hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気でした。 / 国葬儀を見てました。

今日は昨日に引き続き。いいお天気でしたね

午前中は自宅を出られなかったので、お布団干しをしたり、毎日観ているお金の勉強の動画を観たりして過ごしていました。

洗濯物はまたまたばっちりいい感じに乾いてくれています(^^V

明日もまたこんな天気だといいのにな~と思うのですが、明日からはお天気は下り阪のようで。。。。

できればもう少し涼しくてもいいな~とも思いますが。

 

 

今日は安倍元首相の国葬儀でしたね。。。。

せめて気持ちだけでもと、ネット献花をして、黙とうの時間と弔辞の時間に生中継をネットで見ていました。

 

ネットの中継はテレビのようにゲストのワイプや余計な解説もなくて、国葬儀そのままを中継していてくれたので、会場の雰囲気がそのまま伝わってきました。

 

途中までしか観ていませんでしたが・・・国葬儀はやって良かったと思います。

ご遺族の方の憔悴した姿がなんとも痛ましかったのですが・・・・。

世界中から弔問の方がたくさんいらっしゃるような方ですから、宗教色のないお別れ会という形で公でイベントを行う事で一つの区切りをつけることができたのではないかな~(・・)と素人考えで思いました。

 

日本はこれからどうなっていくのでしょうか。

少しでも良い方向に向かって欲しいな。と願ってはいるのですが。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。