hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしないお天気

今日はすっきりしないお天気でした。 朝からずっと雲が出ていて、今にも雨が降りそうな感じだったのですが、幸い雨が降ることは無くて、洗濯物はそこそこいい感じに乾きました(^^) お兄ちゃんのグループホームへ行って、一緒にお昼を食べてから帰りに明…

実家に行ってきました

今日はちょっと実家に行ってきました。 お彼岸に行かれなかったので、両親の様子見を兼ねて行ってきました。 途中で仏壇にお供え用のお菓子を買っていきました。 二人とも特に変わった様子もなく元気そうなのでちょっと安心しました。 そうはいっても年相応…

暑いです・・・

昨日はいつになくぐっすり眠れたので、今朝は割とすっきりした状態で目を覚ますことができました(^^V 昨日はちょっと気持ちが落ちていたのですが、一晩寝たら大分落ち着いてきました。 ただ・・・外は暑いですね・・・(><;・・ 本当に9月下旬なのかしら…

今日はこんな感じ。・・・今日もちょっと暑いです。。。。

今日は午前中に急に予定が入りました。 記事を書いた後に連絡が来て、急遽午前中に予定が入った感じです。 所用自体は午前中の短時間で済んだのですが、その後にスーパーに寄って買い物や色々用事を済ませたりしたので、お昼はいつもより少しバタバタしてい…

買い物と内職でした。

今日は朝は秋らしい涼しい陽気だったのですが・・日中は結構蒸し暑い感じでした(・・; 午前中にいつもの買い物をして、昼食と食材受け取りをしてからは午後は内職をしていました。 内職は昨日よりは作業があったので、少しですがお小遣い稼ぎにはなりました…

朝晩とお昼の気温差が結構ありました。

今日は朝は半そででは少し寒いくらいでしたが、お昼ごろにお日様が出てきたら、今度はちょっと蒸し暑いくらいの一日でした(^^; お日様の出ている時間も短くなってきていて、季節は確実に進んでいるんだな~と思います。 ただもうすぐ10月になる割には…

爽やかなお天気(^0^)

今日は爽やかでとてもしのぎやすいお天気でした(^^V 洗濯物もしっかり乾いてくれて、外を歩いていてもしんどくないというのは本当にうれしいです(^^V できればもうしばらくこの陽気が続いてほしいくらいですが・・・・多分またすぐすっきりしないお天気に…

今日はしのぎやすかったです(^^)

今日は大分涼しいです。 所用で日中は出かけてちょっと歩き回っていましたが、気温が下がっただけでこんなに歩き回るのが楽なのか~(・・) と改めて感じました。 ただ洗濯物は朝方雨が降っていたこともあって、乾きが悪いので(><)・・・・サーキュレーターさ…

出かけていました。

今日は何だかすっきりしないお天気でしたが、日中にちょっと出かけていました。 友人と地元でお昼を一緒に食べました。 他愛のない話をして少し気持ちが楽になりました。 普段は家で内職やお仕事をしていることも多くて、家族以外の人と会話をすることがほと…

昨日よりは少しましかな?という陽気です

今日は朝からすっきりしないお天気でしたが、今のところ昨日のような集中豪雨もない感じです。 買い物に行っていつもの買い出しをして、お昼を食べた後は昨日同様内職をしていました。 何だか一日があっという間でした。 明日は日中にちょっと出かけるので、…

相変わらず暑いですね。。。。

今日は午前中に市役所と銀行に行った後に駅で買い物をしたのですが、そのついでにコーヒーショップで少し休憩していました。 色々回っているだけで暑くてだるくなってしまったので・・・(・・; 雲の多いお天気ですが、気温はこの時期にしては結構高いので朝…

今日も暑いです・・・(・・;

昨日に引き続き今日も暑いです・・・ 午前中に家事を済ませてから先日リニューアルオープンしたスーパーに買い物に行ってきました。 休み明けという事もあってさすがに客足は大分おちついてきていましたが、商品の置き場所などが変わってしまっていたので、…

暑いです。。。(今日2つ目です。)

今日もまるで夏のような暑さです。。。。 今朝は気持ちが色々とモヤモヤしてしまって色々書いてしまいましたが・・・・。 家事を済ませて、いつもの体操をしたら少し落ち着きました。 身体を動かすと気持ちが落ち着くのは本当みたいです(^^; 今日もお昼…

昨日は記事が書けませんでした。

昨日は朝から妹に会いに出かけていました。 妹の地元に近いところで会ったので、自宅から片道1時間以上かかる場所だったので、移動だけで結構時間がかかりました(^^; 用事があるわけではないのですが、たまには両親抜きで色々話もしたいというのもあっ…

