hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラタンパン

今日は日中はいいお天気になりました(^^v が、今夜から明日の午前中にかけて雨が降って荒れ模様になるそうです・・・・。 ただ風雨のピークが午前中の早い時間みたいなのでなので、お昼前位に雨の日セールを狙って買い物に出かけようかな~と勝手に予定し…

準備をしています。

今日もいいお天気でしたが、朝はいきなり冬になっちゃったの?と思ったくらい寒かったです(><) ただ日差しがだんだん上がってくると寒さが緩んできたようで、お昼前に買い物に出かけた時は大分落ち着いてきました。それでも空気は何となく冷たく感じまし…

今日も3人で / 動画を観てました。

今日もとてもいいお天気でした。 洗濯物もいい感じに乾いてくれているようです(^^V 娘は今日もお昼前から塾へ行っています。 昨日同様お兄ちゃんと旦那さんの3人で駅前のお店でお昼を食べてきました。 昨日はちょっと気持ちが落ち込んでいましたが、今日…

風が強いです・・・・

今日は日差しは暖かいですが、風が強くて冷たいので、体感温度は気温より低く感じます。。。。 お天気が良くて風が強いので洗濯物はいい感じに乾いてくれんじゃないかな?とちょっと期待しています。(^^) 娘は朝から塾へ行っています。 お昼はお兄ちゃんと旦…

面談

昨日は娘の塾の面談でした。 塾の先生と一緒に今の志望校を基準に実際に受験する学校の候補を日程やレベル別に複数選び出す作業をやりました。 30分くらいの予定だったのですが、気づくと1時間半くらい延々と話し合っていました。 最近の大学受験は同じ大…

今日はこれから出かけます。(短文です)

今日は娘の塾での面談が夕方からあるので、早めに記事を書いておくことにしました。 昼間はそこそこ暖かい陽気なのですが、朝晩はすっかり寒くなりました。。。。 朝は一度暖房を入れました・・・・。 朝晩と日中との気温差が激しいです。。。。。 夕方から…

昨日は新嘗祭(勤労感謝の日)だったんですね / 風が強い朝でした。

昨日は新嘗祭(勤労感謝の日)だったんですね。 ツイッターで新嘗祭を話題にしていた人が結構いたので、あらためて気づきました (^^; 勤労感謝の日くらいはお正月とかと同じように年中行事の日なのだから 新嘗祭の日 とかに変更しても良いのでは?と個人…

実家に行きました

今日は妹と自分だけで実家に行きました。 久しぶりに両親+自分達だけで実家でお昼を食べながら(お昼はウーバーイーツで注文したパスタ)色々と話をしてきました(^^) 妹や母と色々お喋りするのも何だか久しぶりでした。 母は久しぶりに父以外の話し相手…

雨模様(ーー)/ 色々

今日は朝からすっきりしない天気でした。 洗濯物は当然のように部屋干し&サーキュレーターさんフル稼働です・・・・。 夕飯の時間までに全部でなくていいからなるべくたくさん乾いているといいな・・・と思っています。 今日は午前中はまったりとラジオアー…

餃子を食べました。 / 話し合い

今日は雲は結構出ていますが、日中は雨は大丈夫そうだったので、しっかり洗濯物を外干しにしました(^^) 今日はまだそんなに気温も下がっていないので、外を歩いていてもそこそこ過ごしやすかったです(^^) 今日のお昼はお兄ちゃんのリクエストで近所の中華…

湯島天神

今日はとてもいいお天気で、洗濯物もいい感じに乾いてくれているみたいです(^^) お兄ちゃんはお昼前から夕方までヘルパーさんと恒例のお出かけに行っていました。 お兄ちゃんを送り出した後、急に思い立って、旦那さんと一緒に湯島天神に行ってきました。…

お仕事が終わってしまいました・・・・・・

昨日、記事を書いた後にお仕事先から連絡がありまして・・・ 今回の通勤のお仕事は今日で終了になったので、明日の勤務はありませんが、来月からの在宅のお仕事には採用になったので、引き続きよろしくお願いいたします。 といった内容の連絡をいただきまし…

今日2本目 (どうでもいい雑記)

今日は時間があったので、もう1本(短いけど^^;) 書いてみます。 午後はアーティストさんのラジオのアーカイブを聴いていました。 今回はお便りを読みながらアーティストさん一人で色々お話をする会でした。 ゲストの来る回も楽しいのですが、個人的には…

曇り空ではありますが

この辺りはまとまった雨が降る感じも無くて、薄日もさしているので洗濯物も朝からしっかり外干しをしています(^^) きっといい感じに乾いてくれるんじゃないかな~と勝手に期待しています(^^; 娘の学校とのサイトで学校で受験した模試の成績を親も見るこ…

今日はこんな感じでした。

今日はお仕事でした。 帰ってくるとやっぱりぐったり~(~~)です。 今日は往復の電車がどちらも遅延してました・・・・ 朝の遅延は想定内の事なので(^^;いつも出勤時間に間に合う電車の1本前に乗っている(たまに15分くらい遅延すると、この時間の…

