hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お休みでした。/ お弁当

今日はお仕事がお休みだったので、明日の夕飯の下ごしらえをしたりしています。

保存の関係で、調理したものをかなりきちんと冷ましてから容器に入れないといけないので、大分早めの時間に作りました。

これに今日届いた食材宅配のお惣菜などを組み合わせれば明日の夜ご飯は大分楽できそうです(^^)V

 

午前中の買い物では明日の旦那さんとお兄ちゃんの明日のお弁当のおかずの材料なども買ってきました。

・・・普段の娘の弁当もなのですが、自分の作るお弁当は基本冷凍お惣菜の詰め合わせがメインという完全な手抜き弁当です・・・(・・;

それでもお仕事中の旦那さんとしては買い出しなどで作業が中断するよりは時間のロスも無くていいみたいなので(^^;

自分がお仕事へ行く日は、朝一番に娘の弁当と一緒に作った旦那さんとお兄ちゃんのお弁当を冷蔵庫に入れておきます。

基本は冷凍お惣菜+おにぎりで旦那さんにはインスタント味噌汁を付けます(お兄ちゃんは味噌汁が苦手)

娘のお弁当にはいつもの冷凍詰め合わせ+ジャーのご飯+ジャーの野菜スープ(これは一応手作り?)をつけています。

 

出勤のお仕事に行く日は朝のいつもの家事にこんな感じの3人分のお弁当作りがもれなくついてくるのでその辺がちょっと大変です(^^;

そうはいっても短期のその間だけのことなので、まあ何とかやっていけてる感じです。

その分夜とかは上記のようにあらかじめ作り置きをしたり、食材宅配のおかずセットなどを活用して手抜きさせてもらっています(^^)

 

もう少ししたら、今度は今夜の夕飯を作ろうかと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。