hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お布団を干しました / 先日のお出かけの追加画像が見つかりました。

今日はまだそこそこ暖かいのと風もそんなに強くなくていいお天気だったので、 お布団を干しました(^^v お布団はいい感じに乾いてくれました。 お昼を食べた後は引き出しの整理をちょっとしました。 最近まで季節外れに気温の高い日が続いていたので、薄手の…

新しいお財布を買いました(^^;

今日は午前中に普段の買い物の前に自分のお財布を買ってきました。 今まで使っていたお財布を購入した時(2年くらい前)は まだ近所のお店もキャッシュレス対応で、 時代の流れ的に これからはキャッシュレスになっていくから、小銭入れよりもカード入れ重…

いいお天気でした。/ 明日は買い物かな・・・(・・)

今日はとてもいいお天気でした。 昨日は楽しいお出かけだったにも関わらず、気持ちが沈んでしまっていたのですが、今日はいつものモードに無事戻りました(^^) 洗濯物はいい感じに乾いてくれました。 今日は買い物と食材受け取り以外は内職をしていました。 …

気持ちがちょっともろくなってました。

今日はちょっと出かけてきました。 昨日は底冷えする寒さでしたが、今日は日中はお日様も出て、コートを着ていれば外で座っていてもそんなに寒さを感じることなく過ごすことができました。 洗濯物もしっかり乾きました(^^v 今日は友人と都内にあるバカラ…

寒いです

今日は昨日以上の寒さで・・・しかも日中はこの辺りは雨模様でした(TT) 洗濯物も部屋干しです・・・。 今日はなかなか乾かなさそうです・・・(TT) そんな訳で昨日以上に防寒ばっちりの服装で、旦那さんと一緒にお兄ちゃんを迎えに行きました。 お兄ちゃんに…

急に寒くなりました。。

今日は急に寒くなりました。。。 昨日は暑くて上着を脱いで歩いていたくらいですが、今日は冬物コートを着てもちょっと寒いくらいの感じでした。 グループホームのお兄ちゃんはワクチンの副反応もなくて、元気にしていました。 ただ昨日ワクチンを接種したば…

予防接種に行ってきました(付き添いですが)

今日は日中は昨日以上に暖かい陽気でお昼前後に外にいる間は上着がいらないくらいでした(^^; お昼ごろにお兄ちゃんのコロナワクチンの6回目接種に行ってきました。 (作業所の方はお休みをいただきました) お兄ちゃんは病院やお店などで説明を理解したり、…

来月のお仕事が決まりました。

今月のお仕事はもう終わってしまったのですが・・・来月上旬~1月半ばまでのお仕事が決まりました(^^) また在宅&短期ではありますが・・・(^^; それでもこの年で特にスキルもない自分にお仕事がいただけるだけでもありがたいので頑張りたいです。 今日はお…

暖かい日でした。

今日は朝は寒かったですが、日中は本当に暖かい一日でした。 洗濯物もいい感じに乾いてくれていました(^^V 今日は実家に出かけてきました。 娘の成人式の前撮り写真が届いた(自宅分・旦那さんの実家分・自分の実家分の計3冊)のですが、 サイズが特殊すぎて…

今日はこんな風にしてました。

今日は昨日ほど風は強くないみたいでしたが、空気はひんやりしている感じでした。 朝晩と日中の気温差が結構ある感じがします。 明日は日中は結構暖かくなるみたいですが・・・暦だと「小雪」なんですよね・・・ (・・;季節感がバグってしまっているような…

お仕事が終わりました。

今月のお仕事が今日で終了しました。 今度は来月上旬に別件のお仕事が入る予定があるのですが、それまでしばらくはネット内職をするかまったり過ごす感じになりそうです。 最近はネット内職が結構ある感じなので、今日は午後はずっと内職をしていました。 目…

暖かい一日でした

今日は朝はこの季節相応に冷え込んでいたのですが、お日様が出てきてしばらくすると、この時期とは思えない暖かさでした(^^; それでも日照時間は季節相応に短くなっていますし、明け方と日没後はぐっと冷え込みますので、やっぱり季節は確実に冬に向かっ…

出かけてきました

今日は以前から行きたいと思っていた博物館の特別展示に行ってきました。 展示が来月初めで終ってしまう&来週以降は行けるかどうかがちょっとわからない感じだったので・・・行くなら今日しかないなと思い行ってきました。 以前から観たいと思っていた作品…

何とか終わりました・・・(^^;

