hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました(^^)

もうすぐ今年も終わりですね。。。。 今日もいつも通りの家事をこなして、これからおせちの準備(買ってあるのを詰めるだけですが・・・)と年越しそばの準備をしようかと思います。 お正月といっても娘は関係なしで塾の特訓ですので、明日の元日も娘の朝食…

アーカイブを観てました(^^V / お兄ちゃんのお買い物

今日は朝早めに起きて、家族が起きだす前にアーティストさんの配信アーカイブを観ることができました(^^)V 昨年一時期配信されたライブ(実際のライブはコロナ前のもので、映像作品化されていないもの)のアーカイブ配信だったのですが、やっぱりアーティ…

お仕事終わりました(^^v

今日は買い物と家事以外はお仕事に精を出して、何とか終わらせることができました(^^V これで心置きなくアーティストさんのライブアーカイブ配信を観ることができます (^0^) とはいっても、明日からはお正月関係の支度や簡単なお掃除とかもあるので…

今日もまた

お仕事に追われていました。 お昼に買い物と食事に旦那さんとお兄ちゃんと一緒に出たのと鏡餅と玄関の正月飾りを吊るした以外はほとんどずっとお仕事していました。 おかげで大分進みました。 とはいってもまだ半分くらいは残っているので、明日もまた引き続…

お仕事に追われそうです・・・・(^^;

今日は旦那さんとお兄ちゃんが仕事納めでした(^^) お兄ちゃんは明日からこっちへ帰ってきます(といっても近所なので、年末年始のグループホームの休業期間までの間は朝晩はグループホーム、日中には実家に来て過ごすといった感じです) 旦那さんがお休み…

一人で出かけてきました。

今日はこちらはいいお天気ですが、風も空気も冷たいです・・・。 雪の降っている地域の人たちは大変な状況になっているみたいで・・・交通機関もかなり影響が出ているみたいです・・。 (新幹線も降雪の影響で遅延しているというお知らせが駅の電光表示板の…

久しぶりに4人で夕飯を囲みました。

昨日は朝からお仕事の合間にお兄ちゃん関係の電話でのやり取りがあったり、夕方からはクリスマス料理の準備(湯煎するだけや、出来合いのものを盛りつけただけですが(^^;・・・) をしたりと一日ずっとバタバタしていてやっぱり記事が書けませんでした・・・。…

バタバタしてました。

今日はお兄ちゃんのグループホームの用事で外出したり、明日から急ぎのお仕事が入ることになったりと色々バタバタしてしまい、記事を書くのを忘れそうになってしまいました・・・・。 明日から来週明けぐらいまでお仕事&個人的な用事が重なってバタバタしそ…

自転車(娘の)がパンク

今日は午前中に少しお仕事をした後、 昨日の夜娘に託された自転車を修理しに行ってきました。 買い物ついでに自転車屋さんに行ったところ(近所のスーパーと同じ敷地内にあります)パンクしていた自転車をしばらく無理して乗っていた(><;らしくて、タイ…

朝晩と昼間の気温差 / ライブBlu-rayが届きました(^^v

今日は朝は結構寒かったですが、日中はそこそこ穏やかな陽気でした。 今日も昼間はほとんど在宅のお仕事していました。 合間にいつもの買い物に出かけて、お昼ご飯の支度をしたり、食材宅配の受け取りなどをしていました。 今日は何だか面倒になってしまい、…

お仕事でした。

今日はまたお仕事です。 今日やらないといけない分はとりあえず終わりました(^^v 娘は最後の模試が昨日で終わり、後は本番までに最後の追い込み!といった感じです。 顔を合わせるのが朝起きた時と、いつもより少し早めに(大体21時から22時前)に帰って…

昨日頑張ったので

お仕事の方は納期までにある程度目途がついてきました(^^v ので、午後は少しのんびりしています。 午前中はお兄ちゃんのグループホームに行って様子を見ついでに一緒に昼食に出ないかと誘ったのですが・・・・・本人は買い置きしてあるカップ麺を食べたが…

色々追われてました。。。

今日はお仕事とまたまたお兄ちゃんのグループホームに出向いて色々用事を済ませたりとかがあって一日があっという間でした。 取り急ぎ、今日の記事を書いておきます。 グループホームは色々と気にかけたりしないといけないことが多くて、何だか大変です・・…

今日もバタバタと

今日も朝からお仕事が入って、お仕事しながら家事をして、お兄ちゃん関係の諸々をしたりしているうちに一日があっという間に過ぎていました。 お兄ちゃんはグループホームの生活には慣れてきたみたいでトラブルは少なくなってきているようです。本人に聞いて…

今日も短いです。。。。

今日は穏やかでいいお天気です(^^) 午前中に必死でお仕事をこなしたので、午後は少し余裕ができました。 お兄ちゃんグループホームはなかなか大変です・・・(・・; 朝時間通りに出勤できなくて連絡が来たり、色々ありまして。。。 本人は滞在先のお部屋は…

