hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンデリア

今日はちょっとした用事すませついでに出先近くで毎年期間限定で飾られるシャンデリアを見てきました。 250の灯りが灯された巨大シャンデリアでその迫力と煌めきに思わず見とれてしまいました。 本当は用事よりもこっちが最大の用事だったのですが・・・・(…

冬用の服を買い足しました。

前シーズンまで冬のお出かけ用に愛用していたパンツとセーターがシミ&生地の劣化がひどくなってしまったので夏前に処分&一部を部屋着へ降格したので、今度の土曜日の娘の学校の保護者会へ着ていく服がない(!!) ということで、先ほど慌ててネットで検索…

単発ですが・・・。

単発ですが、来月上旬~1月半ばまでまたまた在宅のお仕事をすることになりました (^^; 先日からやっていたところで思いがけなくまた在宅のお仕事の募集があったので・・・FP2級の勉強の事もあって少し悩みましたが、このご時世にキャリアもスキルも…

出かけてきました

今日は電車に乗ってちょっと遠くまで出かけてきました。 前から行こうと決めていたレストランとその近くの日本庭園の散策&庭園敷地内の喫茶店でのティータイムをしてきました。 昨日の病院ですが、肌の乾燥からくるかぶれが悪化したものだろうということで…

ちょっとしたトラブル

今日はちょっと皮膚トラブルになってしまっているので、これから地元の病院に行きます。 そんなに大した感じではないのですが、場所的にちょっと目立つ部分なので痕になっても困るので、ちゃんと治しておきたいと思っているので。 帰ってきてまた時間が大丈…

雨の中歩き回りました。

今日はこの辺りは結構寒くて午後過ぎくらいまで雨が降ったりやんだりの天気でした。 髪の毛を切りに雨の中美容院に行きました。 あいにくの雨だったので、歩いての移動でした。 美容院に行く途中にある銀行(A銀行)で用事を済ませたのですが、A銀行のもの…

今日も書いています

まったり主婦をやっています。 今日はお天気もあまりよくないのもあって余計に肌寒さが身に沁みます・・・・。 昨日は新嘗祭という素敵な日だったので思わず語ってしまいましたが、今日は何だか話題もないです。 今日のお昼は肉まんを買ってきて旦那さんと一…

今日はこんな感じ&「勤労感謝の日」で思う事

昨日はファンクラブライブの応募忘れで結構落ち込んでいましたが一晩寝たら大分落ち着きました。 今日は掃除機のフィルター掃除をしました。 水洗いしたフィルターを完全乾燥させるのに24時間以上かかるので、明日は掃除機が使えないので、明日は床拭きシ…

いいお天気 / ライブDVD

今日もお天気が良かったのですが、午後から南風が強くなってしまい、14時過ぎくらいに洗濯物を全部室内干しに変更しました(TT) ファンクラブのイベントライブが年明けに予定されているのですが、応募するのを忘れてしまい(TT)今回は絶対に参加でき…

銀杏並木&聖徳記念絵画館

今日は地元に近い紅葉の名所にしようか、思い切って都心に出ようかちょっと迷ったのですが、今まで行ったことが無いので思い切っていってみよう!という事で、ちょっと遠出して、外苑前の銀杏並木を観に行ってきました。 北風がちょっと強かったのですが、と…

お出かけします

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけなので、旦那さんと紅葉狩りに行ってこようと思っています。 2つ候補があるのですが、これから旦那さんと相談してどっちかに決めようかと思ってます。 今日は帰ってきてから記事が書けるかわからないので、とりあ…

今日はこんな感じ

今日も何だか季節外れの暖かさですね・・・。 ただ昨日以上の強風で、洗濯物は全部部屋干しです(TT) 気温が高いので、ある程度は乾いてくれるとは思うのですが・・・ 今日は徒歩で買い物に行きました。 自転車にしようか迷ったのですが、あんまり風が強…

晩秋とは思えない

暖かい日ですね。 11月だという事を忘れてしまいそうなくらいの陽気です。 暖かくて、お日様もさしていて、朝は本当に洗濯日和!って感じでした。 ただお昼過ぎから風が強くなってしまい・・・我が家の洗濯物は途中から部屋干しモードに突入してしまいまし…

昨日書いた記事

ですが、後半部を削除しました。 読んでくださった方もいらしたみたいですが・・・・すみません。 今日はもしまた書けるようでしたらまた記事をアップしたいと思います。

今日も何だか・・・・

今日もお仕事が無かったので、お布団干しとFP2級の勉強をして過ごしています。 気分転換に時々アーティストさんの音楽を聞いたりしています。 というかそっちの方が時間が多いかも・・・・。 何となく流れはわかるのですが、細かい用語がいまいち入ってき…

