hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もいいお天気(^^) / いつもより早い時間に書いてみました。

今日もまたまたいいお天気で、嬉しいです(^^)

 

今日は玄関マットと台所マット(どちらも洗濯機で洗濯可)を洗って干しています。

生地が厚手なので、一度洗うと乾かすのに結構時間がかかるので、早めの時間から洗って干しています。

今日はお天気も良くて湿度も低いみたいなので、寒くなる夕方くらいまでにはいい感じに乾いてくれるといいな~と思っています。

 

今日はちょうどお昼ごろにお兄ちゃんの関係の用事で相談所の方が自宅に来る(玄関先ですが)のでいつもの午前中の買い物は午後に変更することにしました。

お昼は昨日買い置きしたうどんと冷凍庫に買ってあるとり天とお惣菜(きんぴら)にする予定です(^^;

 

今朝から起床時間を10分ほど早めて目覚ましを4:20にしました。

寝起きにどうしても10分ぐらいゴロゴロとしてしまう(周囲が真っ暗なので余計に)ので

①4:20→②4:30→③4:45

の3段階で確実に5時前には起床できるようにしました。

(以前は①4:30→②4:45→③5:00)

やっぱり娘のお弁当作りにスープを作る時間が加わったことでどうしても時間がかかってしまうので、その分の調整をしたいなあと思ったのと同時に来週から出勤のお仕事が入るので、7時過ぎには自分の身支度を始めるために(8時過ぎには家を出ないといけないので)

「お風呂掃除&洗濯機回し→弁当&朝食づくり→ゴミ出し→娘と自分の朝食→洗濯物干し&お部屋掃除」

という一連の家事を7時前後には終わらせる

といった感じで動かないといけないので、そのためでもあります。

(夏場はスープづくりが無かった分、まだよかったのですが・・・。ただこのスープづくりも多分長くても後3か月で実質終了なので、できれば最後までやり遂げたいと思っています。)

何はともあれ終わりの時間が決まっている以上動き出す時間を早くするしかない感じなので・・・・(・・;

 

もちろんその分夜寝る時間は早めにすることにしました。

さすがに睡眠不足は色々な面で辛いので・・・・(><)

 

今日は買い物を午後にずらしたので、その分記事を書く時間を早めにしています。

午後でもいいのですが、いつもの買い物+お兄ちゃん関係の買い出しにも行く予定なので帰ってくる時間も少し遅くなりそうだし、そうなると午後~夕方に多分色々やらないといけない家事も出てきてしまいそうなので・・・(^^;

 

今は旦那さんが近所へお出かけしているので、大音量でアーティストさんの曲をかけています(^^V

 

一人で日中を過ごしていたころがちょっと懐かしいです(^^;

 

今日はこんな感じでした。

あすもまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。