hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の事とか

今日は初夏を感じさせる陽気です(^^) お仕事は昨日頑張ったおかげで、大分目途が立ってきました。もう一つのお仕事が明後日から始まるので、余裕をもってなるべく早めに終わらせておかないといけないので、この記事を書いたらまた作業に戻ってまた続きをやる…

昨日のライブ

今日は昨日のライブの事を少し。 いつものように声を出したり、立ち上がって盛り上がったりとかはできませんでしたが、会場の規模もちょうど良い感じで、アーティストさんの姿も良く見えました。(今回のツアーは衣装をいつもとちょっと違う感じにします~と…

ライブです(^^)

今日はずっと楽しみにしていたライブに来ています。 久しぶりにアーティストさんが観れるのが楽しみです(^^) 今日はこの後記事を書く時間が取れなさそうなので、取り急ぎ一言記事をアップさせていただきました。 また明日以降に改めて記事を書かせていただき…

今日は早めに

今日は朝から外出する用事があるのと、その関係で帰ってきてから在宅のお仕事を一気にやってしまおうかと予定しているので、先に記事を書いておこうかと思います。 一応、「毎日記事をアップする」がこのブログの目標なので(^^; 通っていた塾は先日退塾…

忙しかったです。。。

今日はこんな時間になってしまいました・・・。 朝からお仕事が結構たくさん入ってきてしまってお仕事に追われていました。 夕方ひと段落着いたところに久しぶりに娘が早く帰ってきたので、夕方いつも家事をしている時間に色々と話し込んでしまったので、色…

今日もいい天気(^^)

お天気が良いので、今日もいい感じに洗濯物が乾いています(^^) 今朝は朝起きてしばらくしてから何だか目がチカチカしてしまったので、疲れてるのかな?と思いビタミン剤を飲んだら落ち着きました(^^) 眼精疲労?だったみたいです。 お兄ちゃんの午前勤務…

お仕事してました。

今日は午前中は買い物に行ったり家事を主に済ませていました。 午後はまたお仕事をしていました。 今日はあまり調子が上がらなかったので、最低限の分だけは終わらせました。 娘はまだ色々考え中のようです。塾は近いうちに転塾することになりました。 大学…

安否確認をしてしまいました。。。

昨日の午後に実家の母にLINEを送った(ワクチンの接種予約ができたのか気になったので)のですが、いつもなら遅くとも翌朝には既読がついているのに今日は午後になっても既読がついていなかったので、ちょっと心配になって午後お仕事がひと段落した際に実…

ピザが美味しかった(^^v

今日は久しぶりのいいお天気で、それだけでちょっと嬉しい気持ちになります。 今日は家で洗濯可な冬物の上着をまとめて洗って干しました。 生地が厚手なのでしっかり乾かしたくて早めの時間に干しましたが、お天気が良く、風も程よくあったせいかこの記事を…

ペットショップに行きました。

朝起きて、洗濯・掃除・朝食・30分体操を一気にやると、エネルギー消耗が大きくて、集中して何かをするのに午前中だけで目いっぱいになってしまいまいした。 午前中にお仕事を少しやって、昼食のための外出をして買い物に行く途中にペットショップがあった…

吉野家の牛丼(冷凍レトルト)を食べてみました。

今日のお昼は吉野家の牛丼の冷凍レトルトを旦那さんと一緒に食べました。 湯煎で解凍して、家で炊いたご飯にかけるだけですが、食べてみると吉野家さんの味で、美味しかったです(^^) 牛丼ってレシピとか見て自分で以前作ってみたことがあるのですが、市販…

今日はのんびりしてます(^^)

今日は午前中に昨日やっていた仕事の続きも終わって、次の案件は明日来ることになったので、午後はのんびり過ごしています。 ので、今日も早めに記事を書いています。 昨日の面談はちょっと大変でした。。。 ただ娘の本音もわかったので、近いうちに転塾する…

これから面談です・・・

今日は午前中ずっと今日の分のお仕事をしていました。作業自体はまだ少し残ってしまっているのですが、今日までの分は全部終わったので、残りは明日へ回すことにしました。 夕方から塾の面談なので(娘と一緒なので、娘の学校が終わってからの時間です。) 終…

サーキュレーターさん

今日もすっきりしないお天気で、朝からサーキュレーターさんが大活躍してます。 半分は部屋干し、半分は外干し にしていたのですが、外干しも部屋干しも夕方までに半分づつくらいしか乾いていません(;;)ので、今もサーキュレーターさんがフル回転で頑張っ…

アーカイブを聞いてます

今日はアーティストさんのラジオ番組のアーカイブを聞きながら記事を書いています。 ちょっと癒しが欲しいな~ってときにアーティストさんの声を聴いていると気持ちが落ち着きます。 今日は朝から夕方までお仕事していました。 合間にいつものように買い物や…

