hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

爽やかなお天気(^^)

今日は朝から本当にさわやかでいいお天気でした。

ので、さっそく洗濯物とお布団を干しました。

お布団はふかふかになったし、洗濯物もいい感じで乾いてくれました(^^v

 

今日は祝日だったので、いつもより30分ほど遅く起きて朝ごはんを食べながら以前に録画したアーティストさん出演の音楽番組を観ていました。

昔のヒット曲のカバーとお兄ちゃんが産まれた頃にヒットした自分たちの定番のヒット曲を歌っていました。

生歌は相変わらずいい感じで、やっぱり録画しておいて良かった~(^^v て感じだったのですが・・・

・・・アーティストさんの髭がますますしっかりした感じに・・・(ーー;

・・・この感じだと当面はあのビジュアルで行くのかな・・・(・・;

と、ちょっとモヤっとしました。。。。(ーー;

とっても個人的なのですが、アーティストさんのような顔立ちで髭があるとすごい違和感を感じてしまって・・・・(ーー;

そのせいで最近アーティストさんのインスタの自撮り画像はあんまり見ていないんです・・・お料理や風景とかはいいんですが・・・。

でもアーティストさんの自撮り画像のコメントは

(「今日のコーディネート」とかでたまに自撮りしてることがあるので)

「素敵です~♡」「かっこいいです~♡」

みたいなコメントがたくさんついているので、自分はちょっと偏っているのかしら?とも思うのですが・・・・でもダメなものはやっぱり難しいです・・・。

日常生活のささやかな癒しが一つ減ってしまった~(><) とちょっと寂しい感じです。。。。

 

ただ、この間アーティストさんの昔の宣材写真を見直してみたら、大分以前に数か月?ほどの間髭を生やしていた時期があったことに気づいたんです。

たまたま自分がアーティストさんにハマったのがその後の時期で、アーティストさんが髭を生やしていた当時はちょうど自分自身が色々バタバタしていたころだったのでそこまで気づいていなかったんです・・・。

という事は、そのうちまた髭を辞める時期がやってきてくれるのでは・・・?

とちょっと期待?してしまったりもしています・・・

早く髭に飽きてくれないかな~(ーー)

 

それでも相変わらずまたライブに行って生歌聞きたいな(^^)/~とは思っています。

やっぱりライブは本当に楽しいし、あの空間の遠くまで届くような歌声は本当にすごいと思うので。

それにまあ・・そもそもビジュアルがメインの人たちではないので(^^;

 

朝からそんなどうでもいいことを考えながらゆっくり目のペースでいつもの家事をこなしていました。

 

娘は今日も塾です。

授業は夕方からですが、自習室で勉強をするために9時過ぎには出かけて行きました。

11月に入って受験勉強も本格的に追い込み時期に入ってきました。

高校生なので、学習面に関してはもう本人次第でしかないので、親としては本当に健康管理と食事の管理位しかできない感じです。

何とか体調を気を付けて、最後まで乗り切って欲しいと願っています。

 

祝日だったのでお兄ちゃんは日中の4時間ほど移動支援でお散歩とお昼ご飯をお願いした。

 

娘は前述のように朝から塾だったので、久しぶりに旦那さんと二人だけのお昼でした。

駅前のちょっとお洒落なイタリアンレストランでいつもよりちょっといい感じのランチを楽しんで、お洒落なケーキ屋さんでおやつのケーキを買ってきました(^^)

ランチは鶏のカツレツを食べました。

ザ・お肉!って感じだったのですが、見た目よりも大分あっさりとした口当たりでたちまちぺろりと食べ切ってしまいました。

ケーキは小さめですが、食後のデザートとしてはちょうどいい感じで甘すぎない大人な味を楽しめました。(画像撮るの忘れてしまいました。。。)

 

夕飯は煮魚とサラダで軽めにしようかと思っています・・・・(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。