明日はちょっと出かける予定があったので、今日はずっとお仕事でした。 お天気も悪かったので、買い物も行きませんでした。 そのおかげで何とか無事終わらせることができました(^^) 明日は予定通りに出かけられそうです。 これから夜ご飯の支度をしたいと思…

内職してました。

今日は午前中に在宅のお仕事がおわったので、午後はネット内職をしていました。 ほんの少しですが、お小遣い稼ぎができました。 明日には新しい業務が来る予定です。 今回のお仕事は来週半ばくらいには終了予定なのであともう少し頑張って貴重なお小遣い稼ぎ…

一区切りつきました。

今日も朝からお仕事でした。 昨日から結構がっつりだったのですが、先ほどひと段落着きました。 明日はまだ確認作業が残っていますが、昨日今日よりは大分落ち着いた感じになりそうです。 内職作業がちょっとあるみたいなので、明日は内職も少しやれればやり…

今日も

今日も朝から家事と買い物以外はほとんどずっとお仕事でした。 今日の分は何とか終わらせることができました(^^V 明日からもまた新しい案件が入っているので、今日明日くらいが多分業務のピークのようです。 貴重なお小遣い稼ぎ期間なので・・・頑張りま…

今日もお仕事でした。

今日もお仕事でした。 何とか今日の分は終わらせることができました。 明日もまた入っているので、また頑張りたいと思います。 何だか疲れたので、今日は明日に備えて早めに寝ます。 ではまた。

今日も・・・・

今日もお仕事や他にも所用があって、一日バタバタしていました。 今さっき、今日の分がやっと終わった感じです。 明日もちょっとバタバタしそうですが・・・まあ頑張ります。 短くなってすみません。 もうちょっと色々書きたいことがあるのですが、バタバタ…

バタバタでした

今日はいきなり冬がやってきたな~(><) という感じの一日でした。 慌てて冬用の上着を出してきました。 暖房はまだ何とか使わずに頑張っていますが・・・ 午前中に昨日の仕事の続きをやって何とか今日までの分を終わらせて、お昼からはお兄ちゃんのところへ…

お仕事でした。

今日はお仕事が一気に始まったので、この記事を書いた後もまた少しやろうかと思います。 やっぱりお仕事が始まるとなんとなくバタバタしてしまいます。 今日はキリのいいところで終らせて、後は明日に回す予定なので、そんなにたくさん作業があるわけではな…

今日は先に書いておきます

今日はこの後記事が書けるかわからないので、先に記事を書いておきたいと思います。 今日は昨日に引き続きいいお天気みたいですね。 明日は雨のようですが。。。。 雨がふると今度は一気に気温が下がって寒くなるみたいなので、今日は外に出るには最後のチャ…

いつの間にか一日が終わっていました。

今日はお仕事の研修があったり、明日の出かける準備などをやっていたらいつの間にか一日が終わっていました(・・) 昨日はお兄ちゃん関係の用事で午後は全部潰れてしまったので、今日は研修とあとは明日ちょっと用事があって朝から出かけなくてはいけなくな…

ばたばたしていました。

今日はお兄ちゃん関係で色々バタバタしてしまいました。。。。 ただ思っていたほど大したことはなかったので、多分大丈夫そうです(^^) 予想以上に色々時間がかかってしまったので、また後日まとめておきたいと思います。 今日はこんな感じでした 短くて…

昨日よりは落ち着いた陽気でした

今日は雲が多かった分、昨日よりは過ごしやすい陽気でした(^^) お昼ごろに旦那さんと二人で少し歩いたところのファミリーレストランでお昼を食べました。 クーポン付きのチラシを持って行ったのですが、実際お店でクーポンをよく見たら食べたい料理が無…

今日も暑いです・・・・

昨日友人と行ったお店の窓からの景色 今日も昨日に引き続き11月とは思えない暑さでした。。。。。 毎週恒例のお兄ちゃんのお迎え&お昼ご飯&お兄ちゃんの明日のお昼の買い出し を一通り済ませて帰ってきましたが・・・帰ってから食べたアイスがとてもおいし…

髪の毛を切ってきました。

昨日はものすごく気持ちが落ち込んでしまっていたのですが。。。。昨日の夜は早めに寝て、今日は朝からビタミン剤を飲んだりしたので、少しは元気になりました(^^) 明日は友人とちょっと出かけるので(いわゆる「お洒落スポット」なので・・・(^^;)) 少し…

お布団干しと内職 

今日も午前中に家事と買い物をした以外はずっと内職をしていました。 納期やノルマは無いのですが、ある程度やればちょっとしたお小遣い程度にはなるので(^^; 外で働いた方が割がいいのはわかっているのですが・・・ 人生何が起きるかはわからないですか…