hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昨日よりは

ちょっと元気になりました(^^) 起きたときは体がちょっと重い感じだったのですが、今日は久しぶりに30分ほどヨガをやると大分頭がすっきりしました。 どこかで更年期障害にも程よい運動が効くという話が載っていたので、あながち間違いではないのかしら…

今週のお仕事はひと段落

今日も帰りにものすごく疲れてしまい・・・コーヒーショップに寄ってしまいました(ーー; 家族には明日の朝用にちょっとリッチな食パンを買いました。(パン屋&カフェのお店なので) 毎日暑いせいかものすごく疲れます。。。 5月に出勤していた時はここま…

500記事突破してました

今気づきました。 びっくりです。 これからもこんな調子で行くと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

疲れがちょっと出てしまったみたいでしたが・・・。

今日はお仕事の帰りにものすごくお腹が空いてしまって、駅前のショップでパンとアイスティーを注文しました。 イートインコーナーで少しのんびりしました。 何だか疲れているみたいで、なかなか立ち上がることができませんでした。 それでも帰らないと!と自…

暑いです~(ー0-;

今日も暑いです・・・・。 今日は買い忘れや、娘から今日中に買っといて~という連絡が来たりして同じ近所のスーパーに3回も行く羽目になってしまいました・・・・。 今夜は土用の丑の日なので鰻にすることにしました。 鰻・・・好きなんです(^^v お高め…

台風接近でしたが・・・・

明け方起きたときはまとまった雨が降ったり止んだりしていたので、今日はとにかく台風を心配していましたが・・・(お兄ちゃんの作業所は台風の影響で自宅待機になりました) 行きも帰りも傘を差すことなく、帰りは日差しが結構きつかったので、雨傘を日傘代…

台風が来るみたいです・・・・

今日は相変わらず暑い(><;一日でしたが、 今夜あたりから台風がやってくるみたいですね・・・・。 明日もお仕事なので、無事に行って帰ってこれるかちょっと心配です。。。。 大きな被害とかが出ないといいのですが・・・。 帰ってきてからさっきまでアー…

台風が来るみたいです・・・・

今日は相変わらず暑い(><;一日でしたが、 今夜あたりから台風がやってくるみたいですね・・・・。 明日もお仕事なので、無事に行って帰ってこれるかちょっと心配です。。。。 大きな被害とかが出ないといいのですが・・・。 帰ってきてからさっきまでアー…

毎日疲れ気味ではありますが

4連休も今日でおしまいですね(・・) 連休中に色々やらないと~と思いながらできたのは換気扇のお掃除だけでした(^^; 今週来週は通勤のお仕事、その後はしばらく在宅のお仕事が入ってくるので、ちょこちょこ忙しいかな?という感じです。 9月にアーティス…

開会式を観ました / ハンバーガー🍔🍟食べてきました(^^)

昨日のオリンピックの開会式はちょっとウルっと来てしまいました。 大変な中で現場の色々な人たちが一生懸命準備して、直前のトラブルにも関わらずあれだけ色々な演出を無事にできたことが本当にうれしかったです。 橋本さんのお話はどちらもちょっと長かっ…

ブルーインパルス(アーカイブですが(^^;)

今日も暑いですね・・ お日様を活かして、お兄ちゃんのお布団を干しました。 後はいつもの家事以外は何となくのんびり過ごしています。 もう少ししたら夕飯の支度です。 買い物は来週用のものを少し買いだめしました。 明日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出…

今日も暑いです(^^;・・・。

でも気温が高いおかげで洗濯物はばっちり乾いてくれます(^^V 今日は連休の初日です。 今日は娘が起きるのが遅かったので、お昼は4人で駅前のファミレスで食べました。 娘はお昼を食べたらそのまま塾へ直行です。 明日からはほぼ毎日お昼は家から持参した…

アイスコーヒーを飲みながら

今日は今週最後の出勤日だったので、お仕事帰りに地元の駅のコーヒーショップでアイスコーヒーを堪能しました(^^v 今日もとっても暑かったので(ーー;;冷たいアイスコーヒーは本当に最高でした (^^v お店のコーヒーって何だか美味しく感じるんです…

昨日に引き続き

今日もお仕事行ってきました。 相変わらず暑いです・・・・(ーー;; 帰ってくると汗びっしょりでぐったりモードです・・・。 グダグダしながらアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。 今回のツアーでアーティストさんたちと一緒に出演し…

暑い!

