hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

もうすぐ600記事みたいです(・・)

さっき今まで書いた記事数をチェックしてみたら、あと2記事で600記事でした。

1000まであと400・・・果たして続くのでしょうか(・・;?

 

昨日の夜中1時過ぎにトイレに起きたときに台所にある置きっぱなしの娘の弁当箱が気になってしまい(普段は朝いちばん最初に前日の弁当箱を洗っています)10分くらいかけて弁当箱を洗っていました。

お弁当箱を洗った後またすぐにお布団に戻ったのですが、変に起きてしまったせいか今度は何だか寝付けなくなってしまい、そのまましばらく布団の中でゴロゴロ過ごしていました。

そのせいか睡眠不足気味で今日は朝から何だか体がだるいです・・・・。

明日は祝日なのでいつもの平日よりは朝が少しゆっくりできそうなので、とにかく今日はしっかり睡眠をとろうと思っています(^^;

 

 

今日も朝から穏やかな天気でした。午後からは雲が出ていましたが、この辺りはおおむね洗濯物もいい感じに乾いています(^^)V

 

午前中は複数の場所を回って買い物をしてました.。

最初はお兄ちゃんと旦那さんの冬物を買いに近所の衣料品店に行きました。

旦那さんもお兄ちゃんもそんなにこだわりがないので、サイズが合っていて、ベーシックで着やすいものを中心に買ってきました。

娘は結構こだわりがある子なので下手に買っても着たがらなかったりとかもあるので、本人がいないときに娘用の服を買うことはほとんどないです(基本は毎月渡しているお小遣いの範囲で買わせています。ただ通学用の靴下は黒のスニーカーソックスという謎のこだわりがあるので、それだけは時々買ってます)(^^;

 

服を買った後は駅前のドラッグストアで消耗品を買って、パン屋さんで明日の朝用のパンを買ったあと、ついでにまたまたパン屋さんのイートインコーナーで20分ほどコーヒータイムを取ってました(^^;・・・

コーヒータイムでぼーっとして少しリフレッシュ?した後にまたいつもの地元のスーパーでお昼の買い物をして帰ってきました。

 

午後は動画を観たりして過ごしていました。

 

昨日の記事にちょこっと書いた妹に話した仕事の件ですが、妹からの話は確かにもっともな事が多くて・・実は今もまだちょっと引きずってます(^^;

ただ身内とはいえ普段接することのない立場の人からの遠慮のない意見を聞けて自分の考えが年の割に本当に甘いってことを痛感しました(><)。。。多分自分はいい妹を持ったのだろうなと率直に思います。

・・・何て言うか子供のころから妹の方が本当の意味で勤勉で世の中にうまく適応する能力とか協調性がちゃんとあるんですよね。

色々な意味で周りについていけなくて浮き上がってしまう自分から見たらそういう妹の気質は羨ましいな~という気持ちはあります。

 

学校の成績は妹より自分の方が中途半端に良かったのですが、そんなものは大人になったら何の役にも立っていませんし、逆に妹と自分を比べたら自分にはその学校時代の中途半端な学力しか取り柄が無いって感じです。。。。(TT)

 

自分の今後としては・・・基本は毎日の家事と不定期ののお小遣い稼ぎとは別に、やっぱり少額でもいいから自分一人の力で何らかの収入を得る方法を考えていかないといけないようです。。。実際には何をすればいいのか全然見当もつかないのですが、それは自分で色々勉強して探しながら実際にやっていくしかなさそうです。。。。

 

このブログの1000記事達成までに何か見つけられればと思っていますが・・・どうなることやら・・・(^^;

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。

 

来週は通勤のお仕事が入るので、多分記事の分量も内容もかなり希薄になる予定です・・・自分では頑張ろうと思ってはいますが・・・・すみませんm(_ _)m