hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

準備をしています。

今日もいいお天気でしたが、朝はいきなり冬になっちゃったの?と思ったくらい寒かったです(><)

ただ日差しがだんだん上がってくると寒さが緩んできたようで、お昼前に買い物に出かけた時は大分落ち着いてきました。それでも空気は何となく冷たく感じましたが・・・やっぱり確実に冬になってきているんだなぁ~としみじみ感じました。

 

お兄ちゃんが来月に2週間ほどグループホームへ体験入居に行くことになりました。

自宅と作業所から徒歩で行ける場所に障害者向けのグループホームができたということで、先日お兄ちゃん担当の相談所の方と一緒にお兄ちゃんを連れて見学に行きました。そこで先方から今ならまだ空きがあるので将来的にグループホームを考えているのならば、まずは体験入居をと勧められました。

数日悩みましたが・・・・結論としては体験入居をさせてみることにしました。

当然ですが・・・本人は何だかピンと来てないし(・・;・・・・

実のところは「早すぎるかな?・・」と自分自身も迷いがあります。

ただ旦那さんには若いうちに親元をしばらく離れる経験をするのも今後の事を考えると必要なのじゃないかなあ?という事も言われたので、思い切ってやらせてみることにしました。

 

ということで体験とはいえど揃えるものが結構必要なことに気づいて、見学の時にいただいた体験入居必需品一覧をもとに午後はアマゾンでそういったものを色々買いそろえていました(^^;

 

また何かあったら書きたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。