恒例の歩き回りでした。

今日はお昼前から毎週ほぼ恒例のお兄ちゃんのグループホームへのお迎え~お昼ご飯~お見送り で歩き回っていました。 疲れてしまって夕方はしばらくぼーっとしてしまい記事を書くのを忘れそうになりました・・・(・・; 明日も朝から出かけるので、また記事…

不安定なお天気

今日は不安定なお天気でした。 朝のうちはお日様も出てくれていたのですが。。時間が経つにつれて雲が増えてきて、15時頃には雨が降ってきました・・・(・・) 雷も結構鳴っていて・・・ちょっと怖かったです(><) 朝の家事&いつものお買い物は午前中のう…

お仕事が終わりました(・・)

今日で正式にお仕事が終わりました。 ただ内職の方はまだそこそこあるので、明日からは内職をやりながらちびちび生活する感じになりそうです。 ここ2~3日何だか体の調子がいまいちな感じです。。。 暑さからくる疲れがちょっと出ているのかな?という程度…

お仕事が終わりました(・・)

今日で正式にお仕事が終わりました。 ただ内職の方はまだそこそこあるので、明日からは内職をやりながらちびちび生活する感じになりそうです。 ここ2~3日何だか体の調子がいまいちな感じです。。。 暑さからくる疲れがちょっと出ているのかな?という程度…

今日は

今日はお天気は良い様ですが、まだ相変わらず暑いです。。。。 お買い物に自転車で出たときに腕にお日様が当たったのですが、暑さのせいか日差しが痛く感じました。。。。 ただお日様がいい感じに出ていたので、お布団はいい感じにフカフカになりました(^…

今日は

お仕事していました。 今朝にちびちび書いてたアーティストさんたちのライブの忘備録をアップしておきました。 また明日記事が書けたらいいなと思います。 ではまた。

ライブ忘備録

先日は友人とアーティストさんたちのライブに行ってきました。 今回の会場は週末の夕方からのライブという事もあってか早い段階でチケットは完売になっていました。 最寄り駅直結のホールで便利な場所だったこともあって、迷子になることもなく、開場1時間…

お仕事がありませんでした(・・)

今週分のお仕事が明日からになったという連絡がありまして・・・今日はお仕事はほとんどありませんでした。 仕方ないので、FPの継続学習の勉強をしたりして過ごしていました(・・; FPは2年ほど前に資格を取って、協会に登録もしているのですが、趣味の延長…

今日は暑いです。。。

昨日はわりとしのぎやすかったのですが、今日はまたものすごい暑いです。。。(・・。 昨日はアーティストさんのライブに行っていたので、記事が書けませんでした・・・。 昨日のライブの件は今ちびちび忘備録書いているのですが、まだ何だかまとまらないの…

やっとひと段落

今週分のお仕事やっと終わりました(^^) 台風の方も今朝はとんでもない大雨でしたが。。。。何とか今日中にピークが過ぎてくれそうです。。。 まだこれから台風が向かう場所は心配ではありますが・・・ この辺りは昨日の予想よりも大雨の時間も短かったみ…

明日がちょっと心配です。。。

今日はまた昨日の続きでお仕事をしてました。 今は明日の天気がちょっと気になっています(・・) 台風が近づいていて、台風自体は割とパワー弱め?みたいなのですが、この辺りは大雨になるかもしれない・・・という予想なので・・・・ 風はそんなに強くはな…

今日もまた

今日もまた朝からお仕事でした。 一応今日の分は何とか終わらせることができました。 今週末にアーティストさんたちのライブに行くので、今週中にできれば色々済ませておきたいので、明日・明後日はまたちょっと頑張ろうと思います。 今日はこんな感じでした…

今日はお仕事でした

昨日はお仕事が無かったので、先日から少し書き溜めていた函館旅行の記事を仕上げて夕方にアップしました(^^; 娘以外には一切知らせていない旅行だったのですが・・・せっかく出かけたのでできれば思い出をまとめておきたかったので。。。(^^; 今日は新…

函館に行ってきました(^^)

先日、旦那さんと二人で新幹線で函館に行ってきました。 「はやぶさ」のグリーン車で新函館北斗まで行って、帰りも同じルートでした。 本当はグランクラスに乗りたかったのですが・・・申し込んだJR東日本のダイナミックレールパックだとグランクラスの設定…

予報が外れたので

今日はお昼から雨予報だったのですが・・・予報が外れていいお天気になったので、 洗濯物がいい感じに乾いてくれました(^0^) 明日は昨日の段階ではお昼ごろに大雨の予報でしたが、雨のピークが今日の深夜~明け方に前倒しになったようなので・・・・雨ではあ…

暑かったです・・・(・・;

今日はお兄ちゃんのグループホームと駅前の床屋さんとお昼ご飯と買い物と歩き回っていました(^^; 歩き回るのは慣れているのですが。。。とにかく今日は暑さがきつかったです。。。 (><) 昨日から9月ですが、相変わらず猛暑ですね・・・ いつになったら…