hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もまた内職

今日は午前中はお日様が出ていましたが、時間が経つにつれて雲が増えてきました。 今夜から雨になるようです。。。 ただ明日の日中はまた晴れて暖かくなるようです。 花粉も結構飛び回っているようなので・・・春は確実に近づいているのでしょうね。 今日で2…

穏やかな天気でした。

今日は午前中はまだ北風が強かったですが。。。。 午後からは大分落ち着いてきたようです(^^) 洗濯物もいい感じに乾いてくれました。 今日は家事以外はずっと内職をやっていました。 チビチビですが・・・少しはお小遣いを稼ぐことができました。 昨日の…

風が強すぎでした。。。

今日はまるで嵐のような強風でした。。。食材宅配もあるので近所のスーパーで最低限の買い物をするだけだったので、自転車を断念して歩いて行ってきました。 自転車だと向かい風でかえって進むのが大変そうだったので(・・; とぼとぼ歩きの買い物でしたが、…

今日はちょっと出かけます

今日は気温は上がって、お天気も良くなりましたが、今度は北風が結構強いです。。。。 午前中に買い物に出たときはまたまた北風に自転車の進行を阻まれてしまい・・・ ちょっと大変でした(^^;が、何とか無事買い物を済ませることができました。 ただ風が…

また冷たい雨です(・・)

今日はまた冷たい雨が降る一日でした・・・。 洗濯物も今日は一日部屋干しです。。 昨日のお天気がもう一日くらいほしい感じです。 今日は旦那さんとお昼ごろに駅にあるお店に買い物に行って、そのまま駅のお店でお昼を食べて、また近所のスーパーに寄って帰…

通院でした。 / 昨日の続き

今日は風は冷たいですが、いいお天気でした(^^V 洗濯物も何とか乾いてくれました(^^) やっぱりお日様のパワーは偉大です お兄ちゃんの病院の通院でした。 結構混んでいて・・・・予約したけど1時間待ちでした。。(・・; 大きな病院なのでまあ仕方ない…

任天堂スイッチが来てました

今日は本当に寒くて・・・・地元では日中は時々雪交じりの雨模様でした・・・ 洗濯物も当然部屋干しです・・・ 昨日旦那さん宛に荷物が届きました。 旦那さんがいつの間にか任天堂のスイッチの本体とソフト(リングフィットアドベンチャーセット)を購入してい…

今日はこんな感じでした。

今日は朝から雨ですっきりしない天気でした。。。 自転車が使えないので、今日は最初に近所のスーパーに歩いて買い物に行って、一度自宅に帰ってから今度はもう一度歩いて駅前に用事を済ませに行きました。 そんなこんなで歩き回っていたら、週末にお兄ちゃ…

雨模様 

今日はいきなり季節がまた戻りましたね。。。しかも雨が降っていて、余計に寒さを感じました。 明日から週末にかけてもっと寒くなるようなので・・・(・・; ただ昨日みたいな季節外れな暑さ?もちょっと気持ち悪いので、まだこっちの方が今の時期らしいの…

暖かい一日(・・)

今日は昨日以上に暖かい・・・というか何だかいきなり4~5月くらいになってしまったような陽気でした。。 今日はこれから雨が降って今度はいきなりまた寒くなるみたいです。。。。 気温の変化が激しすぎて・・・なんとなく身体が辛いです 腰は大分よくなっ…

不安定なお天気・・・

今日は気温は高いですが、不安定なお天気です。 午前中に自転車で買い物に行ったら帰りにまとまった雨に降られてしまい散々でした・・・(TT) 昨日は一日寝込んでいた娘ですが、今朝には解熱しました。ただまだ調子がいまいちのようですし、インフルエンザ…

娘が発熱・・・

今朝は娘が突然発熱しました。。。。 熱と熱からくるだるさ以外は大きな不調がなく、食事も普通に食べているので、今日は様子を見て明日朝一番に近所の病院を受診する予定です。 そんな感じなので、今日はお昼ごろに近所のスーパーに出かけて買い物だけして…

今日はこんな感じ

今日は気温はそんなに上がりませんでしたが、昨日ほど風も強くなくて割と過ごしやすい感じでした。 洗濯物も程よく乾いてくれました(^^) 午前中にお兄ちゃんをグループホームに迎えに行って、駅前の床屋さんで髪を切ってもらい、駅前のお店で旦那さんと待…

