hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

家族そろってランチ / 泣いてしまいました・・・(;;)

今日も朝からいいお天気です。

洗濯物もいい感じに乾いてくれる感じです(^^V

暦では今日は立冬で冬が始まるようですが、日中の日差しはまだ秋の感じです。

ただ朝晩の空気はかなり冷たさを増しているので、季節が進んでいるんだな~と感じます。

2021年ももうあと2か月ないんですよね・・・・何だか月日が過ぎるのは本当にあっという間です。。。。(・・)

 

今日は娘が午後から塾へ行くとのことだったので、お昼は駅前のお店で家族そろって食べることができました。

娘の具体的な志望大学の話をしていなかったので、家族そろいついでにその話をしました。

だいたいある程度具体的には詰めているようでした。

まずは今第一志望のところを目指すというのは大前提ではありますが、同時に娘が考えている具体的な併願校候補の大学はどれもそれなりに教育体制がきちんとしたところを自分で調べて選んでいるようなので、最終的な決定は本人に任せようという事で旦那さんも納得してくれたみたいでした。

後は本人の努力次第ですね・・・そこが一番大変なのですが・・・・(^^;

 

娘の食べるペースがお兄ちゃんよりかなり遅いのを利用して話したのですが、お兄ちゃんからすれば退屈で仕方なかったみたいで・・・(^^;

ただ、つまらなそうにしながらもメニューを眺めたり、お冷を飲んだりしながら妹が食事を終えるのを忍耐強く待ってじっと我慢していてくれました(^^;

(お兄ちゃんには家族で食べに行くと、みんなが食べ終わるまでは帰ろうとはしない習慣がもともとあるので・・・・)

そのせいか食事が終わってお店を出た瞬間に

「やっと終わった~\(^0^)/」

といった体でいつもより速足で自宅へ帰って行きました。

後から追いかけて帰ってみるといつも通りに自室でニコニコと動画を眺めていました。。。(^^;

 

昨日、ツイッターのタイムラインで流れてきた来週金曜日公開予定のある映画の宣伝動画を観ました。。(;;)

映画『梅切らぬバカ』オフィシャルサイト 11/12公開

HPでのあらすじによると、成人した自閉症の息子とお母さんのお話らしくて・・・先日お兄ちゃんの件で具体的にグループホームを探していこうという話を相談所の方から頂いたこともあって自分の中ではものすごくタイムリーな感じなので、あらすじと予告編見ただけでボロボロ泣いてしまいました。

観に行きたいな~という気持ちはあるのですが、多分映画館でずっと泣きっぱなしになってしまいそうなので・・・ちょっと迷っています。。。。(・・)。。。

 

明日は通勤のお仕事関係の用事があってもしかしたら記事が書けないかもしれません。

・・・すみません。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。