hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

大学の保護者会でした。

今日は娘の通う大学の保護者会(実質的にはキャンパス見学会)でした。

関係者の方のお話が30分ほどあった以外は時間内に自由にキャンパスを見て回れるという、保護者のためのオープンキャンパス?でした(^^;

 

コロナ対策もあって、実際に中に入れる建物はかなり限定されていましたが、それでも図書館や講堂といった大学のメイン建物の内部は一通り見学することができました。

娘の入学式は本人のみの参列だったので、今回初めて娘が通っている大学のキャンパスに足を踏み入れました。

 

駅からは少し距離もあって、若干不便な場所ではありますが、広々とした芝生の庭を持ち、ゆったりとしたつくりのキャンパスは本当にお洒落で、

かつてドラマの撮影などにも使われたこともあるというのも納得!(・0・)!

という感じでした。

自分の通っていた大学は、狭い敷地にオフィスビルみたいな感じの校舎だったので

(~~;

こんなお洒落なキャンパスに通っている娘がちょっとうらやましくなりました。。。

 

娘曰く

「微妙に広いから授業ごとに移動で敷地内を歩き回るのが面倒~」と愚痴ってはいますが・・・(^^;

毎日の事だとそういうデメリットもあるのかもしれませんね・・・(・・) 

確かに歩くのは確かにちょっと大変ではありましたが・・・でもなかなか楽しい保護者会でした(^^V

 

 

台風が近づいていますね・・・・(TT)

この辺りはまだ今のところそんなに影響は無いのですが、これから近づいてくるみたいなので・・・ちょっと心配です・・・

台風が近づいている九州付近ははかなり大変な状況になるかもというニュースを聞くととても怖いです(><:。。。

かなりパワフルな台風みたいなので・・・

どこであったとしてもできれば大きな被害が出て欲しくないな・・・と願っています。

 

今からでもどっか誰もいない海の上にでも高速移動してくれないかな~と勝手に思ったりしています・・・。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。