お休みでした。/ お弁当

今日はお仕事がお休みだったので、明日の夕飯の下ごしらえをしたりしています。 保存の関係で、調理したものをかなりきちんと冷ましてから容器に入れないといけないので、大分早めの時間に作りました。 これに今日届いた食材宅配のお惣菜などを組み合わせれ…

お仕事行ってきました。

今日はまたお仕事でした。 昨日のうちに夕飯の下ごしらえはしてあって、ほぼ予定通りの時間に帰ってきたのですが、帰ってきた途端に何だかものすごく疲れてしまって・・・・・しばらくぼーっとしてしまいました。。。。 お昼休みに勤務先近くのカフェでお昼…

いいお天気です(^^v

今日も爽やかでいいお天気です(^^) 洗濯物もいい感じに乾いてくれて嬉しいです。 今週もまた明日お仕事が入っているので、今日のうちに買い出しなどをしないといけなくていつもの週末よりちょっとバタバタしています。。。。 娘はお昼前には塾に出かけて行…

ぐっすり寝て、たくさん食べて(^^;

今日は朝から爽やかないいお天気です。 おかげで洗濯物はばっちり乾いてくれます(^^v ただ朝晩は大分寒くなってきました・・。 季節は確実に進んでいるんだな~という事を感じてちょっとしみじみしています。 夕べはさすがに昨日の疲れが出たみたいで、ぐっ…

睡眠不足・・・(==;

昨日は早めにお布団に入ったのは良かったのですが・・・・何だか脳が興奮してしまっていたみたいで、体は疲れているのですが、変に頭がさえてなかなか寝付けませんでした。。。。。 あまりに眠れなくて、枕もとのスマホを見たら1:15分でした。。。 その…

帰ってくると疲れがどっと・・・

今日は通勤のお仕事でした。 行って帰ってくる間はそんなにしんどくは無いのですが、帰宅して着替えたとたん どっと疲れが出ました・・・・。 やっぱりずっと自宅にいるのとは大分違います・・・(・・; 明日もまたお仕事なので、何とか明日の夜まで気力と…

お休みです。

今日はとてもいいお天気で、日中はこの時期にしてはずいぶん暖かい陽気です(^^v いいお天気なので洗濯物もばっちり!と期待したのですが、お昼過ぎから南風が結構強くなってしまった(^^;ので、途中で一部を取り込みました。。。。 ただ乾き具合はかな…

お仕事してきました。

今日から来週末まで短期のお仕事に行っています。 毎日ではないのですが(明日はお休み)久しぶりの通勤で大分疲れました。 ずっとやっていれば慣れるのでしょうが、慣れたころには終わってしまう(いつもそんな感じ)なので、毎回毎回最初の内は何だか疲れ…

昨日はちょっと忙しくて、今日はグダグダです・・・。

昨日は午後からばたばたしていて、夜までバタバタしてしまい、結局記事が書けませんでした。。。 今日も昨日の疲れが残ってしまっていて、何だかだるいです。。。。。 一昨日から続いていた腰痛は収まりつつあるのですが。 明日はまた出勤なので、朝からちょ…

家族そろってランチ / 泣いてしまいました・・・(;;)

今日も朝からいいお天気です。 洗濯物もいい感じに乾いてくれる感じです(^^V 暦では今日は立冬で冬が始まるようですが、日中の日差しはまだ秋の感じです。 ただ朝晩の空気はかなり冷たさを増しているので、季節が進んでいるんだな~と感じます。 2021…

600記事超えました(^^v

気づいたら、600記事超えてました。 今後の事はまだ全然進んでいませんが・・・・(^^; とにかく毎日何かしらの記事をアップすることを目指して頑張っていこうかと思います。 今日もいいお天気なので、またまた布団干しです。 家族4人分を一気に干すのは…

今日もいいお天気(^^) / いつもより早い時間に書いてみました。

今日もまたまたいいお天気で、嬉しいです(^^) 今日は玄関マットと台所マット(どちらも洗濯機で洗濯可)を洗って干しています。 生地が厚手なので、一度洗うと乾かすのに結構時間がかかるので、早めの時間から洗って干しています。 今日はお天気も良くて…

爽やかなお天気(^^)

今日は朝から本当にさわやかでいいお天気でした。 ので、さっそく洗濯物とお布団を干しました。 お布団はふかふかになったし、洗濯物もいい感じで乾いてくれました(^^v 今日は祝日だったので、いつもより30分ほど遅く起きて朝ごはんを食べながら以前に…

もうすぐ600記事みたいです(・・)

さっき今まで書いた記事数をチェックしてみたら、あと2記事で600記事でした。 1000まであと400・・・果たして続くのでしょうか(・・;? 昨日の夜中1時過ぎにトイレに起きたときに台所にある置きっぱなしの娘の弁当箱が気になってしまい(普段…

昨日のお出かけ / 今日はこんな感じ

昨日は自分の自宅から妹の自宅に行く途中の乗換駅で待ち合わせをして、1年ぶりに妹と会ってきました(^^) 自分と妹は隣接県に住んでいるのですが、鉄道も道路も地図上の距離の割には直接行きにくい感じで、昨日待ち合わせをしたお互いの自宅の中間地点と…