hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応ひと段落

昨日は午前中にお仕事をして、午後は娘(おかげさまで一昨日で自宅療養が終了しました)と約束していた日用品の買い物に出かけたりとバタバタしていて記事を書けませんでした。。。すみません。。。(TT) 今日は午前中にお仕事がひと段落着きました。 後は先方…

お仕事でした

今日は朝から在宅のお仕事でした。 ちょうど作業がキリのいいところでひと段落着いたので、次の作業に入る前に先に記事を書いておくことにしました。 お仕事はこれから9月半ばまで、あと2週間ほど続く予定です。 今日はまた一段と秋に近づいた陽気です。 …

今日は・・

特に予定も無いので、お仕事しようと思ったのですが・・・・ ちょっと別件で所用が入ってしまうかもしれないので、先に記事を書いておくことにしました。 昨日はちょっといろいろバタバタして、PCを開けられなかったので、スマホで記事を書きました。 今日は…

何とか感染は大丈夫でした。

今朝、家族は抗原検査で陰性が出たので、やっと外出解禁になりました。 とはいえ、娘は月曜日まで自宅療養なので、アーティストさんのコンサートは取りやめです。 在宅のお仕事が入っているので、前倒しで少し頑張ろうかと思っています。 短いですが、今日は…

抗原検査

今日は抗原検査1回目をしました。 とりあえず全員陰性でした。明日もう一度検査をして全員陰性だったらとりあえずある程度の外出はできるようです。何とか陰性でありますように・・・と祈る気持ちです。 (お兄ちゃん関係のこともあり、できれば早めに外に…

部屋ごもり

今日は近所のスーパーへダッシュで買い物に行って、帰ってきました。 知り合いとかにも合わなかったので、一言も声を発することなく何とか必要な食料を買ってきました。 今のところ家族に具合の悪い人はいません。 陽性者の娘も暇を持てあましているようです…

大変です・・(・・;

記事がかけません・・すみません。 娘がコロナで陽性(無症状ですが)になってしまい、家族みんなで濃厚接触者になってしまいました。。。 今のところ誰も具合が悪い人は出ていないので、このまま健康状態が悪化せずに明後日以降の検査で陰性ならば娘以外の家…

お仕事が始まりました。

今日は朝からお仕事が来ました。 今回はまだ研修なので、物量はそんなにたくさんは無いのですが、何しろ久しぶりの業務だったので、振り返りがちょっと大変でした・・・。 明日は娘の買い出しに付き合わないといけなくなったので、明日の分も一気にやったの…

免許の更新に行ってきました。

今日は気温はそんなに高くないのですが、湿度が高くてムシムシした感じですね。 それでも 午前中に地元の警察署に免許の更新に行ってきました。 長い間ペーパードライバーなので免許返上も考えたのですが、将来もしも何かあって運転が必要となる可能性もある…

今日の様子。

今日は午前中にいつもの旅行動画を観たり、先日旦那さんが買ってきた「文芸春秋」の今年の芥川賞受賞作をちびちび読んでいました。読み終わるのにまた時間がかかりそうですが・・・まあちびちびやっていきます(^^; お昼は近くの喫茶店で旦那さんと一緒に…

旦那さんと二人で

今日は旦那さんと二人で駅にあるファミレスでお昼を食べました。 昼食と買い物に出ている時間を除くと、午前中にYOUTUBEで旅行動画を観て、午後は美術関係の動画を観てほとんどを過ごしていました。 書くことが見つからなくて。。。。。今日は忘備録代わりに…

コーヒーショップに行ってきました。

今日は朝方は秋を感じさせる爽やかな空気感でしたが、日が高くなってくるとまたまた厳しい暑さです・・・・(><; それでも外にでるとトンボが飛び回っていて、季節が変わりつつあるのを何となく感じることができます。(普通の住宅街で特別季節感に溢れる…

今日はこんな感じでした。

今日は朝は雨がしっかり降っていましたが、お昼前には止んでくれたので買い物は自転車で行くことができました(^^v 買い物を済ませて、午後は少し本を読んでいました。 ライターさんのお仕事について書かれた本でしたが・・・・ライターというお仕事の難し…

不安定なお天気です・・・(・・;

今日は朝から不安定なお天気でした。。。 お兄ちゃんは今日から出勤ですが、旦那さんは今日までお仕事がお休みだったので、お昼は旦那さんと一緒に近所のスーパーへ買い出しに行ってきました。 今日はお昼の食べるもの(お兄ちゃんが午前勤務で自宅にくるの…

昨日・今日と

昨日は午後から夜にかけて家族で出かけていたので、記事を書くのを忘れてしまっていました(><; 昨日は家族で都内のデパートに入っている和食屋さんでかなり早めの夕食を食べた後、デパート内をしばらくウロウロしてきました。 デパートぶらぶらは娘のリ…

台風一過?