今日は打って変わって・・・・

今日は朝から昨日の強い南風とは真反対の強い北風が吹き荒れていて・・・ いきなり春から平年並みに逆戻りです(・・) 風が強いですが、自宅のベランダが南向きなので、洗濯物を部屋干しにしないといけないほどではなかったので、昨日以上にいい感じに乾い…

午前中にちょっと買い物を済ませてきました

今日も昨日に引き続き季節外れの暖かい陽気でした。 ただ明日からはまたいきなり平年並みに寒くなるようなので。。。。 気温差が激しいのはしんどいです(><) 洗濯物は午前中は普通に干せていましたが、お昼過ぎからは風が強くなってきてしまい・・・・午…

換気扇の小掃除

今日は日中はいきなり春ような温かい陽気になりました いつもより早めに家を出て、銀行などに寄ったりしてから、帰りにコーヒーショップで15分くらいのんびりしていました。 自分の好きな音楽を聴きながらぼーっとしていると少し気持ちが楽になりました。 …

今日は内職

今日は午前中は家事と買い物、お昼を食べてからは午後は内職をしていました。 またいつもの日常です。 ただお天気が良くて暖かいので洗濯物はいい感じに乾いてくれました(^^v 今日はお兄ちゃんが午前勤務で自宅でお昼を食べることになったので、コンビニ(お…

今日は画像を載せてみました

土曜日にお出かけした時のものです。 お昼ご飯を食べた後、友人としばらくこの辺りをぶらぶらしていました。 友人も自分もおよそ10年ぶりくらいのお台場でした。 お散歩日和のいいお天気でした(^^) レインボーブリッジと海がちょっとしたリゾート地に来た…

今日も出かけてました

昨日は友人に会いに都内に出かけていたのですが、今日は旦那さんと成り行き上でまたまた都内に出かけていました(^^; (お昼にちょっと食べたいものがあったのですが、ネットで色々調べたら都内に行かないとお店がなかったので・・・その流れで結局今日も…

テーブルが届きました(^0^)

今日は午後に机が届きました(^^V 椅子も午前中に届いたので、さっそく座卓からお引越しをしました。 立ち上がるときの腰もですが、やっぱり足元が楽です(^^) 机の広さは大分狭くなりましたが、PC作業をする分には十分な感じです。 ただ、今日は座卓の収…

内職してました

今日も昨日に引き続きいいお天気です(^^) 今日は内職の案件が昨日よりも多く来ていたので、買い物とお昼ご飯を済ませた後はちびちびと内職をしていました。 相変わらずの座卓ライフなので、内職がひと段落着いて立ち上がるとやっぱり腰が何だかおかしいで…

いいお天気(^^)

今朝はとても寒かった(あまりに寒いので気温を観たら氷点下(・0・)でした・・・・・)のですが、 お日様が出てきたら気温もしっかり上がってきて、日中は大分穏やかな陽気です(^^v 今はちびちび内職以外のお仕事はしばらくない感じです。 先日、登録先から…

今日は雨でしたが。

昨日は地元は雪が結構降り積もりました。 朝ゴミ出しをしたのですが、マンションの前の敷地が積もった雪で真っ白になっていました。 結構早い時間にゴミ出しをしたので、足跡も少なくて雪も固まっていなかったので、エントランスからゴミ捨て場までのわずか…

雪が積もっています(・・;

今日は朝の内は曇り空だったので、いつもより早めに買い物に出かけて帰ってきました。 お昼前後から雨が降り出して、しばらくしたら雪に変わりました。 今もしんしんと降り積もっています・・・(・・; お兄ちゃんの作業所は明日はお休みになりました(今日…

寒いです・・・

今日は昨日と打って変わって寒いです。。。。 ぎっくり腰の方はまだ時々痛みを感じますが、少しずつ良くなってきているようです。 ただ明日以降南岸低気圧の影響でこの辺りでも雪が降るというので・・・ちょっと心配です(・・) 雪慣れしていない地域なので、…

少し落ち着いてきました。

昨日はぎっくり腰で一日家の中で横になって過ごしていたのですが、今日はお兄ちゃんの通院があるのでなんとか自分を奮い立たせて起き上がりました。 朝のうちはまだかなり痛みがあったですが、お兄ちゃんのところと病院と自宅を行ったり来たりといつもの半分…

ぎっくり腰になりました・・(TT)

昨日の朝に腰を痛めてしまいました。 午前中にお兄ちゃんの病院のつきそいがあったのでそれだけは気力で何とか乗り切りましたが、帰ってきたらもう痛くて動けなくなってしまったので、午後にタクシーで整形外科を受診しました。 レントゲンなどは所見がなく…