hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

グラタンパン

今日は日中はいいお天気になりました(^^v

が、今夜から明日の午前中にかけて雨が降って荒れ模様になるそうです・・・・。

ただ風雨のピークが午前中の早い時間みたいなのでなので、お昼前位に雨の日セールを狙って買い物に出かけようかな~と勝手に予定しています(^^;

買うとしてもそんなにたくさん買うものはないので。

 

昨日に引き続きお兄ちゃんの買い出し準備をしています。

今日はスーパーで掃除用具(自分の部屋の掃除用のクイックルワイパーセット)

を買ってきました。

大きなものは昨日アマゾンでほとんど買い出ししてしまったので、そんなには無いのですが、後は来週に体験入居の契約があるので、実際の部屋のスペースをもう一度確認してから引き出しなどを用意する予定です。

こんなことをしていますが正直まだ実感が湧きません。。。

 

お兄ちゃん、何とか体験入居うまくいってくれるといいなぁ(・・) ・・・。

 

午後になってしばらくしてから風が強くなってきて、洗濯物が飛びそうになった

(><;

ので、慌てて取り込みましたが、乾燥したいいお天気だったのでかなりいい感じに乾いていました(^^V

明日は朝から雨なので・・・・洗濯物干しが大変そうです・・・・(--)

 

朝は毎朝見ているお金関係の勉強の動画を観た後はアーティストさんのラジオのアーカイブを聞いていました。

今回は一人でまったりと最近見た映画についてお話していました。

 

お昼は駅前のパン屋さんで買ってきたパンでお昼にしました。

海老グラタンパン

というのが売っていたので、気になって買ってきてみました。

そんなに大きくは無いのですが、トングでつかんだ時に大きさの割に

「ずっしり」

とした感触がした(・・;ので、お兄ちゃんに1個(今日も午前勤務)と旦那さん&自分で1個で買ってきました。(他の種類のパンも買ったので)

帰ってきて半分に切ったら、コッペパンの中に海老マカロニグラタンがぎっしり!入っているというなかなか密度の高い?(^^;パンだったので、他のパンと合わせて食べるには半分でちょうどいい感じでした(・・)

お兄ちゃんは自分達より少し多めでちょうどいいくらい(若いですからね・・・)なので他のパン+まるまる1個でちょうど良さそうでした(^^;

 

午後は時事問題関係のYOUTUBERさんのライブ中継を見ていました。

今日は野党の党首選だったんですね。

党首選の生中継を見ながらYOUTUBERさんが自由に色々しゃべるという番組だったのですが、本題よりもYOUTUBERさんとチャットの人たちとのやり取りの方が面白くてずっと笑いっぱなしでした(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。