今日もまた

今日はお天気が良くなってホッとしました。 今日もまたお仕事に追われています。 お兄ちゃんのグループホーム関連がまだまだ落ち着かない感じでグループホームと自宅を行ったり来たりしているのでなかなか思うようにお仕事が進みません・・・・(><) 今日…

お仕事&もろもろバタバタしてました。。。

今日はお仕事してその他お兄ちゃん関係とかもあって色々バタバタしていました。。。 予定よりもお仕事の進み具合が遅れてしまったので(・・; 今日はこれからもうひと仕事です。 詳細はまた後日色々落ち着いたら書こうかと思います。 今日はこんな感じでした…

今日はこれから出かけます。

今日はお天気が良くて良かったです(^^) 午前中にお買い物を済ませて、今は昼食を食べ終わったところです。 この辺りは明日の日中は雨か雪になる(><;という予報なので、少し買いだめをしてきました。 今日はお兄ちゃんがグループホームへ行くので、もう少…

いよいよ明日は

お兄ちゃんのお引越しです。 今日もお昼前からグループホームでお兄ちゃんのお引越しの準備をしてきました。 今日はタクシーで着替えや細かいものを段ボールに入れて持ち込みました。 昨日お部屋に設置した引き出しにお兄ちゃんと確認しながら着替えを詰めて…

今日は短いです・・・。

今日はいいお天気です。 朝はとっても寒かったのですが、お日様が出てからは結構暖かくなっています。 洗濯物はしっかり外干しできて嬉しいです(^^) 娘は朝から塾へ行っています。 12月に入って追い込み期にはいっているので、娘が自宅にいるのは本当に…

お仕事していました(・・)

今日は買い物も行かないで朝からずっとお仕事していました。 もともと物量が少なめだったのも幸いして、今手元にある分はほぼ終わらせることができました。(来週にまたやらないといけない分は残っていはいますが・・・それはお兄ちゃんのお引越しの後でも間…

買い出し&お仕事でした

今日は昨日とは打って変わっていいお天気です(^^) ただいいお天気とはいっても「乾燥した冬の晴れ空」といった感じなので自転車に乗るとしっかり着こんでいても風が冷たく感じます。。。 そんな中でも先日買ったダウンベストが自分の中では今のところ今季一…

朝から雨です。。。。

今日は朝からお天気が悪いです。。。。 洗濯物は当然朝から部屋干しです・・・。 サーキュレーターさんが一生懸命頑張ってくれています(^^V お兄ちゃんは 雨合羽+雨靴+長傘+念のための着替えと 雨対策をきっちりとして出かけて行きました。 グループホー…

色々バタバタしています。

今日は午前中にお兄ちゃんのグループホームで事前打ち合わせをしてから買い物、午後は色々お兄ちゃん関係の荷物の整理をしていました。 本当は今日からお仕事だったのですが、またまた先方都合で明日からに延期になってしまいました・・・・。ただそのおかげ…

今日はお仕事がありませんでした・・・。

今日はお仕事の開始予定でしたが、今朝メールで連絡が来まして、システムの都合により、明日からの開始に変更になりました。 またまた急に時間が空いてしまった感じです(^^; そんな感じでしたので、午前中に買い物をして、午後はAmazonプライムの動画で…

娘の受験 お兄ちゃんのヘアカット

今日もいいお天気ですが、昨日よりも空気が冷たい感じです。 起きるのがいつもより遅くなってしまった&朝ボーっとしすぎたせいで、今日は体操ができませんでした・・・。 娘は今日は7時30分ごろに起きてきて、9時過ぎには塾へ行ってしまいました。 昨日…

ちょっと出かけてきました。(短めです)

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとのお出かけだったので、昼間に旦那さんと電車に乗ってちょっと出かけてきました。 少し気分転換をしたくなったので、地元から離れた恵比寿ガーデンプレイスでお昼ご飯とケーキを食べてきました。 恵比寿ガーデンプレイスで…

お布団干しをしました(^^)

今日は朝ラジオを聞いていたらいきなり地震が起きてびっくり(。。) しましたが、この辺りはそんなに大きな揺れではなかったので良かったです。 ただ東日本と西日本と立て続けに地震があったので・・・ちょっと不安になりました(・・) 自分自身は大きな被…

今日も引き続き準備してました。

今日は冬らしい寒さです・・・(><)・・・ 午前中はまたお兄ちゃん関係の宅配が2回届きました。アマゾンの履歴を確認したらあと2回ほど届くみたいです(^^; 午後は相談所の方が手続きの確認のために自宅に来ました。 その際にお兄ちゃんのグループホ…

起きた時は嵐でしたが・・・

朝方(5時30分くらい)は台風?と思うほどの風雨でした。 外に出たらものすごい雨と風で普段は雨の吹き込まない共用廊下までびしょびしょでした・・・ ゴミ出しをするだけでしたが、 これはやばい!(・・; と慌てて家に戻って玄関にかけてあった雨用の上着…