昨日は結構天気が荒れていましたが、この辺りは大きな被害は出なかったみたいです。 ただ東北がかなり大変な状況になっているとのニュースを見まして・・・本当に自然災害は怖いな・・・と思いました。 昔より猛暑日が増えたりしているせいもあるのか、集中…

友人と電話してました。

今日は台風が近づいていて大荒れの天気です・・・。 お昼前位から本格的に雨が降り出してきました(・・) お昼はスーパーで買ってきたお弁当にしました。 午後は友人と久しぶりに電話をしました。 友人はコロナになってから3回ほどご主人と近所のスタバで…

鉄道博物館に行ってきました。

台風が近づいているみたいです(・・) 朝から生ぬるい強風が吹き荒れていて、洗濯物は途中から部屋干しに変更しました。。。そのせいでなかなか乾きません・・(><) 台風は明日この辺りに最接近するみたいです。 大きな被害が出ないといいな(・・)と思います…

今日も暑い一日でした。

今日は午前中にお兄ちゃんをグループホームへ迎えに行って、一旦自宅に戻ってから 今度は旦那さんと3人で駅前でお昼を食べて、帰りに近所のスーパーに寄って夕飯の買い出しをして帰ってきました。 暑い中歩いたのもあって、疲れていたみたいで、午後は30…

買出しに行っていました

今日は午前中はいつもの家事と食料品の買い物に行ってきました。 明日から16日までお兄ちゃんが自宅に帰省してくるので、午後はお兄ちゃんのこっちでの着替えと新しい水筒(水筒を作業所へ行くときに毎日持っていっているのですが、3年以上ほぼ毎日使って…

また猛暑が始まりました・・・・

今日はまた猛暑日復活!といった一日でした。 お布団を干したかったのですが、風がかなり強かったので、今日は諦めました(^^; ただ風があったせいか暑いには暑いですが、少しマシだったような気がしています。 今日もアーティストさんの歌を聞きながら記…

書き散らしですが・・

今日はまたまた暑さが本格的に戻ってきましたね(ーー; 朝からエアコンがフル稼働です。。。 今朝、今回の最後のお仕事が来ましたが、予想通り本当に少ない作業量だったので、お昼前には全部終わってしまいました。 お仕事の後、今日は駅前の銀行に用事があ…

また暑くなってきました。。。

今日は昨日よりもまた少しムシムシ感が増してきたような陽気ですね。。。 お昼は旦那さんと二人で食事をして、娘の事とかを色々と話していました。 娘は今のところ彼氏はいないようですが、友達はたくさんいるみたいで、サークルやバイト先のお友達と出かけ…

夕べは

久しぶりにエアコン無しで寝ることができました(^^v 午前中はいい風も吹いていて割と過ごしやすかったです。 ただ午後からは少しムシムシしてきました。 夕方になって少し暑さを感じて、エアコンを入れました。 今日は旦那さんとお兄ちゃんと3人で駅前で…

今日は比較的過ごしやすいです(^^v

昨日は不安定なお天気でしたが、今日は曇り空は相変わらずですが、昨日よりは安定していて気温も比較的過ごしやすい感じです。 ただ湿度も高そうなので・・・・洗濯物の乾き具合は・・・ちょっと厳しいのかなあ~(^^;という感じではありますが・・・。 …

赤ちゃんの動画を観て。

今日はすっきりしないお天気です。。。 ただ気温は少し落ち着いたので、ムシムシしてはいますが昨日までの猛暑に比べると大分過ごしやすいです(^^v 朝から雲が多い天気ではありますが、この辺りは朝に少し雨が降った以外は日中は曇り空で何とか持ってくれて…

黄昏気味です・・・。

今日は午後Amazonプライムで映画をちょっと観ていました。 娘は今日は夕方からバイト先の人たちと食事に出かけてしまいました。 そのため今日は旦那さんと二人の夕食です・・・。 二人ともそこそこ中年太りになっているので、今夜は野菜を多めにした食事にし…

市役所へ~とにかく暑いです・・・

今日も暑いですね~~~。 午前中にお兄ちゃん関係の用事で市役所へ行ってきました。 自宅からの距離は スーパー<駅<市役所 なので、一番遠い市役所へ最初に行ってきました。 市役所は自転車で15分くらいのところで、市役所付近は自転車専用レーンもちゃ…

今日も暑いですね・・・・(・・;

昨日に引き続き、今日も暑いです・・・・。 今日は朝4時30分頃に起きて外に出たら地面が濡れていたので、深夜に一雨降ったみたいですが、明け方だというのに既にムシムシしていました・・・。 今日はお布団干しをして、午前中に買い物に行ってきたのですが…