お寿司🍣を食べました。

昨日今日と何だか体がだるいです。。。。特定のどこかの調子が悪いというより、疲れがたまってしまっている感じです。 今朝も娘のお弁当作りで早起きだったので、いつもの日曜より睡眠不足気味だからかもしれないです(><) 娘は今日は学校で外部模試を受験す…

遅くなりました・・・。

今日は日中に少しお仕事をしたり、家族でお昼ご飯&お買い物に出ていて、記事を書くのを忘れてしまいそうになっていました(~~) 娘は土曜授業で朝から学校に行っていて、午後は塾に行っています。 昨日の夜、娘に付き合ってちょっと遅い時間まで、娘の部屋…

在宅のお仕事が始まりました

今日は午後から在宅のお仕事が始まりました。 そこそここなさなければならない業務量ではありますが、その分納期が長めになっているので、今日は以前の事を思い出しながら少しゆっくり目のペースで取り組みました。 やっているうちに何となく前にやっていた…

焼き栗美味しかった。

今日で通勤のお仕事が一区切りつきました。 明日からは在宅での業務をお願いしますとのことでした。 在宅でのお仕事ももちろん納期もあって結構大変ですが、通勤よりは負担が少ない(出かける手間が無いし、家事をしながら自分のペースで取り掛かれるので)の…

パンを衝動買い / 嬉しかったこと

今日もお仕事でした。 お仕事中はゼリー飲料をお昼に摂ることでほとんど空腹を感じないのですが、終わった途端にものすごーくお腹が空いてしまいます。。。。 仕事帰りに駅に着いたら次の電車の時間まで少し余裕があったので、駅構内をちょっとウロウロして…

お仕事行ってきました。

今日はお仕事行って、さっき帰ってきて、着替えてお昼を食べました。 お腹が空いてしまっていたので、買い置きしていたカップ麺をしっかり食べました。 ただ、もう少ししたら家族の夕飯の支度をしないといけないので・・・お昼が遅かったので夜はあんまり食…

カーネーションもらいました/ お休みです。

昨日、塾から帰ってきた娘からカーネーションを貰いました(^^) こんな感じです(^^) 今日はお仕事が先方の都合でお休みになりましたので、午前中は明日以降に備えて買い出しをしてきました。 今週は明日から4連で出勤でバタバタしそうなので。。。。 …

母の日なんですね

今日は何だか暑いですね(++; まだ暑さに身体が慣れていないせいか、朝から何だかだるいです・・・・。 実家の母からLINEが来ました。 先日ネットで注文した母の日用のブリザードフラワーが無事に届いたとの連絡でした。 実家は後期高齢者二人暮らしなので…

お腹一杯・・・(><)

今日はお昼に近所のファミレスにお兄ちゃんと旦那さんの3人で行きました。 (娘は朝から塾に行ってしまいました。) 「花束クレープ」という名前のデザートの期間限定半額券があったので、パスタ+サラダ+デザートを食べました。 「クレープ」だったのです…

パン屋さんで寄り道

今日もお仕事でした。 もともと短時間勤務なので休憩時間が短いのと、コロナの影響で、職場内での食事ができないので、勤務時間内は飲み物で凌いでいるので、お仕事が終わると一気にお腹が空いてしまいます(~~)(仕事中は気が張っているので、空腹はあまり感…

疲れました・・・

今日は通勤だけで結構疲れてしまいました・・・(TT) 明日もまたお仕事なので、これからササっと夕飯の支度をして、早めに寝ようかと思います。 やっぱり外へ出て働くのは心身ともにすり減る感じです・・・。(短期パート程度なのに情けないことですが・・・)…

風が強すぎで・・・・/ アーティストさんの事を(駄文です)

今日は昨日とは打って変わって不安定な天気です・・・・。 早朝に洗濯物を干したのですが、あまりにも風が強すぎて、洗濯物が吹き飛びそうな勢いだったので、結局部屋干しにしました。 少ししたら今度は雨が降ったり止んだりを繰り返しています。 今日も4人…

いつの間にか 

400記事を超えてました。 今日は久しぶりに家族4人でお昼を一緒にたべました。 地元の回転ずし屋さんでかなりお腹いっぱいになりました(^^; 娘は近くのカフェで勉強するというので、3人で買い物をして先に帰ってきました。 お昼は結構たくさん食べ…

端午の節句の飾りを飾りました(^^)

昨日の記事に書いた端午の節句のミニこいのぼり&兜のセットを飾りました(^^) 兜はガラス製で、両サイドにこいのぼりと吹き流しのミニチュアを飾って、これでセットになった飾りです。 サイズが小さくて、出し入れも簡単なので、ごちゃごちゃした本棚の上…

不安定なお天気で

お天気が不安定で、洗濯物を出したり入れたりをしていましたが、結局諦めて部屋干しにしました・・・(・・) 午前中に突然大雨が降りだすまでは気温も高くて日差しも結構あったので、大分乾いていたので、もうしばらくサーキュレーターさんに頑張ってもらえ…