カテゴリー整理してみました。 今日2記事目

今さっき確認したら、もう200記事とっくに超えていたんですね(-0-) 自分でもちょっとびっくりです。 これまで色々と書いてきましたが、カテゴリーを付けないままで書いている記事が結構あったので、暇ついでにさかのぼって記事のカテゴリーを付けて…

終わってしまいました。。。。。

今日はお仕事はいただいたのですが、お仕事量が予想よりもだいぶ少なかったので、朝一で取り掛かったら、午前の早い時間に今日の分は仕上がったので、お昼前に昨日行き忘れた郵便局の振り込みに行ってきました。 今日は昨日やり忘れたお布団干しをしています…

いいお天気です(^^)V

今日は朝からいいお天気ですね~。 しかも暖かくて気持ちのいい陽気です。 程よく暖かいお日様は本当に光に当たっているだけでも幸せな気分になります(^^) 我が家のベランダからは地元の河川の堤防に植えてある桜の木を見ることができるのですが、今朝洗…

いいお天気です(^^)V

今日は朝からいいお天気ですね~。 しかも暖かくて気持ちのいい陽気です。 程よく暖かいお日様は本当に光に当たっているだけでも幸せな気分になります(^^) 我が家のベランダからは地元の河川の堤防に植えてある桜の木を見ることができるのですが、今朝洗…

ライブのアーカイブを見て

今日は午前中に昨日の仕事の続きを何とか終わらせたので(^^; 午後は昨日お仕事が忙しくて見ることのできなかった配信ライブのアーカイブを見ていました(^^)v 映像配信のアーカイブって本当に便利で嬉しい機能ですね~(^0^) 音源では毎日のように聞い…

ちょっと大変でした。

今日は朝からいいお天気だったので、外でお日様を感じたくて、日中は旦那さんとお兄ちゃんとのんびりお昼ご飯&お買い物を済ませて帰ったら、急ぎのお仕事が入ってしまい、午後からはバタバタとお仕事をしながらその合間に家事をやるみたいな感じで一日が終…

何とか

今日締め切りの分のお仕事は間に合いました(^^; 朝は少し早めに取り掛かったおかげもあって、実際には18時前には終わったのですが、その後家事と食事の支度などでバタバタしてしまい、記事を書くのがこの時間になってしまいました。 一昨日から今日は…

今日も

忙しくなりそうなので、今日はお仕事を始める前に記事を書くことにしました。 朝はお弁当や朝食の準備もあるのでお仕事はできないので、お弁当を作りながら昨日録画していたアーティストさんの出ていた番組を見ました。 情報番組の中の10分ほどのコーナー…

忙しかったです

今日は昨日と打って変わってお仕事に追われていました・・・。 さっきやっと今日の分を終わらせました。明日もまた朝からお仕事です。 疲れましたが、頑張ります。 肩と目が疲れてしまっているので、今日はこのくらいです。 おやすみなさい。

お仕事 / FP2級の勉強

今日はお仕事が少なくて、かなり早く終わってしまいました。(・・) 今週は先週と比べて全体的にお仕事量がかなり少ないのですが、まあ仕方ありません(・・) お仕事自体はそこそこ責任もあるので、もちろん大変な時もありますが、自分には合っていると思…

思いがけなく暇だったので・・・。

お仕事が全部終わってしまい、新しいの分もまだ入ってきていない状態だったので、思いがけず時間ができてしまったのですが、午前中に歯医者と買い物でバタバタしたら午後は何だか疲れてしまい、結局だらだらしてしましました(TT) FP2級の勉強もしていな…

ふと思い出したこと

今日もお仕事です。 今はちょっと休憩タイムに入っています。 今朝は大分寝過ごしてしまい、朝は少しバタバタしてしまいました。 幸い日曜日だったので、バタバタしたのは自分だけだったのですが・・・・。 日中は暖かくていいお天気でしたね(^^) 今日は旦那…

今日はこんな感じ

朝から昨日の続きをこなして、お昼のお食事&買い物を挟んでやっていたお仕事、先ほどひと段落しました。 久しぶりで肩と目が結構疲れました。。。。 明日もまた別件でお仕事が入ってくるので、明日以降に備えて今夜はこれからいつもの家事をこなしたら、な…

お仕事がちょっと大変です・・・。

今日は今までのんびりモードだったのが急にどさーっとお仕事が入ってしまい、バタバタしてしまっています。 一日頑張ったのですが、さすがに今日では終わらなくて、明日また続きをやります。 締め切りには何とか間に合いそうなのですが、、、久しぶりに「仕…

バタバタしてました

今日はお仕事はまだ数も少なくて、そんなに忙しくはなかったのですが、お天気が良くて乾燥していたので、午前中にお布団を干したり、壊れた換気扇の修理に来ていただいたり・・・といった家の中の用事で色々バタバタしてしまいました(^^: 今日は朝は冬の…