日は娘のお部屋の片づけの第1弾を少しやりました。 もともとモノが多い部屋だったのですが、受験期間中にプリントやテキスト類が山のように部屋中に溢れかえってしまい・・・・(・・;足の踏み場を探す?的な状態だったので、まずは第1弾として入り口付…

久しぶりに

昨日入試が終わった(まだ結果待ちではありますが) 娘とランチとおやつを兼ねて、近くのカフェへ行きました。 受験のことから始まって色々と話し込んでいたら、いつの間にか3時間ほど経ってしまいました。 本人も受験の重圧から解放されて、安心したようで…

最後の入学試験でした。

今日は午前中に娘の新しいスリッパを買いに行きました。 今回は猫柄のスリッパにしました(^^) 娘は今日が入試の最終日(予定)です。 最終日は本命校の最後の一般入試でした。 入試のためのお弁当も今日で終わりです(^^) 幸いにも現在のところ併願校には…

今日はこんな感じでした。

今日はお仕事も昨日で終了したので、午前中は家事とお昼ご飯の支度をして、午後はAmazonプライムでここ最近ずっと見ているアニメの続きを観ていました。 名作と言われているだけあって、見始めると結構夢中になってしまいます(^^; 娘は明日最後の入試で…

急遽お仕事入りました。

今日は午後に先方からの連絡があって、残りの作業を仕上げたのですが、思っていたよりも時間がかかってしまいました(・・)が、何とか無事に終わらせることができました(^^V 友人からLINEが来てやり取りしていました。 こんな状況なので、なかなか会うこ…

お仕事してました。

今日は一気にお仕事をしました。 今回はそんなに物量が無かったので、予想よりも早く終わらせることができました(^^v 先方の確認待ちのものがまだ少し残っていますが、これを終わらせたら今回のお仕事はほぼ終了のようです。 これから4月ごろまでまた引…

あいにくの雨天でしたが・・・・

今日は旦那さんと二人で駅前のネパール料理屋さんへ行きました。 「ビリヤニ」という炊き込みご飯を出しているというのをHPで見て一度食べてみたいと思っていたので、冷たい雨の降る中でしたが・・・・行ってみました(^^) いざ食べてみると・・・スパイシ…

来週もあとひと頑張りです(^^;

今日はお兄ちゃんと旦那さんと3人でお昼を食べて、グループホームへ送っていく途中でスーパーに寄って買い出しをしました。 旦那さんには先に自宅に帰ってもらって、お兄ちゃんの明日のお昼ご飯の買い出し分を持って自分はグループホームへお兄ちゃんを送っ…

びっくりしました(・0・)

昨日の天気予報では積雪予報が出ていたのですが、朝ゴミ出しに出てみたら予想ほど積もっていなくてちょっとホッとしました(^^; 昨日に引き続き今日も娘は試験なので、今日は祝日でしたが、いつもの平日の時間で起きてお弁当の準備をしました。 娘は今朝…

お天気が悪いです・・・(・・;

今日は家に籠って一日お仕事をしていました。 今日のお昼と夕飯の材料は昨日のうちに買い込んだのでゴミ出し以外は本当にお籠りライフでした(^^; おかげさまで大分お仕事がはかどりました(^^V お天気が悪い中娘は今日も受験に行きました。 明日もまた試験…

明日は色々頑張らないと・・・(・・)

今日は午前中は明日に備えてのお買い物ついでにコーヒー屋さんに行ってきました。 出かける前にPCで娘の大学受験の今日発表分の合否を確認しました・・・ ・・・とりあえず浪人はしないで済みそうかな?(^^;という感じです。 もちろん本人はもっと上を目…

お仕事ひと段落です。

今日は午前中にお仕事を一気に仕上げて、先方からの連絡待ちの案件以外は一通り終わらせました(^^; 午後はずっとみているアニメの続きを観ていました。 明日は娘の第2弾の合格発表ですが・・・・(・・) 何とか合格をいただけることを願っています。 …

お仕事でした。

今日は朝からお仕事していました。 週末割とのんびり過ごしてしまったので、今日はちょっとバタバタでした。。。。 まだ少し残っているのですが、明日でも何とか間に合うくらいまでは終わらせたので、この記事を書いたら、今度は夕飯の支度をしようかと思い…

久しぶりにもんじゃ焼き(^^v

今日はお兄ちゃんはグループホームで一日過ごす(お昼ご飯は昨日準備済み)&娘は今週後半の受験準備のために朝から塾です。 昨日受けた本命校は今年の共通テストの平均点が低くなった影響を受けて本来は受験しないようなレベルの高い受験生が大量に流れ込ん…

オリンピックですね。

昨日はライブ帰りの電車の中で急いで記事を書きました(^^; とにかく気持ちが高揚してしまってて、アーティストさんのSNSにもライブの感想の書き込みをしてしまいました(^^; 今朝起きたら、嬉しいことにご本人から(もちろん他のコメントとまとめてですが…

ライブに行ってきました

今日は今さっきまでアーティストさんたちのライブに行ってました。 生で聞く歌は会場全体に響いてくるので迫力があってとても良かったです(^^) 他の方も素敵でしたが、アーティストさんはやっぱり素敵でした。 今日の衣装の色合いが結構似合っていて 気づい…

お仕事が来ました。

今日は朝の家事の後、午前中に昨日のアニメの続きを観てから、お昼前に買い物をして午後は入ってきたお仕事をしています。 明日はアーティストさんのライブに行くことにしました。 娘は相変わらず厳しい状況ではありますが、試験は自分がやることで、母親が…

美容院に行ってきました。

今日は久しぶりに髪を切りに行きました。 2時間ほどでカットとパーマをやってもらいました(^^) いい気分転換になりました。 今日は旦那さんにはお弁当を用意したので、お昼は駅前のパスタ屋さんで久しぶりに一人でお昼を食べました。 帰りに買い物をして、…

ライブ

今日は午前中にいつもの買い物と駅前での用事を済ませて、お昼を済ませてからまたのんびりしています。 お仕事が予定より早く進んで、明日の予定が空いたので、明日は髪を切ってこようかと思います。 まだ100%決断できたわけではないのですが、 今週末の…