今日はお仕事に行ってきました。 電車や職場の中はいいのですが、行き帰りの道中がとにかく暑くて、歩いただけでぐったりしてしまいました・・・・(ーー; これから夕飯の支度に取り掛かります。 明日はまたお仕事頑張ります。 今日はこんな感じでした。 明…

暑いので・・・現実逃避したくなっています。

地元は梅雨明けして、すっかり夏モードになっています(^^; お日様が元気に照らしてくれるのは嬉しい(^^)(何といっても洗濯物がよく乾く&お布団がふかふかになる)のですが、やっぱり気温が高いと体がちょっと辛いです(・・; 暑くて何だかダレてし…

動画を観ていました。

今日の午後は 都内の高級ホテルの客室&ラウンジの宿泊体験動画や観光地の豪華温泉宿の紹介動画などを主に観ていました。 時々いつもと違う非日常で贅沢な場所でまったり過ごしたいな~という気持ちになります。 そういう気分の時にこういう動画を観ていると…

487記事目

みたいですね 気づいたら、あと少しで500記事というところまで来ました。 この先どうしようか・・・今のところ何も考えていないので、多分今までとそんなに変わらないような気がします(^^; ここ最近ブログの記事に何を書こうか悩むことが多くなってい…

ワクチン接種(お兄ちゃん 1回目)

今日はお兄ちゃんのワクチン接種に行ってきました。 自治体から送付されたクーポンと問診票、身分証明書(今回は療育手帳)を準備して 病院に行く支度を始めたとたんに豪雨(にわか雨)が降ってきました(TT) 本当は歩いて10分くらいで行けるくらいの距離…

今日は帰りにスーパーへ

寄ってきました。 買いだめした冷蔵庫の食材の補充分を少し買ってきました。 ついでに自分用のおやつも買ってみました(^^; (家族の分も一緒に買いました) 帰ってきて旦那さんとお兄ちゃんにも一緒におやつを出しました。 旦那さんにはミニチョコケーキ…

今日は雨に降られずに帰ってきました(^^v

朝の予報では帰りの時間帯に確実に雨に降られる予報だったので、 仕方ないな~(ーー) と半ば諦めの気持ちだったのですが、ラッキーなことに降られずに帰ってくることができました(^^) それだけでも今日は良かったな~(^^)と思いました。 帰ってきて一…

電車の中で雨が降りそう

と思ったら帰り道で雨が降ってきました。。。。 今日は午前中~午後までお仕事に行っていました。 さっきまで少し休憩していました。気づいたらうつらうつらしていました。 何だか疲れます。。。。あと2連勤なので、今日は早く寝ようかと思います。 そろそ…

今日も暑いです・・・

今日も外へ出たら昨日ほどではないですが、結構暑かったです。 夕方からは雨が降り出すという予報ですが、今はまだ天気はまだそんなに崩れてはいません。 自分の分のワクチンの接種券が届いたので、予約をしようと地元自治体の予約専用サイトに行ったのです…

ちょっとバタバタしています

今日は家族の事情でちょっとバタバタしています。 色々落ち着いたら整理して書ければと思います。 とにかく暑い!です。 エアコンがフル稼働の季節ですね。 まあ色々ありますが・・・頑張ります。 お兄ちゃんも娘もそれぞれ色々種類の違う悩みがあるな~ 最…

寝入ってしまいました。。。。今日はこんな感じ

昨日はアーティストさんの打ち上げ動画を観ながらいつの間にか寝入ってしまって・・・・前半のトークはちゃんと見ていたのですが、後半部分は記憶が飛んでしまい、気づいたら終わっていました(TT) ただ記憶のある範囲では皆さん無事にライブが終わって本…

明日もお休みです。。

今日もすっきりしないお天気です。 お日様が恋しい(><)です。 今日は買い物に行って色々買い出しをしました。 明日もまた買い出しに行く予定です。 今週はシフトがもともと入っていなかったので、追加出勤はしないでシフト通りにすることにしました。 結…

今日も街を(^^;

今日もお仕事の帰りに乗る予定にしている電車に間に合うために勤務先から最寄り駅までを小走りモードで走り抜けてきました。 最後の大きな交差点の足止めに遭いました(><)が、それ以外の交差点はうまくタイミングよく渡り切ることができたので、予定より…

蒸し暑いですね。。。/ 気づいたこと

今日は相変わらずすっきりしない天気ですが、気温は昨日より上がったみたいで、何だかムシムシします(・・) 今通っているお仕事先はエアコンが結構きつめなので、お仕事しているときは上着とひざ掛けが必須です。 外との気温差が結構あるので、そのせいか…

今日は

夕方~夜の時間帯にお仕事が入っているので、出勤前に記事を書いておこうと思います。 今日もお兄ちゃんは午前勤務で、旦那さんは完全在宅勤務なので、お昼は3人前でした(^^; お天気が相変わらず不安定ですね(ーー) さっきまで洗濯物を外干しにしていたの…

YOUTUBEをずっと見ていて

記事を書くのが遅くなってしまいました。。。(・・; 今日はいつもよく見ているYOUTUBER&評論家の方の動画をまとめて観ていました。 内容も結構勉強になるのですが、個人的にはその方の話術を楽しんでいる感じです(^^; 今日観たものは結構長丁場でずっとし…