hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨模様(ーー)/ 色々

今日は朝からすっきりしない天気でした。

洗濯物は当然のように部屋干し&サーキュレーターさんフル稼働です・・・・。

夕飯の時間までに全部でなくていいからなるべくたくさん乾いているといいな・・・と思っています。

 

今日は午前中はまったりとラジオアーカイブを聞いたり、旅行動画を観たりして過ごしていました。

午後は昼食を済ませてすぐに所用で出かけたて、帰りに近所のスーパーで買い物をして帰ってきました。

夕飯は冷蔵庫のものをベースにする予定だったので今日は買い物なしにする予定だったのですが、日用品で足りないものが午前中に発覚し(^^;

結局スーパーに寄りました(^^;・・・・。

 

午後はお兄ちゃんと一緒でした。(今日の所用はお兄ちゃん関係だったので)お兄ちゃんは自分と二人だけだとスーパーにも一緒に来てくれます(^^)そこが何だか可愛いな~と勝手に思っています。

スーパーのパンコーナーで

「明日の朝に食べたいパンあったら買っていいよ」と選ばせたところ

メロンパンを自分で選んでいました。

お兄ちゃんにも自分の気持ちとかがあるんだな~と改めて感じさせられました。

 

お兄ちゃんは発語障害と自閉傾向&知的障害がありそのうえおとなしい性格であるのも相まって自分の意思をうまく伝えることができません。

だからこんな小さなことでも自分の気持ちを伝えてくれることが本当に嬉しいです。(^^)

こんなお兄ちゃんですが、学校も卒業して20歳も過ぎたので、これからは自立に向けて具体的に色々考えていかないといけない段階にきているみたいです。

そうはいってもいざ動き出すとなるとまだ気持ちに迷いがあります。。。。

自分の中では見かけは立派な大人だけれども中身は幼稚園か小学生くらいの感じなので

心配がまず先に立ってしまう感じです・・・(・・)

同時に本人の将来のためにもまだ本人も若くて、自分たちも元気なうちに色々と試行錯誤していくことも必要ではないかな~(・・)という気持ちもあります・・・。

 

今はまだ何だか考えがまとまらないので・・・・一晩寝てから考えてまたもう一度頭の中を整理したいと思います・・・。

 

明日は妹と実家に行く予定になっています。

妹と両親の4人で久しぶりにゆっくり話をしたいな~と思っています。

 

最近急に今後のために色々決めたり確認しておかないといけないことが一気にきている感じです。

もうちょっと色々落ち着いたら改めて書いていきたいと思います。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。